HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

(5)【子育てママ1Day開講まで】〜義母に話す編〜

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2018年11月13日

2017年8月9日  出産

2018年2月23日 叶理恵さんランチ会(初めて理恵さんに会う)

2018年3月24日 トゥインクル養成講座説明会

2018年4月28日 トゥインクル養成講座(全6回)

           自宅で宿題

    〜7月21日

           義理の母に講座のことを打ち明ける←今ココ

2018年7月25日 トゥインクル合格(ライフミッション®サポーターになる)

2018年10月2日 子供の口蓋裂の手術

2018年11月1日 1Day講座開講に向けて活動開始

こんばんは。

佐藤れいです。

久々の投稿になってしまいました。汗

読んでくださっている方いるかな〜?笑

☆☆

トゥインクル養成講座は4〜7月までありました。

全6回の講座で毎回息子を会場近くの保育所に預けて行っていたのですが、

近所に住む義母には内緒にして行っていました。

理由は、1Day講座を開講するかまだ分からなかったし、実の両親にはやりたい事を言うと否定されてきたというトラウマがあって

今回も否定されてできなくなったら嫌だな、怖いなと思って言えませんでした。

なので、実家に遊びに行ったとき、「昨日は何してたの〜?」と聞かれても、友達と都内まで遊びに行きましたと嘘をついていました。汗

でも、トゥインクルも後半になり、ライフミッションを見つけていく中でやっぱり1Day開講したいという気持ちが強くなっていきました。

そんな中、実家で義母とおしゃべりをしているときに

「仕事はどうしていくの〜?」と聞かれたタイミングで

「実は・・・」と、ビクビクしながら今通っているトゥインクルの話をしました。そして、1Dayをやっていきたいということも。

そうしたら、「いいんじゃない」とあっさり言ってもらえました。「れいちゃんはやりたいことをやりなさい」と。

すごくビクビクしていたのでとても嬉しかったです。

無事に義母にも打ち明けられたので(義父にはまだですが・・・)

今後も頑張っていこうと思います!

つづく

佐藤れいのブログ

https://ameblo.jp/shuikatu

体験セッション大募集中です!

無料ですので、お気軽にお申込みくださいね☆

LMCメンタリングカード体験セッション

胸キュン♪LMCパートナーシップカード体験セッション

2人で夢叶LMCパートナーシップカード体験セッション

 

WRITER
佐藤 れい 先生  
Rei Sato

1987年生まれ。おうし座のO型。
埼玉県出身 東京都国立市在住。
2015年に彼氏(現在の夫)と上手くいかず『夫を最強のパートナーにする方法』の著者であるヒロコグレース氏考案のウーマン魅力学と出会う。
2016年プロポーズされ結婚。2017年長男を出産。
過去の失恋や彼氏とうまくいかなかった経験から、本や講座でパートナーシップを学び、
男性を知り自分が変わればパートナーシップが良くなることに気づく。
その経験から、過去の自分と同じように恋愛で悩む女性をサポートする仕事をするためにトゥインクル養成講座を受講。ライフミッションサポーター®として活動中。
ライフミッションは「幸せなパートナーシップを築ける人を増やすこと」。
趣味:読書。たまにピアノとギター。
家族:夫と2歳の息子と3人暮らし。12月に第二子を出産予定。