HOME  >   講座の紹介  >   LMCメンタリングカード 1Day講座

まずは、LMCメンタリングカードを使った方の喜びの声をご覧ください。

  • カードを使うことで、提供側の変な思いが混ざらずに、本当に掘り出したいことを出せる!
  • 自分の思いに自分で気づくことができて、10分程度で思いもよらなかった自分の内側の答えが出てくる。
  • 気づけてよかった!だけでなく、きちんと行動に起こすところまでを、短時間で体感できるのがよかった。
  • ミッションは決まっているけど、自分に自信がなくて一歩踏み出す勇気がなかったが、
    そんなの全部取っ払って、やりたいようにやればいいと思えたのが、心から幸せでした。
  • 無理なく軽やかに気がついたらやりたい気持ちでいっぱいになっていて、行動を後押しできた。

あなたはこんなことで悩み、モヤモヤしていませんか?

もし、あなたが「もっと成長したい」と考える意欲的な女性なら、
上記のような悩みを抱いたことがあるかもしれません。

とにかく一歩踏み出そうと、Googleで検索し解決策らしきものを探したこともあるかもしれません。
たとえば、コーチングやカウンセリングスキルを学ぶために学校へ行くという選択肢もありますよね。

ですが、お金がかかります。
旦那さんを説得する必要もあるでしょう。

もし、あなたがこれらのスキルに高額を投じなくても、
あるいは、専門スキルを持っていなくても、旦那さんから応援してもらえ、しかも、簡単に、ずっと長く活かせる
“コーチングのカードと講座”があるとしたらどうでしょうか?

それが、一般社団法人ライフミッションコーチ協会が開発した
『LMCメンタリングカード1Day講座』です。

『LMCメンタリングカード1Day講座』とは、コーチングを学んだことがなくても、友人、部下、パートナー、お子さんのメンタルをサポートし「ありがとう。求めていたものが見つかった。早速、行動したいな」と、感謝され自立も促せる1Day講座です。

この講座は起業やコーチングの塾ではないので、「子どものため」「もっと人間として成長したい」と言えば、きっと旦那さんからも応援してもらえます。

メンタリングカード1Day講座の様子
メンタリングカード1Day講座の様子
メンタリングカード1Day講座の様子
 
 

「○○さんには、そのテーマを解決する力があります。
そのことを心のなかで念じながら、カードを1枚引いてください」

LMCメンタリングカードを使ってこの言葉を発した瞬間から、あなたや相談者のテーマが解決する筋書きのないドラマが始まります。

あなたが相談者であれば、あなたの表情が『困惑』から『驚き』、そして、『笑顔』に変わることでしょう。あなたがサポーターであれば、相談者のテーマ解決に貢献でき、相談者の『笑顔』の瞬間を見ることができます。

それはもう快感。

あなたはもう予定調和の「昼ドラ」を見ることもなくなります。

内面をホリホリし、本当にやりたいことが見つかることで、ライフミッションを生きられるようになるからです。

1Day講座 受講者の声

 

LMC メンタリングカードが今、
主婦やサラリーマンに注目される

3つの理由

理由1
相手の課題を引き受けることなく、自ら本音に気がつき、勝手に相手の行動に変化が起こってしまうから。

相談者から相談された際、あなたはどのようなスタンスで相手の話に耳を傾けますか?

相手がビジョン心理学で言う、依存期にいる場合、相談者自身は、自分で解決策を導くのではなく
「わかってほしい」 「アドバイスが欲しい」というスタンスで接してくることがあります。

そうなると、カウンセリング要素が強くなり過ぎて、依存されてしまいます。

最後には、あなたの方が疲れて続けられなくなってはたいへんですよね?

『LMCメンタリングカード』を使えば、この問題は解決します!!

カードを使う際には、相談者の話に寄り添いつつも、相手の課題を引き受けない(課題の分離)ためのトークマニュアルが織り込まれているからです。

そのため、あなたは相手の課題を引き受けることなく、相談者が自ら本音に気がつき、勝手に行動に変化が起こせるよう導くことができます。

理由2
コーチング経験は不要なのに、すぐに使えて、プロコーチのような深い気づきを与えられるから。

誰かの相談に乗り、的確な回答を導くには、コーチングやカウンセリング等の専門スキルを身につける必要があると思われてきました。

そのため、多くの方が塾やセミナーへの参加を検討したのではないでしょうか?
中には、知識を学ぶだけでコーチを名乗れるスクールもあります。

しかし、実際は、実地経験が必要になりますし、コーチングの習得には最低でも2~3年の期間を要します。通うには50万円前後必要になるなど、挑戦するにはいくつかのハードルがあります。

巷には、1日数千円から数万円でコーチングを学べると謳うものもあります。
しかし、たった1日で相手に気づきを与えるコーチになれるのでしょうか?

ノウハウコレクターになることはあっても、あなたの実生活がよくなるわけではありません。まるで、新人美容師がいきなりカリスマ美容師レベルで活動できるわけではないのと同じです。

でも、『LMCメンタリングカード1Day講座』なら大丈夫!

この講座では、知識を詰め込むのではなく、内面をホリホリするワークに重点を置いているからです。ゲーム感覚・占い感覚で取り組めるので、コーチングやカウンセリングの経験を積んだことがない主婦やサラリーマンでも、緊張することなく取り組むことができます。

理由3
話を聞くことに集中できる

相談者が真のテーマに自分で気づけるようサポートするのは、考えている以上に難易度の高い行為です。傾聴しながら、同時に適切な質問もする必要があるからです。

たとえば、経験が少ないと「引き出してやろう」という姿勢でコーチングに臨みがちです。

力が入り過ぎ、ラポール(信頼関係)を築けず相手の本音を引き出せません。
また、サポーターの好奇心から出た質問であれば、テーマから逸れたり、質問の角度が浅かったり、内容に偏りが生じたりすることもあるのです!

安心してください!!

『LMCメンタリングカード』には、レジリエンス(立ち直る力)メンタリングコーチングと様々な視点からバランスのとれた質問がちりばめられています。

たとえば、約50枚のカードの中には、レジリエンス(立ち直り力)を発動させる質問に答えることで、自然に元気が出るようになっています。

また、目標達成以外の質問もあるので幸福感が増しやすいし、「内面の本質は何を求めているのか」がわかる質問も入っているので、相談者の満足が得やすくなっています。

このように様々な角度からこれまで考えたことがないような質問をバランスよく混ぜているため、サポーターの好奇心に偏った質問になることもありません。

本来、コーチングでは最初にラポール(信頼関係構築)を築くことで、よりスムーズに相談者の本音を引き出すことができます。
でも、メンタリングカードを使えば大丈夫。

必要なことはすべてカードがやってくれるから、あなたは相談者の話に傾聴するだけで、
ラポール(信頼関係構築)を築いていない段階から相談者が本音を話し出します。

このような新しい未来をいくつも生み出す『LMCメンタリングカード』は、二段飛び三段跳びに先を行くツールのように感じられますが、その本質は、ひとつの作業に集約されることになります。

『LMCメンタリングカード』
本質とは??

相談者が自分自身と向き合い、一人では到達できない深い部分までサポーターが寄り沿い共感し、
誘導しない質問カードで、みずからテーマの真の課題を見つけるお手伝いをすることにあります。

たった一つの質問が、ときとして、
セミナー受講費の何倍ものインパクトを与える場合があります。

「たった数時間で、ここまで人に貢献する能力が身に付いてしまうんだ・・・」

もし、あなたが『LMCメンタリングカード』を使えば、
どれだけクライアントや部下、パートナー、子ども等のメンタルサポートに価値貢献できるでしょうか?

あなたの人生の可能性がどれほど広がるでしょうか?

安心・安全・ポジティブな場で本音を話せて、
あっという間に時間が過ぎる。

気づいたら『LMCメンタリングカード』の使い方を
マスターし、自分と参加者の課題も解決してしまう4時間なのです!!

『LMCメンタリングカード』は、簡単に使いこなすことができます。
しかも、カラーはマゼンダピンクでたいへん可愛くデザイン性も優れています。

お客様からの感想

  • カードを使うことで、提供側の変な思いが混ざらずに、本当に掘り出したいことを出せる!
  • 自分の思いに自分で気づくことができて、10分程度で思いもよらなかった自分の内側の答えが出てくる。
  • 気づけてよかった!だけでなく、きちんと行動に起こすところまでを、短時間で体感できるのがよかった。
  • ミッションは決まっているけど、自分に自信がなくて一歩踏み出す勇気がなかったが、
    そんなの全部取っ払って、やりたいようにやればいいと思えたのが、心から幸せでした。
  • 無理なく軽やかに気がついたらやりたい気持ちでいっぱいになっていて、行動を後押しできた。

どんな方にオススメですか?

  • ブログSNS集客しているが、コーチング商品が全然売れない。
  • Facebook投稿を見るとメンタルが落ちてしまう。
  • 自問自答で思考がぐるぐるしてしまう。
  • 自分を好きになりたいが、いまいち好きになれない。
  • 就職氷河期に手に入れた職業を手放すのがたまらなく怖い。
  • 今の現状を変えたいが、何から手をつけていいかわからない。
  • 結果をすぐに出したいと思うが、焦って行動が続かない。
  • 人生を躍動感あるワクワクしたものにしたいが、何からしたらいいかわからない。

このような人たちが、内面ホリホリすることにより”自分の幸せのコップ”に気づいていきます。

あなたがこの講座に
参加した方が良い

3つの理由

今、あなたに必要なことは、
これ以上セミナーに通い新たな知識を増やすことではなく、
自分が本当に何をしたいのか気づくことだから。

これまで新しいことを学んでも行動できず、自信を失ったことはないでしょうか?原因は簡単。なぜ、それをするのか腹落ちしていないからです。

自分が何をしたいか不明確な人は、何かを習っても活かすことができません。

そのような方が、先にすることは新たな知識を増やすのではなく、内面ホリホリして、自分の心が何をしたいのか?を見つけることです。

LMCメンタリングカードを使えば、
今あなたが何をすべきかまで落とし込め、自分でその答えを導きだすことができるから。

巷には、『LMCメンタリングカード1Day講座』以外にも、
ツールやセミナー、コーチング等様々なサービスが溢れています。

たとえば、コーチからコーチングを受ける方法。

しかし、コーチ業界は玉石混合。

もし、コーチのレベルが低ければ、質問パターンに癖があったり、
質問の幅が狭かったり、あげく一定の答えに誘導させられるかもしれません。

答えらしきものを教えてくれたとしても、
自分で考えて導いた答えではないため、行動に結びつかず「良い話聞いたな」で終わってしまう可能性もあります。

話を聞いてもらってスッキリするだけでよかったのでしょうか?
今のままでは、同じ生活が何年も続くことになるかもしれません。

今、あなたに必要なことは、
何をすべきかまで落とし込み、自分でその答えを導き出すことです。

メンタリングカードを使えばそれができます。

カードを使うことで、「私でもできるんだ」という
静かなる自信が湧いてきます。日々の積み重ねを大事にできるようになるので、
人生が変わってくることでしょう。

 

今のうちに経験を積んでおくことで、
幸せな人生に早く気づくことができるから。

日経新聞(2016年8月30日)の一面に掲載されたように、
今後、扶養内の控除が外れる流れが加速しています。

すなわち、今後日本にいる約900万人の専業主婦(扶養内)の中で、
起業する人がどんどん出て来ることを意味しています。

コーチングを利用する人も増えてきます。
間違いなく需要のある業界です。

ですが、本物のコーチング力を身につけるには2〜3年かかります。
美容師になったばかりの人が、カリスマ美容師になれないのと同じです。

LMCメンタリングカードを使っていくことで、
トッププロコーチの使う質問が自動的にあなたの脳にインプットできるようになります。

今のうちに、カードを手に入れて実践していくことで、
本格的な起業・コーチングブームがやってきたとき、あなたは競争にさらされることなく好きな仕事を続けていくことができるでしょう。

内面ホリホリして
自分は何をしたいのか?
その答えを自分で導き出せる講座
の気になる価格はいくらでしょうか?

「LMCメンタリングカード1Day講座」を終了すると、ご自身のコーチングセッションに、LMCメンタリングカードをご自由に活用いただけます。
(カードは別売り:5,000円 気にいったらご購入ください)

売れる商品の仕入れにもなる!!

売れる商品を作るのが苦手な人にとっては、
仕入れと考え、講座に出るだけでも自分のサービスに付加価値をつけることができます。

講座を修了したら、クライアント相手に3,000円でも、5,000円でもいくらに設定するかはあなたの自由です。

仮にセッション1人当たり5,000円で設定しても、5人やれば講座代の元を取ることができます。
しかも、その後はずっと利益です。お得だと思いませんか?

受講料:24,200円(税込)

本セミナーは、講師が一方的にレクチャーする、いわゆるセミナーではありません。
受講中、参加者同士で頻繁にワークを行う双方向型のプログラムです。座学・独習されたい方向けではありませんので、あらかじめご理解願います。

たった4時間で内面をホリホリして、
自分の心が何をしたいのか?を見つけるための講座です。

メンタリングカード1Day講座の様子
メンタリングカード1Day講座の様子
メンタリングカード1Day講座の様子
 

和仁達也先生の
メンタリングカードを使った感想

メンタリングカードをして気づいた、一番見落としていた盲点は何ですか?

海外に3か月住んだ時に、どうやってビジネスを回しているのかをイメージする場がなかったこと。

イメージすることによって、何かビジョン実現に役に立てそうですか?

イメージすることで実現が前倒しになる。

このカードをどういう人にオススメしたいですか?

視野を広げたくて、見落としている点を見つけて、自分のやりたいことの選択肢を増やしたい人。
職業で言えば、
経営者
起業家
コンサルタント

和仁先生だったら、メンタリングカードをどう使いますか?

マインドマップを書くときの引き出す着眼点
セミナーで話をするネタの引き出し
自分の企画の素案出し

 

遠藤晃先生の
メンタリングカードを使った感想

遠藤晃先生の感想

講師開催情報

開催日時 開催地 講座名 講師 状況
2024年03月21日
10:00-14:00 (4時間)リアル・オンライン可時間変更可
静岡県
セッションツールにもなり、自分の気持ちに気づいていくカード
受付中
2024年03月22日
08:30〜12:00 (3時間30分)
オンライン
あなた自身と向き合う4時間です。日程調整可能です。
受付中
2024年03月23日
14:00〜18:00(4時間)
オンライン
日程・お時間は調整いたします。お気軽にお問い合わせください♪
受付中
2024年03月25日
13:30〜16:00 (3時間30分)
オンライン
コーチングを習得でき、自分自身の問題解決の糸口が見えます。
受付中
2024年03月28日
10:00〜14:00(4時間)
オンライン
日程・お時間は調整いたします。お気軽にお問い合わせください♪
受付中
2024年03月28日
10:00~14:00 (4時間)休憩30分
オンライン
元気になるコーチングカードが扱える様に!無料フォローあり
受付中
2024年03月30日
11:00〜15:00(4時間)
オンライン
日程・お時間は調整いたします。お気軽にお問い合わせください♪
受付中