HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

カードのコーチング、いいですね!【1Day初開講!お客様の声】

Category : 未分類, リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動  Date : 2020年05月18日

こんにちは!
三重県を中心に活動している森岡恵美です。

 

昨日はメンタリングカード1Day講座を
初めて開講いたしましたー!!!

とっても緊張しましたが、
あっという間の4時間!

私自身も楽しく講座をすることができました♪

 

私がメンタリングカード1Day講座を受講したのは、2年半ほど前。


(講師はもちろん堀部ちゃん♪)

 

その時にも感じたのですが、
このLMC協会の講座は、受講すると
すごく講師と受講生さんの距離が近くなる。

みんなで成長していく、というのを感じます♪

 

講座の後半でメンタリングカードの実践をするのですが、
昨日参加された受講生さんは、

「今までのべ30件ほどのコーチングを受けた経験があるけれど、
カードでコーチングするの、いいですね」

と仰っていました。

嬉しい!!

 

カードコーチングはコーチの質問に偏りが出ることなく、
いろんな視点の質問に答えることで
自分の気持ちに気づいていくことができます。

 

講座を受けてくださったNさんからの感想です。

【Q1.『LMC協会 1Day講座』を受ける前は、どのようなことでお悩みでしたか?】
 自分に自信が持てない


【Q2.何がきっかけで『LMC協会 1Day講座』を知りましたか?】
 堀部優規子さんに教えていただきました。


【Q3.何が決め手となって『LMC協会 1Day講座』に申し込みましたか?】
 トゥインクルスター養成講座の必須と聞いて。


【Q4.『LMC協会 1Day講座』を受講してみていかがでしたか?(ご自由にどうぞ)】
 先生と生徒。みたいな一方向的な感じではなく双方参加的なところでしょうか。


【Q5.森岡恵美の印象はいかがでしたか?】
 初めてと聞きましたが全くそんな印象は無く既に何回の実戦を経ているのかと
 思えるくらいに落ち着いた進行に安堵しました。

 

初開講はほんとうに緊張しましたが、
落ち着いた進行と言っていただけて良かったです!!

 

安心・安全・ポジティブな場で、
自分の気持ちに気づいて
スモールステップを踏みながら
一緒に成長できるよう、
これからも講座開講に向けてがんばっていきます!

WRITER
森岡 恵美 先生  
Emi Morioka

1979年生まれ。みずがめ座 B型。
何よりも自分を好きでいてほしい、というのが私の強い想い。
「どうせ自分なんて・・・」といった思い込み、自分を縛りつけている価値観を手放し、自分らしく幸せに生きる人を増やしたい!
幸せに生きるオトナの姿を見て、子どもたちが希望を持てる社会になるといいな、と思っています。
「諦めなければ、必ず道は拓ける!」そう信じて日々を過ごしています。

好き:B‘z、子どもと遊ぶ、読書、学ぶこと