HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

わが子が不登校で、「不登校でも大丈夫!」なんて思えないあなたへ

Category : キッズハッピープロジェクト(旧学校プロジェクト)  Date : 2020年12月22日

 
 

こんにちは!
ライフミッションサポーターの山崎まほです。

 

神奈川、オンラインで講座を開催しています。

 

私のライフミッションは
【世界中の子ども達が「自分の可能性は無限大!」と思え、未来にワクワクし、明るく楽しく生きられる環境を作る】ことです。

 

フリーランス薬剤師

 

不登校でも大丈夫って思えるサポートがしたい!!

私、
自分が中学校不登校&高校中退から大検をとって、薬剤師になったり、
今は起業して、自由に、人生を楽しませてもらっているので、
ㅤ ㅤ
 
不登校の親子に
「不登校でも大丈夫!」って伝えたいなという情熱が燃えています🔥🔥
ㅤ ㅤ
 
だって、
不登校の親御さんって
 
「学校に行けないなんて、この世の終わり…
わが子はもうダメだ…」
 
くらいに思っていたりして、
(そうゆう時期はあるんだと思うけど)
 
 
ㅤ ㅤ
それって、子どもに伝わっちゃって、
子どもの自己肯定感が下がって、どこでもうまくいかなくなっちゃうと思うんです💦
ㅤ 
 
私は、
学校に行けなくても、塾という居場所を見つけて、
めっちゃ生き生き(とは言っても焦りはもろめちゃあったけど)
としてたので😁
ㅤ ㅤ
 
そんな
私の話が少しでも参考になればと思い、
今朝、ブログにしました!!
ㅤ ㅤ
 
冬休みの娘が寝てくれてたおかげで、完成!!
ㅤ ㅤ
 
これから、
早く起こさなきゃ!!
 
ㅤ ㅤ
外部のブログなのですが、
読んでもらえたら嬉しいです(*^^*)
 
 
不登校でも大丈夫?
 
 
WRITER
山崎 まほ 先生  
Maho Yamazaki

1983年生まれ。かに座A型。
東京都出身、神奈川県横須賀市に在住。
家族は夫、13歳の息子、10歳のネコ、5歳の娘。

ライフミッションサポーター®として、「子育て命!自分はあとまわし」「やりたいことは家族がいるからガマン」と、自己犠牲で乗り切ろうとしている方が自分らしく生きられるためのはじめの一歩を踏み出すサポートをしています。

私は
「子ども>>~~>>自分」
で10年以上も過ごしてきて、いつも夫や子どもにイライラしているママでした。

そんな私でも変われました!

<経歴>
不登校&高校中退を経験。
大学入学入学資格検定を取得、薬科大学へ進学し薬剤師に。
できちゃった婚で社会人経験ゼロで扶養内パートの薬剤師を7年したのち、2人目妊娠で退職。
切迫早産で寝たきりでも稼げるようにと、アフィリエイターに転身(最高月収78万円)。
その後、子ども向けプログラミング教室をやるために起業塾にいくも、人生の迷子に…。
LMCでライフミッションを掘り起こし、自分らしく生きることをはじめ、好きなことで稼ぐ「人柄ビジネス」を実践中。