HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

強み発掘1Day講座を受講して、「まだまだ自分頑張れる!」と確信できました♪

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2020年06月27日

  
 
 
 
最近、自分に自信を持てなくなっていた私。
 
 
「とにかくがんばらなきゃ!」なんて思っていたのですが、精神論だけじゃうまくいかない…
 
 
 
ので、 
 
『強みカード・強み発掘1Day講座』を受けてきました。
 
 
 
そして、ガッツリ自信チャージできました(*^_^*)!!
 
 
 
 
私が生き方&ビジネスを勉強しているLMC(ライフミッションコーチ)協会では、1DAY講座いう4時間で、抱えているモヤモヤ・悩みがスッキリしちゃうものがあります。
 
 
 
・安心・安全・ポジティブな場で自分の本当の気持ちに気付けるもの 
 
パートナーシップをよくするもの(私、めっちゃ助かった) 
 
など、 
 
 
4時間で人生を変えるくらいの破壊力のあるものばかり。
 
 
 
私は、「自分らしい人生を生きるための武器」を調達する感覚で使っています。
 
 
 
山崎まほ 薬剤師 人生相談
 
 
 
 
 

【強みカード・強み発掘1Day講座】って何するの?

山崎まほ 薬剤師 相談

私の受けた
【強みカード・強み発掘1Day講座】はどんなものかと言うと、
  
 
自分の過去の成功を振り返り、とにかく話してアウトプットします。
 
今、どんな目標をもって、どんな風に活動しているかもバンバン話します。
 
 
 
それを講師・受講者が聞き合い、お互いに強みのカードをプレゼントし合います。
 
 
 
講師や他の受講生からもらう強みカードは、
 
「えっ!私にこんな強みがあるの!?」とビックリするものもあって、
 
自分だけじゃ気付けなった「自分の強み」を発掘できます(*‘∀‘)
 
 
 
 
私が今回、講座をお願いした講師は
 
岡田 明子 (Akiko Okada) さんという
 
栄養士・管理栄養士サポートをしている一般社団法人 NSLaboの社長さんです!豪華!
 
 

NS-Laboより引用

 

LMC協会では
 
第一線で活躍している講師さんもふつ~にこういった講座を開いていて、
 
4時間も自分の話を聞いてもらったり、講師の成功談・失敗談、どんな人生を歩んできて、今、何を大切に生きているのかなどなど、めっちゃ貴重な話が聞けます♪
 
 
 
私も、今回、講師の明子さん(と呼べるような親密な関係にも4時間でなれちゃう!)から 
 
 
・会社を立ち上げた理由(意外!)
 
 
・会社・自分の成功
 
 
・成功したのに、充実感がなく、仮面をかぶっているようだった辛さ
 
 
・会社で講座をやっても、思うように成果を出せず悩んだこと
 
 
・女性受講者の「自信がない」をどうにかしてあげたくてLMC協会のメソッドを使うようになったこと
 
 
・自身がライフミッションストーリーを発掘してから、他人軸から解放されて、人の目を気にしないで生きられるようになったこと
 
 
などなど、
ホントにいろいろな話をしてもらいました(^-^)
 
 
 
なかでも、
「昔から赤面症で人前で話すのが苦手」
 
だったのに、
 
今では、テレビに出演したり100人以上の前でも緊張することなく話せるようなった
 
という話に勇気をもらえました!!
 
 
 
そんな、成果をあげている社長さんである明子さんに
 
私は強みをプレゼントしてもらい、すっごい自信をもらえた…
 
というよりも、自信を取り戻したような感じです(^-^)!!
 
 
山崎まほ
 
 
 
 

自分の強みは本当は知ってるもの??

講座を受けて、誰しも、イイところ・強みがあるのに、蓋をして気付かないフリをしていたり、
 
「自分なんて…」と強みを知らないフリをして諦める理由を作っているような気がしました。
 
 
 
私も、そんな気持ちがどこかにあって、全力で取り組まないようセーブしてたような…
 
 
でも、講座の中で、
 
 
「行動力」がある
 
と明子さんに言ってもらえ、「そういえば!!」と昔のことを思い出しました。
 
 
 
実は、私は高校を中退していて、半年くらい無気力にプータロー(昭和(笑))してました。
 
 
それを救ってくれたのは、
 
「大学くらいいきなさいよ!」と私を強く後押ししてくれた母(ありがとう)と、通わせてくれた予備校の先生でした。
 
 
 
 
先生は世間を何も知らないアホアホだった私に、大学進学という道を教えてくれて、
 
 
やるって決めるまでず~~と勉強をさぼっていたのに、私を見捨てなかった。
 
 
 
私は、そんな存在になりたくて、今、自分なりにどうやったらそうなれるか模索してるんだなと気づけました(*_*)
 
 
 
過去の成功を振り返ると、
 
 
私は、高校を辞めたあとに、大学への受験勉強をしながら、
 
 
大学入学資格検定(大検)をとって、(家庭科とかあって大変だった)
 
 
偏差値的には受かるわけなかった薬科大に現影木合格できた!! (2次募集だったけど)
 
 
 
入学した薬科大では、推薦入学の多いとこだったから地道に頑張れる人ばかりで、自分のできなさに涙しながらもなんとか卒業&国家試験をとれたこと…
 
 
 
あのころの努力量に比べたら、今の私は甘すぎたなと自然に思え、
 
 
子育てもあるのに、仕事もなんて「キツイ」とか思ってたけど、まだまだいけるなと確信できました🤩🤩
 
 
 
 
 
 
 
 

自信がなくなっているあなたへ

私が、講座に申し込むときにいつも悩むのは、料金(;’∀’)


 
だって、
2万2000円(税込2万4200円)
って高いじゃないですか。


生活に、子どもにお金がかかって、自分になんてかけるお金がない中で、2万円以上って( ゚Д゚)


と、私はずっと思っていて、講座の受講を決意できなかったんです。


でも、
この【強みカード・強み発掘1Day講座】には料金以上の価値がありました。


受講して、私に足りなかったものは、「自信」だったんだと確信でき、今、やりたい!と思っていたことに全力で取り組む勇気が持てました。


しばらく頑張ってみます!!

 
 
 
 
 

講座開講してます!!

【強みカード・強み発掘1Day講座】のすごさをあなたにも届けたいと、私もこの講座を開講しています!!

 
自信をなくして進めない時間はもったいないので、自信を取り戻して、一緒に進めるようになりませんか?
 
 
 
申込はコチラから
 
 
 
 
 
薬剤師 悩み
WRITER
山崎 まほ 先生  
Maho Yamazaki

1983年生まれ。かに座A型。
東京都出身、神奈川県横須賀市に在住。
家族は夫、13歳の息子、5歳の娘。
 
高校中退後、大学入学入学資格検定を取得し、薬科大学へ進学。
薬剤師&アフィリエイター&プログラミング講師
 
ライフミッションは【世界中の子ども達が「自分の可能性は無限大!」と思え、未来にワクワクし、明るく楽しく生きられる環境を作る】こと。
こどももママも「第二の家」と安心して過ごせるようなプログラミング教室を作るため、活動中。
 
私は、社会人経験がないまま子育てを始め、子育てを自己実現にしていました。自分より子どもを優先し続け、「立派に育てないと!」とイライラ教育ママで、長男は腹痛持ちにしてしまった苦い経験があります。
 
LMC協会にであい、ママこそ「自分の好きなこと」をすることが子どもの幸せにつながると確信し、ツライ想いをしているママが子育てを楽しめるようにとサポートを行っています。