HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

あったかセールス絶賛学び中♪~5~

Category : 体験レポート, トゥインクルスターの活動  Date : 2019年05月30日

こんにちは!
北海道札幌市在住♪

LMC協会 北海道3人目の認定講師 河田未歩です。
ライフミッションサポーターとして札幌市内を主に活動させていただいています♪

 

私が、LMC協会で活動していきたい!!
そう思ったのは・・・
【コーチング】を学んでも、コーチング業で活動できていなかったから・・・。

1day講座でコーチングや、カードを使ったセッションを学び、

トゥインクルスター養成講座で
【自分の在り方を】学び、ライフミッションを見つけ、
【自分の人生を歩み始めたとき】

ある、壁にぶつかりました・・・。
それが、セールスでした。

今まで、たくさんの興味のある資格を取ったり、講座にでたり、学んできました。

学んできたことを、アウトプットしていきたい!
必要な方へ届けたい♡

と、思っていても、

それを、
どの方に、
どのように、
どうやって、
を発信したり、ご案内したり、時にはお願いすることが
出来ていませんでした。
やってはいたけど、私自身が望む未来に到達できていなかったのです。

はい。かれこれ7年間・・・。

資格を取りに行って、わ―楽しい♪
さて、これをどう生かすのか?
だれに提供していきたいのか?

明確なお客様層を設定できていなかった。
やみくもにブログやFBを更新しても、
必要な方には届くわけがありませんよね。

じゃあ、なぜ今までセールスを学ばなかったの?
と疑問視されそうですが・・・

本業としての会社員がある。
なんとなーく、楽しそうだな♪この学び好きだな♪
この先、役に立つんじゃないかな♪な、なんとなーくで受講してきているので、
【この資格で成功する!!】
という、そもそも本気度が低かったんです・・・。

受講したら、できる!!
お仕事もらえるは大間違い!!

セールスしないと、知ってもらえない=売り上げもあがらない・・・。
遅いけど、ようやくその事に目を向けようという気持ちになりました。



もう一つ、できなかった理由は、
【私らしく、やってこう♪】という自己流(事故流戦だったから。)
  今だったら、アホだなって自分に言えるんですが・・・。

いくら使ってんのよ!
本気出せよ!ですよ。

けどけど、
理由をつけては、やらなかったんです。やれなかったんです。

知らなかったというのもありますが、
そもそも営業で食べていきたい訳じゃないしー、
セールス学んでまでガツガツしたくないしー。的な。
(セールス=ガツガツすることという、マイナスな思い込みもありました。)

なんて、思っていたのかもしれませんね・・・。
なんで、やらないの~?
って、今の私が過去の私に聞いてやりたい(笑)


【あったかセールス養成講座】を今学んでみて、思ったことは・・・

早く、学べばよかった・・・。ただただ、それだけです。
なぜ、資格を取りに行ったの?

その資格を活用して、お仕事したいと思っていたから。
ですよね。
なのに、なぜ動かなかったの?
ですが、


セールス=嫌なもの、危険なもの、
と認識してました。

そんな、私のネガティブな思いを断ち切るセールスを学ぶ講座

【あったかセールス養成講座】を今、積極的に学んでいます♡

今までのセールスに対する
【危険・不安・ネガティブ】な思いは払拭されましたー!!

なんなら、
「みんな、ここ、しっかり学んだ方がいいよー」
これから生き残るためには、
セールス力、営業を学ぶって大事だな♡
と改めて思いました。

やるべきことが明確になるし、
自分の今の課題が見つかる。
なぜやるのか?
なぜそれが必要なのか?

たくさんの、課題もありますが・・・
しっかりとしたサポートによって、
個々の強みや、課題に対して的確にフィードバックをいただけます。
ただ提出して終わりじゃない!!

毎日毎日、コツコツと
同じ思いを描いている仲間と
【応援の風】を送りあいながら、
事業主マインドとあったかセールをインストールしてます☆

まっやることいっぱいだし、
今までやってこなかったこといっぱいなので、
頭の中は、いつも湯気がでいてる状態ですが(笑)楽しいです♪

月に1度私はZoomだけど、
同期のみんなに会えるの楽しみです♪

今回、私がセールスを本気で学んでみようと思ったのは、
LMC協会の温かい環境があると確信できているからだと思います。

この協会は、
資格を取らせて終わりじゃない!!
【集客はご自分でどうぞー】ではなく、
どう、集客していくのか?
どう、セールスをしていくのか?
という学びがあったり、
先日の【ホリマス】だったり、
今度は、【1day講座のQ&A】があったり、
認定講師さんとの繋がりがあったりするんです♡

おひとり様起業だと、
孤独になりますよね。
なんだか、不安に押しつぶされそうになったりしますよね。
そんな、不安も
【安心・安全・ポジティブな場】で、応援しあえるって励みになります☆

あなたも、認定講師さんになって、
【あったかセールス】と【事業主マインド】を学んでいきませんか~?


まだまだ、会社員という安全圏にいますが、
本気でビジネス思考に切り替えました!!
そんな私の、あっとっとな記事もお楽しみいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私のライフミッションは、
美しく・健康で・心と体のバランスを保ち、自分の人生を謳歌するです。

そして、あらたなビジョン!
それは、【安心・安全・ポジティブな場】が誰でも、どの家庭でも、
気軽にそして、簡単に実行できる環境づくりができてる社会にしていきたい。
そして、北海道にも【LMC協会】の情熱の風を吹かせたい♪
と思っています。 

一緒に、熱い想いを語っていきませんか~?

 

現在、メンタリングカード、胸キュン♪パートナーシップカード
オンライン体験セッションを【50名様まで無料でご提供しています】
5/29、5/30 21:30~ ZOOMを利用します。
詳細は、こちらをお読みください

6月も平日 21:30~ 60分ほどで開催予定です。
詳細は、近々体験セッション&内面ホリホリカフェにアップします♪

*その前に、希望日程がお決まりの方はご連絡いただけると嬉しいです。

6/15(土)は、内面ホリホリカフェ@北海道開催です。詳細はこちらです
札幌市内 中心部カフェにて。 時間は、11:00~12:30を予定しています。

楽しく、【安心・安全・ポジティブな場】で、自分の本当の気持ちに気づくグループワークでの、内面ホリホリ体験をお楽しみください☆

 

アメブロ更新中♪
https://ameblo.jp/aroma-color-anuenue/

 

 

 

WRITER
河田 未歩 先生  
Miho Kawata

1973年9月生まれ。てんびん座。数秘11。
 
北海道胆振東部地震をきっかけに、自分のこれからの人生について考えたとき、まだ、諦めるのは早い!まだやり残していることはあるのではないか?と思い、トゥインクル講座を受講しました。
 
なんの制限もなかったら、本当にやりたいことは何?
 
自分の本当の気持ちをジャッジされたり、否定されたり、批判されることなく、言い合えたら、どんなに楽しんだろう♪どんな未来が待っているんだろう♪とワクワクします。安心安全ポジティブな場が当たり前の世の中にしたい!誰かの為ではなく、自分の為に、自分が心から好きと思えることに挑戦したいと思える人を増やし、『安心安全ポジティブな場で、自分の可能性を信じ、自由に活動の場を広げていける社会を作っていきたい』そして、『美しく、健康で、イキイキと自分の人生を謳歌し人生を思いっきり楽しむ人を増やしたい』と願っています☆
 
特技:長年経理事務をしているので、事務作業。陰陽五行診断、簡単アロマクラフト作り、カード遊び(オラクルカード・ルノルマンカード)
好きなこと:メディカルアロマ、神社・お城巡り、温泉、カラオケ、アウトドア(夏限定)、ご当地グルメの食べ歩き、お蕎麦屋さん巡り、辛い食べ物、