HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

【シェア会レポ?】自分らしく生きるって!?

Category : 体験レポート, トゥインクルスターの活動  Date : 2018年02月23日

こんにちは。

茨城県水戸市在住
ライフミッションサポーター東京4期 優月さなです。

LMC協会認定講師による
ライフミッションシェア会の動画を見ました!!!

この会は何かと申しますと・・・
養成講座中に見つけた
各々のライフミッションストーリーを
シェアして、

フィードバックをもらって
新たな気づきを得られる会です。
(いつも雑な説明でスミマセン)

 

今回は昼の部の紹介です。
10:30〜11:30まで毎月1回、昼の部が開催されています。

私は会社員なので、昼の部は
後から動画で見ています^^

動画を撮ってくれている、リーダーズの皆さん
ありがとうございます〜♡

動画見てレポ?というツッコミはなしで〜(笑)

気持ち的には、参加しています!!!


認定講師になれば、いつでも何度でも見れます!

 

 

15回目の昼は、

・葛西あさみ先生の東京1期 黒田桃美さん
(通称 ももクロちゃん→右側)

 

・すずきひろこ先生の名古屋3期 加藤千佳さん
 (右から2番目)
プロフィールはこれからなので、要チェックです!

 

今回シェアしてもらって、

共感した部分や感動した部分をお伝えしていきます。
(完全に、私目線ですが〜汗)

 

【共感その①】

他人の幸せのコップを満たそうと必死に生きてきた
その結果、とても生きづらかった〜

私も、長いこと(30年以上!!!)母親の幸せのコップを

満たそうと必死でしたが、

ももクロさんやちかさんもそうだったと聞き、

とっても共感〜^^

トゥインクル養成講座中、ライフミッションを内面ホリホリする過程で、

過去の事実は変えられないけど、解釈が変わるのです。

そこで、自分の幸せのコップも満たされていきます。

すると、一気に人生が生きやすくなるっていう・・・ね。

 

【共感その②】

一度うつになると、自分の人生を見つめるきっかけになる。

画像のロイド博士は、うつになったわけではありません(笑)

私も仕事をがむしゃらに頑張りすぎて、うつになった過去があるのですが

優月さな ライフミッションストーリー参照

うつになると、自分の内面に向き合うきっかけになるんですよね。

私も「私の幸せって何??」とか

「私はどうやって人生を生きていきたいのか?」とか。

まっ、本当はうつになる前に気がつけるのが一番良いと思いますが。。。

私は、うつになったからLMC協会に出会ったので

個人的には、うつに感謝しています!

 

【感動その①】

認定講師さんの言語化能力が高い!!!

このシェア会は、シェアの後にフィードバックをもらうのですが、

認定講師によって感じ方はさまざま。

その言語化能力が、回を重ねるごとにスキルアップしているのです!

(動画見てるんじゃなくて、次回は参加したい!!!)

では、また次回のシェア会のレポもお楽しみに〜

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

優月さな

 

・・・堀部講師とともに、沖縄で講座開講します・・・

★3月24日(土)10:00〜開催

http://lmc-japan.com/course/strength_1day

★3月24日(土)14:00〜開催

2人で夢叶LMCパートナーシップカード1Day講座

 

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
【メルマガ】
「ライフミッションで純度100%の笑顔あふれる自分に還る5つのヒント」
https://39auto.biz/suzukisana/registp.php?pid=3

【ブログ】
https://ameblo.jp/yuzuki-sana3737/

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

WRITER
 先生