HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

日本一高い山・富士山が見える箱根の湖に行って見えたもの

Category : LMC代表理事 叶理恵のブログ  Date : 2018年03月30日

こんにちは!

一般社団法人ライフミッションコーチ協会

代表理事 叶理恵です。


先日、生まれて初めて「箱根」に行ってきました。

東京出張の帰りに寄ったのですが、富士山がきれいに見えました。

「お客さん、ラッキーですね!最近は曇りの日が多かったので

富士山が見えなかったのですが、富士山が見えて、今日は晴れていますよ!」

とホテルの方に言われました。とてもラッキーな日に行ったそうです。

直感で(笑)そうだ、箱根に行こう!と思って箱根にいったのですが

関西人には、実は箱根ってなじみのある場所ではありません。

(アクセスも関西からはあまり良くないし。)

でも、なぜか、箱根に行こう!と直感で思ったんです。

そしたら、車の中から富士山がバカーン!と見えて

「ウォーー!」と感動しました。あまりにきれいで。

そして、「NO.1を目指す」という言葉が閃きました。

あ、これに気づきたくて、箱根に来たのかな。

最近は、LMC協会の「トゥインクルスター説明会」という認定講師を募集する説明会が大阪・東京で2回ずつ開催されたのですが、藤本さとみ先生の体験レポートにもあったように6時間ヴィジョンを語りっぱなしで、熱く語ってしまいました。(あつく語るつもりは本人はないのですが、途中から熱くなってしまうのです)

ライフミッションを見つけると「情熱の源泉を掘り当ててしまう」ので、自然に言葉が溢れてきます。

わたしはこの「情熱をもって語る」という自分の強みが長いこと嫌いでした。私は熱く語っているつもりはないのです。でも、まわりからみたら「情熱をもって語り続けているそうです」それが、リーダーの5大スキルの1つなので、必要な要素の1つだと今は受け入れられます。でも、いまの時代、「熱いなんてカッコわるいじゃないか」とずっと、その自分の強みを隠して生きてきたのです。ふーぅ。だから、自分の強みは、他人と交わってこそ分かるものなのです。熱すぎてて、受け入れられずに、引いてしまう人も・・・きっといるかもしれません。受け入れられなかったらショック(笑)ですよね。でも、クリスマスパーティーも夏祭りも、私が楽しそうにヴィジョンを語り、成果報告をするので、時に涙してしまうので、みんな会場は感動的な雰囲気に包まれます。(自分で言うのもおこがましいのですが・・・)でも、このおこがましいのですが、と思うのが、日本人の謙虚なところであり、強みを隠してしまうところですよね!ブラジル人なんて、「日本人か。俺、空手できる!」とか、ちょっとしかできないのに「できる!できる!」と言うみたいです。「やいやい言う人」が多いので、控えめという名の、輝きを隠してしまう曇り空みたいになるのです。

でも、熱く語るのを聞いてしまう。という人がいるのです。

LMC協会の大竹顧問も、私の熱い語りを、優しい眼差しで暖かく見守ってくださる大切なお一人なのです。

そして、その熱量が伝播し、大竹啓裕顧問も熱く語ってくださるので、私は大竹顧問のことが大好きです。(笑)

さすが、LMC協会の顧問を頼んで良かった。と感じるのです。熱量が伝播していく瞬間です。

男性に応援してもらうには、女性がリーダーシップを持ってヴィジョンを語ることです。

ヴィジョンとは、「あの山へ登ろう!」と言うことなので、勇気の必要なことです。

AKB48も6月に総選挙がもうすぐありますが、「1位になりたいです!」と

言わないと、ファンは応援しようがありません。

だから、日本一の富士山のように、LMC協会の日本一を決めなさい。

と神様に言われているような呼ばれているような箱根ツアーでした。

つまり、リクエストしないと、誰も応援しようがありません。

2018年7月28日29日(土日)東京にロイド博士の再来日の2日間ヒーリングコードセミナーも決定しています。(ヒーリングコードって何?という方は、こちらをクリックしてね。無料の本をプレゼントしています)これも、『ロイド博士、日本に来てください!』と熱く懇願しなければ、熱いオファーがなければ、実現しなかったことなのです。であれば、情熱は人を動かす。というのは、本当なのだと思います。ロイド博士は「日本で理恵のしている活動は、誇りに思う」と言ってくれます。

LMC協会の設立記念パーティーも震えながらヴィジョンを語りました。そのときに語った現実がLMC協会の現実として脳内から現実世界に転写されています。これがヴィジョン実現の面白さです。私は、この面白さを日本の女性の多くに伝えていきたいのです。(とっても!面白いよ。)

ロイド博士の昨年の3日間セミナーも情熱的でした。会場は暖かいエネルギーに包まれました。ヒーリングコードで癒されていく人も日本中に増やしていきたいです。そして、LMC協会は、内面ホリホリマスターとして、プロホリラーとして、日本の「何をしたらいいのかわからない」「何が好きか忘れてしまった」「これからどうしたらいいかわからない」という方々のために安心・安全・ポジティブな場所で、内面ホリホリをして、悩んでいるときだからこそ、安易なアドバイスはせず、ご自身の言語を取り戻すのを、見守る団体NO.1になりたいと思っています。私が富士山に呼ばれたのは、そういう理由だったのかと。(ハッ・・・そうだったのか)

今ではたくさんのLMC協会の認定講師さんがいます。わたしは孤独ではありません。それでも、旗をあげたときは孤独でした。『誰もついてこなかったらどうしよう・・・。』と真剣に悩んでいたからです。それでも、『誰もついてこなくても、このヴィジョンを実現するぞ!』という覚悟だけがありました。(でも、手伝ってほしいと懇願していました。笑)そう思うと、腹を決めたら、現実世界が変わるのだと、この1年7ヶ月を通して、私は体験しました。つまり、何が言いたいか?と言いますと覚悟(決める)だけなんだと思います。

みんな自分の強みを見つけて輝こうじゃありませんか。私は「熱く情熱的に語る」という強みが、「いやで、いやで、いやで」受け入れられませんでした。なんか、格好わるいと思ってしまって、蓋をしていたのです!!!(もったいない!!)蓋をしているから、強みを分かち合うこともなく、ヴィジョンも実現することもないのです。でも、いまの私の周りには、勇気を振り絞った結果、「熱く語ってみたい方々」がもれなくお集まりいただいているじゃありませんか!!!・・・とするなら、立ち上げ時の心配は・・・一体何だったんだ!!!と言いたい。声を大にして言いたいです。だいじょうぶだから。そのまま才能を発揮して、強みをとがらせて、強みを分かち合って、喜んでくれる人に、喜んでもらえたら、それは、最高じゃないか。と

昨年の夏祭りパーティーの写真。

7/28も夏祭りパーティーを開催する予定です。

わーい旗をあげたから、ついてきてくれました。

いろんな人が熱い想いを胸に抱いていて、それを語りたくて仕方がないのです。本当は。

ご主人に愛の胸キュン告白をするももクロちゃん

ただ、熱くなるとカッコわるいよ!というもう一人の声がするだけ。(自分の心の声)

けれど、LMC協会は、それを安心して、出していいんだよ。という場所にしたい。

ご主人に愛の告白をする清水知佳先生

安心・安全・ポジティブな場所で、熱い想いを出せる場NO.1の富士山になる!

そして、語って終わり、ライフミッションを見つけて終わりではなく

株主総会のように、成果発表をして、輝く舞台で

ヴィジョンと成果や数字データと両輪から

熱く語れて、冷静に数字・ロジック・ファクトでも語れる女性たちを

日本全国に増やしていきたい!と

富士山を見て思ったのです。

(あ、あついぜ・・・)

みんな、そのNO.1を目指そうぜー!

内面ホリホリカフェの立ち上げメンバー

プロホリラーのみなさん

あなたも内面ホリホリして、熱い女性たちのエネルギーの温泉に浸かって

情熱の厳選を掘り当てたい・・・と思ったら、一休みしたいと思ったら

内面ホリホリカフェをクリックしてお申し込みください。

WRITER
叶 理恵 先生  
Rie Kanou

1975年生まれ。みずがめ座。
日本人が心の幸せ、充足感を感じ、幸せに生きるにはどうしたらいいか。の研究を日々重ねている。
特技:学びオタク。趣味:国内・海外視察ツアー。メンターを見つけること。岩盤浴。温泉。毎日10時間睡眠が日課。