HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

頑張る前に夢中でいたい🌈

Category : 未分類  Date : 2020年09月21日

ご訪問ありがとうございますハート

人生に「生きる力(情熱)」と「心の宝(感動)」を

愛知県・三重県を中心に活動しています

ライフミッションサポーター®️の佐々木麻帆です(^^)

 

「頑張ります」ってよく聞く言葉だけど、

「夢中にやります」って聞かないですよね。

努力と夢中の違いは何か❓❓

今日のテーマは「頑張ることと夢中になること」です。

 
 
努力をすることは素晴らしいことですが、
努力の人はどこかで取引をしている場合が多いです。
私の経験を振り返ってもそうです。
 
 
夢が叶えば報われた事になるけど、夢が叶わなかったら報われなかった事になる。
もし、頑張っても頑張っても夢が叶わなかった時、あれだけやったのになんで自分は報われないんだ!という、言いようの無い思いだけが残る。
 
たぶん、経験ある人、たくさんいるんじゃないかなぁ。
 
 
夢中には、
とにかく「今ここ」だけがある。
究極は報われなくても構わないと思っている。
 
好きな事をやれている目指すものがあって、
日々が生き生きと輝いている。
夢中でそれができているその瞬間こそが
既に幸せとしてリターンを産んでいるから、
この時点で、既に報われていると思っている。
 
 
「報われなくても構わない」と言えるか、言えないか?
 
これは、努力と夢中の大きな境目になるんじゃないかなぁと思います。
 
 
ただ夢中になって熱中している状態。
 
lmc協会のフィロソフィーにも入っている言葉です。(フィロソフィー8番)
 
 
 
 
 
振り返ってみると。
 
ただ夢中になり熱中している状態ではなく、努力している状態のときは、やはり、
1番の「心の平安」〜7番「素直に学ぶ心」のどこかでつまずいていたり、とばしていたりしています。
 
心の平安なくして、自分の気持ちが分からないまま、いきなり夢中になって、熱中出来るーっなんてことはないんですね。
 
とても頑張り屋さんだけど、どこかで報われないと感じてモヤモヤしていたり、
また、夢中になれるものを見つけたいと思っている人は
まずは1番の「心の平安」〜7番「素直に学ぶ心」のステップを見直してみるといいでしょう。
 
無料体験セッションでも、ご一緒にそのステップを確認しながら、次のステップが明確になりますよ(*^^*)
 
 
 
 
自分がただ夢中にやっている時、
他の人から見たら『努力しているね』と言うかもしれません。
 
でも

『え!?ただ夢中にやっているだけだよ?』
 
と言える、そんな感覚。
 
自分自身はいたって冷静なんですよね。
でも周りからは熱量半端ない!
 
まさに夢中とは
「冷静と情熱の間」
「冷静と情熱の統合」
 
だなぁと感じます。
 
 
自分の人生に夢中になれていますか? 
熱中していますか?
 
自分の人生なんだもん、夢中になってなんぼのもんよっ!
っと麻帆は思っております爆笑
 
 
 
 
今日も、あなたの「夢中」を
応援しています照れラブラブラブラブ
 
 
 
 
【あなたの思いを安心安全ポジティブな場で言語化する音譜コーチングセッション】
初回限定!無料体験セッションのお申込みはこちらから照れ
 
気持ちが軽くなる60分✨コーチング無料体験セッション
 

音譜  公式LINE  音譜

ご興味のあるかた、麻帆にご相談、お話ししたい方、公式LINEにてお気軽にご連絡ください(*^^*)🌈

情報配信、予約はこちら!

 
検索の場合→ @206wrphm
 
 
WRITER
佐々木 麻帆 先生  
Maho Sasaki

小学生と幼稚園児の2児の母。
元 精神科・心療内科、学校保健室 看護師。
 
看護師として病院や学校勤務を経験。患者様、生徒の心のケアに携わる。
また、子育てをする中で病院や薬に頼る前に、積極的な予防医学の必要性を感じ、メディカル(フランス式)アロマテラピーを学び、アロマアドバイザー、アロマベーシック講座講師の資格を取得。
  
結婚や子育てに関するお悩み、また、子どもと関わる職業の方々のストレス・悩み・不安など、心の重りを少しでも軽くし、一人ひとりが自分らしく、自分の強みを生かしてイキイキと輝くことができるように、看護師・カウンセリングの知識をいかしながら、思考整理をサポートし、ストレスケアをサポートしていけたら…と思っています^^
 
好きな言葉:「よき思い出は心の宝」(ドラマ「花嫁のれん」より)。
趣味:アロマテラピー、旅行、日帰り温泉♨️、神社めぐり、着付け(着物)、カラオケ
 
私のビジョン:「それぞれの強みを発揮しながら、生きる力にあふれた大人と、その背中を見て安心安全ポジティブに生きる子どもたちと笑顔の華を育める世界」
私のミッション:「心を整理し、ストレスを軽くする(ストレスケア)と共に、生きる力(情熱)、心の宝(感動)を育むことを諦めない人を増やすこと」