HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

「パートナーシップと仕事」記事ご紹介です♪

Category : お知らせ, プレスリリース  Date : 2018年03月03日

こんにちは。ライフミッションコーチ協会 PRプロジェクト担当金子弥生です。

先日発表いたしました、ライフミッションコーチ協会の
「パートナーシップと仕事」のアンケート調査結果

キャリア女性向けのライフスタイルwebサイト「cafeglobe(カフェグローブ)」に掲載されました!
■「パートナーシップと仕事、うまく両立させる秘訣」
 

パチパチパチ

カフェグローブ様、素敵な記事を書いて頂き本当にありがとうございます! 

 
調査からは、パートナーシップと仕事、どちらも上手くいく3つの秘訣を
下記のように導き出しております。

1.仕事に対するビジョンやミッションなど自分の想いを説明し、理解してもらい、応援されている
2.日頃から感謝や愛情を伝えているなど、会話の量が多い
3.子どもが生まれてからも、2人の時間を大切にし、様々なことを相談している


年収が増加傾向にある人の4割は、
自分の仕事のビジョンをパートナーに伝え、応援されているのです。

改めて、家庭か仕事か、という時代は過ぎ、
愛も仕事も手に入れて幸せになる! という時代なのだと実感しました。


周りの人に応援される力。大事ですね。

・・・とはいえ、パートナーのここに文句がある、とか、
パートナーとぶつかってしまうとか、
最も自分にとって難しい課題が
赤裸々に浮かび上がってくるのも、パートナーシップです。

自分ひとりで前に進むのが難しいときは、
下記の1Day講座もご活用くださいね♪
日本全国の認定講師がお待ちしております。


■素敵なパートナーと出会い胸キュン♪を手に入れる
「胸キュン♪LMCパートナーシップカード1Day講座」
 

■今のパートナーと一層ラブラブになり「愛される女になる」方法が見つかります
「2人で夢叶LMCパートナーシップカード1Day講座」
 

 最後までお読み頂きありがとうございます。

WRITER
金子 弥生 先生  
Yayoi Kaneko

大阪生まれの福島育ち。東京中野区在住。牡羊座のO型。
とにかく仕事が大好き!な会社員管理職。
  
仕事にのめりこみすぎて、マルイチになってしまったこともありましたが、それをきっかけに、自分の女性性と男性性のバランスを深く顧み、今は素敵な夫と娘と暮らし、女性としての人生も楽しんでいます。
  
パワハラ上司と向き合うことで、自己主張や自己表現が苦手だったことを克服したり、各国のメンバーとやり取りすることで自分の幅を広げることができたりと、仕事や人間関係を通して成長できていることに感謝しています。
  
今の会社も勤続20年を超え、さらに自分の強みや経験、才能を多くの人に役立てたいと、複業でコーチや認定講師として始動。悩んでいたり、モヤモヤしている会社員の方をサポートできれば喜びです。双方向のコミュニケーションから新たな価値を生み出すことがライフミッションです。
   
得意なこと:才能を見抜いて育てること、ファシリテーション、直感やインスピレーション
好きなこと:感動する映画を観ること、自然の中に行くこと、成長すること、笑うこと、花屋で過ごすこと、温泉、星を見ること
家族:夫と娘1人(22才)