HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

「モニターって必要?なぜやるの?」

Category : 体験レポート, トゥインクルスターの活動, ヴィーナスの活動  Date : 2021年01月18日

こんにちは!

名古屋に引きこもり中、堀部です^^

SNSを使わずに安定して売上300万を達成する

「三河屋セールス」を提唱しています。

 

 

先週から始めた連載。

『起業初期必見!1Day受けたらやってみよう。モニター50人の集め方』

トップバナーまで作ってもらいました!

LMCデザイナーのあやさん、ありがとうございます!

 

前回の投稿から1週間で

お声をたくさんもらいました。

 

「かなか刺さって苦しいこともありますが、毎日楽しみに読んでます^^
 更新楽しみにしてまーす」

「投稿見ました!私も50人やりたい!」

「堀部ちゃんの言っていた、ちょっとの勇気を出してみました!」

「まずはSNSにこだわらずに50名無料セッションやってみよう思いました」

 

上記以外にも、

さっそく「体験セッションを始めました」というお声も届き、

連載初めて良かった!!

を感じています^^

 

私も苦手な投稿の習慣化に挑戦をしていますので(←これマジです><)

こうしたメッセージをもらえると励みになります。

 

ありがとうございます!!!

 

 

さて、今日のタイトルはこちら。

「モニターって必要?なぜやるの?」

 

1Dayを受けて、カードコーチングのあり方・やり方を学んだ

起業初期のあなたにお勧めなのが

無料のモニターセッションをすることです。

 

モニター?!無料?!

 

って思われたかもしれません。

 

起業塾などビジネス系の講座に通ったことがある方はご存知と思います。

 

モニターをして

お客様の声を集めて実績づくりをしながら

経験スキルをあげていくのです。

 

 

 

起業4年目の堀部ですが、

「起業してやっておいて良かったことは?」と問われたとき、

まず思い浮かべるのが間違いなく、

このモニターセッション50人です。

 

それくらい大事で欠かせないものです。

 

 

 

美容師さんだって、カットモデルを募集して、

いっぱいいっぱい練習しますよね。

 

有料でカットしたことのない美容師のたまごに髪をきってもらうなんて

お客様も不安なはずです。

美容師さんだって、緊張で手が震えてしまうかもしれません。

 

だから、カットモニターをしてるんです。

 

たくさん実践して検証してる。

 

 

 

LMC協会で学ぶカードコーチングも同じです。

 

色々初めてなんですもん。

 

カードコーチングセッションをすることだけでなく、

場所はどこでやろうかな。カフェがいいかな、ホテルのラウンジがいいかな。とか。

いやいや、今はコロナもあるし、オンラインでしょ!とか。

 

オンラインにしたって、

zoomの設定をうまくできるかな。。。

画面に向かってコーチングカードうまく扱えるかな。

最初になんて話しかけよう。

緊張が伝わらないかな。

相手の方に喜んでもらえるかな、

満足のいく結果を得てもらえるかな、

 

お客様がzoomにうまくアクセスできないとき、

上手に誘導することだってあるかもしれません。

 

冷静に対処できますか?

 

 

初めてのことは、

自分にもお客様に対しても

いろいろな不安がつきまといます。

 

 

この不安を払しょくするために、

新たな学びを得ようとする人がいますが、お勧めしません。

学べば学ぶほど、頭でっかちになってむしろ不安は増殖していきます。

いくら学んでも、払しょくされることはありません。

 

だって日常での実践ががないですから。

 

 

野球で点をとるには、素振りしてバッターボックスに立つことが必要なのに、

いつまでも本や動画を見て、イメトレしてるだけなのと一緒です。

 

まずはバットをふりましょう。

そしてバッターボックスに立ってボールを当てましょう。

当てられるようになったら、1塁、2塁と進むことを考えましょう。

 

すべては実践の中で得ていくものなのです。

 

 

 

だからまずは10人!

最初の10人は、初めてのことだらけで、セッションすることにやっとです。

それでOK!

初体験という成功体験をたくさん積みましょう。

 

この10人は、いっきに集中的に駆け抜けることをお勧めします。

慣れることが大事だからです。

振り返りの時間を短くして、一気にスキルアップしちゃいましょう。

長くなると振り返りから、次の実践までに忘れちゃいます。

肌感覚で身に着けていくのが大事です。

 

次は30人。ここまでくると慣れてきます。

もっと質のいいカードコーチングセッションをするにはどうしたらいいだろうか、

と問いがたてられるようになります。

いろいろなお客様のパターンに動じず対応できるようになってきます。

 

 

次は50人。ここまでくると景色が変わります。

数という実績もつき、お客様の見る目も変わります。

継続セッションなど有料商品を買ってくる人が現れます。

 

そう。あなたが起業初期ならば、

ここまできて、ようやくあなたのサービスに興味をもち

買ってくれる人が現れます。

 

 

最初はなんだか遠い道のりに思えるかもしれません。

堀部もそうでした。

 

これを続けて、売れるようになるのかな。

月商7桁とか華々しい情報がSNSにあがってくるけど、

そんなんどうやっていくのさ。。。

私はこのままやっていけるのだろうか。。。

 

と不安がずっとありました。

セッションの自信はついていったけど、

起業家としての未来への不安は解消されることはありませんでした。

 

そんな時に

LMC協会代表叶理恵さんが言ってくれたんです。

 

「堀部ちゃん、それでいいんだよ!

 私も無料で50人モニターやったことから始めたよ! 

 大変な気持ちは分かる。

 私も起業1年目には絶対もどりたくない。

 一番ツライこの時期を、乗り越えられずにやめてしまう人が多い。

 だけどこのまま進むんだよ!」

 

と。

 

あの時の言葉があるから、くじけずにやってくることができました。

 

最初はどうなるか分からない。

どんな結果がついてくるのかも、どんな景色が見えるかもわからない。

 

だけど、確実に、やった人だけが見える景色がある

 

 

あなたのLMCコーチングカードがお蔵入りにならず、

たくさんの人の気づきと変革をもたらすきっかけとなりますように。

 

あなたのその一歩を待ってる人がいるから。

 

ではでは、今日はこの辺で。

堀部でしたー^^

 

次回は、こちら。

『「SNSが怖いんです」と泣いていた私が1ヶ月で10人集めめられた訳』

 

 

 

年1回しかブログを書かない堀部が、

どうやって売上をあげるの?という方に向けた

メール講座がこちら。

 

このご時世だからこそ、未来を生き抜く力をつける!

オンライン開催のため、通常より回数を増やしています^^

☆堀部優規子トゥインクルスター養成講座 オンライン9期日程☆

<火曜開催>

1回目:3月02日(火)13:15-17:15
2回目:3月09日(火)13:15-17:15
3回目:3月23日(火)13:15-17:15
4回目:4月06日(火)13:15-17:15
5回目:4月20日(火)13:15-17:15
6回目:4月27日(火)13:15-17:15
7回目:5月11日(火)13:15-17:15

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

堀部優規子トゥインクルスター養成講座
説明会日程はこちらから

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TW・1Day日程調整も可能です!
お気軽にお問合せください

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
【ホリカフェ・1Day開講日程】

https://lmc-japan.com/koushi/yukiko_horibe#koushi_semi

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

◆堀部優規子プロフィール◆

『自らの意思で人生を決め、選び、活躍していける世の中を創ること』をライフミッションに、起業・企業支援の道を12年。スキル・ノウハウだけではなく、1人1人が経営者として自分の人生を舵取りするためのあり方とマインドを整え、その人の現在地に合わせた一歩が踏み出せるコーチング・コンサル、講座を開催中。

【年1回更新のブログ。笑】
http://blog.livedoor.jp/yukiko/_bb0928

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

 

【LMCで活躍中のあの講師も!その講師も!「あったかセールス養成講座」】

■1期(専業主婦8年から起業1年で350万・副業で100万達成など成果続出)

■2期(起業1年目で350万・起業塾3つ通っても成果が出なかったのに月10万達成などなど)

■3期(関東・関西・東海とあっちこっちから参加、初の継続商品受注などしながら走り中)

■4期(東海チームと関西チームで和気あいあい、開講スタート!!!)

■期を越えて望年会や交流会もやっています
▼1期成果発表会

▼2020年望年会

>>5期は2021年3月スタート。

 

【起業するならライフミッションを見つけよう!トゥインクルスター養成講座】

■東京1期(福井・福島・名古屋から東京に集合した伝説の1期°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)

■名古屋2期(おぎたよしこ講師とW講師で開講、みんな今と顔つき違うっ!)

■名古屋3期(名古屋だけど、岐阜・三重から参加してくれたよ)

■名古屋4期(かわい講師にもサポートに入ってもらって開催♪)

■名古屋5期(初の男性参加!会社員もライフミッションが必要°˖✧)

■オンライン6期(コロナで初の全回オンラインで開催)

■名古屋&オンライン7期(起業歴もステージも様々なメンバーが集結)

■オンライン8期(絶賛内面ホリホリ・ライフミッション発掘中♪)

>>9期は2021年3月スタート

WRITER
堀部 優規子 先生  
Yukiko Horibe

◆1983年生まれ。てんびん座。
◆名古屋在住。日本全国どこでも出没します。
◆起業/人柄ビジネスコンサルタント
 起業・企業支援歴12年。
長く活躍し続けるためにはビジネススキルやノウハウだけでなく、ライフミッションが必要だと気づき2017年にLMCの認定講師になりました。

情報発信やセールスが苦手な人のために、SNS集客をしない「三河屋セールス」というメソッドを使って、1人1人の経験・強みに合った戦略を一緒にたてています。受講生さんからは、専業主婦8年やシングルマザーで起業して1年で売上350万、副業で100万達成などたくさんの活躍する起業家が誕生。

◆ライフミッションは、『自らの意志で人生を決め、選び、活躍できる世の中を創ること』。
 「1人1人が人生の経営者」として自分の人生を舵取りしながら生きる人が増えるよう活動中。

◆イベント披露宴司会・通信制高校の講師もしています。
◆趣味:ダイビング。アロマでの癒し時間。キャラもの収集(特にチップとデール)
◆家族:夫とハリネズミ。