HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

【子どもの頃の記憶】だだ一緒に楽しんでほしかった

Category : 未分類  Date : 2020年11月01日

ご訪問ありがとうございますハート

人生に「生きる力(情熱)」と「心の宝(感動)」を

愛知県・三重県を中心に活動しています

ライフミッションサポーター®️の佐々木麻帆です(^^)

 

早いもので、11月になりました。

先月、娘の幼稚園の運動会も無事終わり、イベントが1つ終わるごとに、ホッとすると同時に寂しい気持ちもある、親心です😅

娘の幼稚園は音楽に力を入れていて、年長さんは運動会で鼓笛を演奏するのが花形となっているのですが、コロナで練習量も圧倒的に少ない中で、みんなが頑張っていたのが本当に素敵で感動でした。

 

父母会のリレーで、保護者が仮装して走る名物競技もあるのですが、今年の仮装はやはり、鬼滅のキャラクターが多かったですニコニコ

私も家族で鬼滅は大好きので映画も見に行きました爆笑
 
 
もう…泣けて泣けて。
(結末を知っているけど、、、)泣けました。
 
 
 

内容ももちろんなのですが、、

こうして子どもと楽しめることが、

私の中では何よりの「心の宝」なんです。

「おとさん、このキャラクターめちゃくちゃカッコイイよ!」

「おかさん!この場面良かったねー!」

と家族で話しながら。

子供の好きなもの、興味のあるものを

ただ純粋に

一緒に楽しむことは、

子育てにとって大事なことじゃないかなあと感じています。

父母の会の仮装リレーも、お父さんがキャラクターの服を着て全力で走って行ったり、それを見て子どもたちが嬉しそうに応援したり。

親子で一緒に楽しんだ共有の思い出は

きっと、親にも子どもにも一生の宝です。

夫が言っていたんです。

「(自分は)親に一緒に楽しんでもらった記憶がないから、せめて子どもの好きなものを一緒に楽しんであげたい」と。

あぁ、私もそうだったなぁ…と感じました。

ただ純粋に自分の好きなものを、親にも一緒に楽しんで欲しかった。せめて興味を持って欲しかった。

そんな子どもの時の気持ちを、思い出しました。

きっと、私達夫婦は、その時に叶わなかった思いを、子育てを通してやり直しさせてもらっているのかもしれません。

「ただ一緒に楽しんで欲しかった。」

そんな小さい時の記憶を思い出したので、

書いてみましたニコニコ

皆さんは、そんな子どもの時の記憶、ありませんか?

私達が、子どもの時に抱いていた思いは、子育ての重要なキーワードだったりするかもしれませんね🍀

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・キラキラ

コーチング初回限定無料体験セッションお知らせ

【あなたの思いを安心安全ポジティブな場で言語化する音譜コーチングセッション】
初回限定!無料体験セッションのお申込みはこちらから照れ
 
 
 
 
 
音譜  公式LINE  音譜

ご興味のあるかた、麻帆にご相談、お話ししたい方、公式LINEにてお気軽にご連絡ください(*^^*)🌈

スタンプ1つ押してくださいニコニコ音譜

情報配信、予約はこちら!

 
検索の場合→ @206wrphm
 
WRITER
佐々木 麻帆 先生  
Maho Sasaki

小学生と幼稚園児の2児の母。
元 精神科・心療内科、学校保健室 看護師。
 
看護師として病院や学校勤務を経験。患者様、生徒の心のケアに携わる。
また、子育てをする中で病院や薬に頼る前に、積極的な予防医学の必要性を感じ、メディカル(フランス式)アロマテラピーを学び、アロマアドバイザー、アロマベーシック講座講師の資格を取得。
  
結婚や子育てに関するお悩み、また、子どもと関わる職業の方々のストレス・悩み・不安など、心の重りを少しでも軽くし、一人ひとりが自分らしく、自分の強みを生かしてイキイキと輝くことができるように、看護師・カウンセリングの知識をいかしながら、思考整理をサポートし、ストレスケアをサポートしていけたら…と思っています^^
 
好きな言葉:「よき思い出は心の宝」(ドラマ「花嫁のれん」より)。
趣味:アロマテラピー、旅行、日帰り温泉♨️、神社めぐり、着付け(着物)、カラオケ
 
私のビジョン:「それぞれの強みを発揮しながら、生きる力にあふれた大人と、その背中を見て安心安全ポジティブに生きる子どもたちと笑顔の華を育める世界」
私のミッション:「心を整理し、ストレスを軽くする(ストレスケア)と共に、生きる力(情熱)、心の宝(感動)を育むことを諦めない人を増やすこと」