HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

アンパンマン、ライフミッション®を語る。

Category : 未分類  Date : 2018年06月30日

天使のように軽やかに生きる♪

ライフミッションサポーター®

鈴木ともみです♪

 

 

わたしには現在7才・4才の子供がいます^^

 

たまたま、昨日発見した映画の無料クーポン券。

期限は今日まで!

 

映画情報を調べたら、

ちょうどアンパンマンの映画が公開初日!

 

 

週末の持て余し気味な子ども達を連れて早速GO~(*´∇`*)ノ

 

 

全然内容も調べずに行ったら

今回の映画のテーマが

な、なんと「生まれてきた役割」!!

 

そう。使命だったんです~!

 

 

 

(ここからはネタバレを含みますので、楽しみにされている方は引き返してくださいね)

 

 

 

宇宙でお仕事をしていた星の子ちゃんが

ひょんなことからアンパンマンの星に飛んできた。

すると飛んできた拍子に「自分の役割」を忘れちゃうんです。

 

 

どうしても思い出せない自分の「役割」を思い出そうとする星の子ちゃん。

アンパンマンに問いかけます。

 

 

「アンパンマンはなぜみんなを助けるの?」

 

 

するとアンパンマンは答えるんです。

 

「困っている人を助けると

 みんなが笑顔になって、ここ(胸)があったかくなるんだよ

 

「だから、ぼくはみんなを助けるのが、生まれてきた意味なんだと思うんだ

 

 

他の人に聞いてもみんな

「生まれてきた意味なんてわからないよ」と答えます。

 

あのジャムおじさんも(!)生まれてきた意味はわからないらしく。

でも、それが分かって一人一人が持っている役割を生きることができたら

 幸せを感じるんだろうねと語っていました。

 

 

その後、街のみんなはどんどんダークなパワーにやられていき

「アンパンマンみたいにはなれないよ。

 生まれてきた意味が分かるのは特別な人だけなんだ・・・」

とネガティブな発言をしていきます。

 

 

アンパンマンを信じる気持ちをあきらめない人達は

アンパンマンはどんなことがあってもあきらめない。

 だから僕たちも信じるんだ!」

と応援してパワーを届ける。

 

 

その後はエンディングへと続くわけですが・・・

 

 

じーーーーーーーーーーーーん (ノω`*)

あんまりにも深いお話に、ちょっと涙してしまいました。

 

 

そして

アンパンマン、ライフミッション®見つけてた!

というオドロキ。

(ジャムおじさんがライフミッション®見つけてなかったことにも驚きだけど)

 

 

※LMCでお伝えしているライフミッション®とは

「何があっても人生(ヴィジョン)をあきらめない理由」です。

 

 

まさか映画でアンパンマンがライフミッション®語るとは思いもよらず。

でも、とっても分かりやすくて素晴らしいな、と思いました^^

 

 

★自分の強み(力持ち、空を飛べる、強さ、優しさ)を理解している

★強みを活かして人を笑顔にすることで生きる(生まれてきた役割)

★その笑顔からパワーをもらう(喜びを得る)→循環する

 

 

ライフミッション®を持って生きるって

「生まれてきた役割がわからない・・・(自分の価値がわからない・・・)」

と思っている人には難しいことのように感じられるかもしれませんが

実はとてもシンプルなのが、アンパンマン↑を見ていてわかります。

 

アンパンマンは

「助けたい!!ぼくは助けたいんだぁぁぁぁ!!」

とは語りませんよね。

(これ、エゴです。自分のコップを他人で満たそうとしています)

 

 

助けてほしい人がいた時に、そっと手を差し出す。

そして、ありがとうの強要もしません。

 

周りの人との関わりのなかで

自分の役割を見出し、自然に返ってくるもので

自分のコップを満たして生きている。

 

そんな自然な生き方を見せてくれるアンパンマン。

あらためてスゴイなと思いました^^

 

そして【使命】や【役割】を見つけようという流れは

ここまできてるんだなぁと改めて感じました。

 

ビジョンやミッションを意識して育つこどもたちは

きっと人生を強くしなやかに生き抜いていくから

未来が楽しみでならない♡

 

これからを生きる子ども達にすごくいいものが伝わる映画ですし

大人にも感動があるので

気になった方、ぜひ見てみてくださいね♡

 

 

そして

アンパンマンみたいにはなれないよ。

 生まれてきた意味が分かるのは特別な人だけなんだ・・・」

と思う大人たちは、ぜひ一緒に内面ホリホリしましょう^^

★内面ホリホリカフェ@大阪 7月20日(金)11:00~12:30
 (パートナーシップ&メンタリングカード♡)

 → 詳細はこちら

ご都合の合わない方は体験セッション(オンライン)へどうぞ
 

★強み発掘・強みカード1Day講座 7月18日(水)10:30~14:30

★メンタリングカード1Day講座 7月23日(月)10:30~14:30

★2人で夢叶パートナーシップカード1Day講座 7月28日(土)10:00~14:00

 

☆個人ブログもぜひどうぞ♡ → 人生を軽やかにする天使の生き方♪

 

WRITER
鈴木 ともみ 先生  
Tomomi Suzuki

1984年生まれ、おひつじ座のO型。
大阪→神奈川→兵庫県高砂市に在住。
  
「やらなくちゃ」の人生から「やりたい」の人生へ。
握りしめてきた過去・色んな想いを手放して
優しいがんばり屋さんが自由に生きることを応援します。
   
ライフミッションは
「無限の可能性から ”たったひとつの人生”という結果を創りだす人を増やすこと」
   
周りへの遠慮や思い込み優先ではなく
あなた自身が心で決めた答えで人生を創っていく。
  
私自身も”天使のように軽やかに人生を送ること”を心がけています。
一緒に羽ばたいていきましょう^^
 
特技: エネルギーを感じること、モノや人の流れを整える、引き寄せ
趣味: 幸運を呼ぶお片づけ、ヨガ
家族: バドミントンを愛する夫、本好き7歳息子、愛され上手の4歳娘