HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

トゥインクルスター説明会が開催されました(大阪)

Category : LMC代表理事 叶理恵のブログ  Date : 2018年02月28日

本日は、大阪のアットビジネスセンタープレミアム大阪駅前にて、LMC協会の認定講師講座に興味がある方にお集まりいただきまして「トゥインクルスター説明会」を開催いたしました。この貸し会議室は、一般社団法人ライフミッションコーチ協会の顧問を勤めていただいております「ストックビジネスの教科書」の大竹啓裕顧問の経営されている貸し会議室になります。あたたかくLMC協会を見守ってくれている守護神ようにな存在なのです。貸し会議室も全国で展開されている敏腕経営者(実業家)でもあります。大竹啓裕顧問のプロフィールはこちらにあります。

あたたかく見守ってくださる優しい笑顔です。

人前でお話しする畑中美穂先生

ちょうど昨年トゥインクルスター大阪3期をご受講いただきました畑中美穂先生と、加守田 和佳子先生がトゥインクルスター説明会に応援にかけつけてくれました!「人前で話すくらいなら死んだほうがマシだ」と言ったかどうかは知りませんが、(そう思っていたのは、代表の叶理恵 苦笑)昔は人前で話せなかった畑中美穂先生が、トゥインクルスター養成講座を受けてどのように変化したのか?を語ってくれました。

畑中美穂先生と言えば、LMC協会の流行語大賞をとった「暗黒層」の考案者です。LMC協会でライフミッションを見つけると自分の言語を取り戻します。「これを言ったら、バカにされるのではないか」「これを言ったら、ダメなのではないか」という制限がなくなります。それで安心して、心を裸にしてもらえたら、そのあと、社会に出た時にパンツやお洋服を着て本来の自分でコミュニケーションができるようになって来ます。

加守田 和佳子先生が昨年トゥインクルスター養成講座を受講していただいている図。わこちゃんは当時大阪3期の宿題リーダーだったのです。(認定講師講座を受講すると、皆さん何かしらのリーダーになります。LMC協会は女性のリーダー育成機関だからです。最先端のリーダーシップについて受講中も、卒業後も学び続けられます。)なぜなら経営とはリーダーシップの発揮だからです。誰かから何かを言われて仕事をする。から卒業します。しかし、いきなりは難しいですよね。だから、LMC協会の各プロジェクトリーダーや・サブリーダーで実地練習をして、経営者の一歩を踏み出すのです。畑中美穂先生は、トゥインクル番号17番。加守田 和佳子先生は、トゥインクル番号15番。LMC協会はおニャン子クラブみたいに会員番号が合格してもらえます。

昨年のトゥインクルスター養成講座の卒業発表の図です。卒業発表は「ライフミッション」を語るのですが、涙なしでは聞けない「あり方を整える講座」が、トゥインクルスター養成講座なのです。大きな木で言うと、「根っこを極太の木にするために、大地に根っこを太く太く伸ばして、地に足をつけて木を成長させて伸ばしていきます。ロイド博士の通訳をしてくださった鈴木大介講師は、イギリスの大学院で現在留学中です。(後ろ姿が写っています。)みんなそれぞれの分野でガンバています。

今日も男性の方が1名お申込みくださいました。女性の方に起業支援をしている男性です。東京のトゥインクルスター養成講座も男性が1名お申し込みしてくださいました。東京・大阪ともに男性が増えていきます。^^

今日も想い想いの気持ちを分かち合いながら、トゥインクルスター養成講座の説明会が和やかに進んでいきました。想いを語るのは、呼吸ができている感じがして、気持ちが良いです。誰の何の遠慮もいりません。「まさかずっとメルマガを読んでいた理恵さんに会えるなんて!」と嬉しいお言葉を言ってくださったご参加者さんもいました。LMC協会の認定講師講座にその方がお申し込みくださったのですが、(シンルグマザーの方で、娘さんにご参加をご報告されたそうです)LMC協会は、頑張る女性を1人にしません!応援して全国の仲間とつながれる機会を卒業後もたくさんご用意しています。その環境が作れたのが、幸せ女性起業塾時代にはできなかったことです。もうすでに100名を超える認定講師さんがLMC協会の認定講座にお申し込みいただいて学んでいるのです。

私が嬉しいのは、「卒業後も認定講師さんが卒業後成長し続ける姿を見れること」です。LMC協会を立ち上げる前は養成講座が終わってしまうと、「さようなら〜」ではないですが、お付き合いが継続してここまでみんなが活躍できる環境を作ることが用意できなかったのです。(1人起業の限界ですね)ヴィジョンが同じでない場合は、各種プロジェクトをやる意味や意義がわからないので、そういう環境がつくれないのです。今は、クリスマスパーティーや、夏祭り等で各プロジェクトメンバーの成果報告といったような形で、ヴィジョンに1mmでも近づいている成果発表が聴けるのが嬉しいです。「言ったら言ったっぱなし。」で終わるのでは、女がすたります。宣言したからには、問題を課題に変えて、やりますよ!と言う先輩たちの背中を見て、後輩トゥインクルスターたちが変わっていくのです。つねに背中を見せるのが、LMC協会の認定講師さん達なのです。(現在地がどこにいるのか。というのは大したことがありません。今の自分から成長するのが、誰かの勇気になるのです。)

トウィンクルスター養成講座を受講していただいて「この講座が感動的だった!」と思っていただける方には、ご自身がこの講座を開講できる講師になる道(キャリア)もご用意されています。ヴィーナス2期の方が4月-7月(東京・名古屋・北海道・大阪)と活躍する方が、現在もヒーヒー言いながら(笑)課題をクリアしています。LMC協会の良いところは、安心・安全・ポジティブな環境が用意されているのですが、決して成長を甘く見ないで、私は彼女達を甘やかしません。母性と父性のバランスです。ぐんぐん大きな大木になってもらえるよう成長していってもらう環境を用意しています。それがLMC協会を立ち上げた親心のようなものです。1人だと成長してもいいし、成長しなくてもいいし、成長の機会を逃してしまいます。まあ、これでいいかー。という感じで。しかし、環境の力をかりて、ぐんぐん大木になっていくプロセスを楽しんでいきます。

ライフミッションを見つける講座「トゥインクルスター養成講座」好きなことを学んだ後、内面ホリホリがあなたのお仕事になります!代表の叶理恵が開講するのは、年1回だけ。このチャンスを逃さないでください。

詳細は下記の「ライフミッション説明会」をクリックしてご覧くださいね!

ライフミッションを見つけるトゥインクルスター説明会(東京)3/24

ライフミッションを見つけるトゥインクルスター説明会(大阪)3/17

参加費は、1Day講座に参加したことがある方なら無料になります。

あなたのお申し込みをお待ちしております。

LMC協会の認定講師になって、日本全国の家庭に職場に学校に安心安全ポジティブな場所を広げていきましょう!