HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

自分の中の女性性を大事にしていますか?

Category : 未分類, 体験レポート  Date : 2021年03月03日

ご訪問ありがとうございますハート
 

人生に「生きる力(情熱)」と「心の宝(感動)」を✨

愛知県・三重県を中心に活動しています

ライフミッションサポーター®️の佐々木麻帆です(^^)

3月3日はひな祭り🎎
私の職場の保育園でも、豪華なお雛様が飾られましたよー(*^^*)✨✨

先日は、8ヶ月の女の子のママであるYさんが、「子育てにはパートナーシップが大切だと思ったので」と、胸キュンパートナーシップ体験セッションを受講してくださいました🌈

【体験セッションのご感想】
(セッションを終えて)ちょっとスッキリ感があります。年も近く、子育ての上で先輩なので、理解してもらえた感じがしました。

とご感想を頂きました。
Y様、ありがとうございます(*^^*)♡


女の子の節句、ひな祭りということで、今回は「女性性」について書いてみようと思います🌸


自分には女性性があまりない……。
そう思っているなら、ふだん男性性を使っていることが多いのかもしれません。

とはいえ、女性性がないわけではないんです。

使っていないだけ(^^)


女性性が高まると、いろいろなものを受け取れるようにもなります。
「受け取る」「愛される」も、女性性のキーワード(^^)♡

女性性とは内面の力。
受け取る力、愛される力、共感する力、寄り添う力、そのままを受け入れる力、感じる力、つながる力、育てる力……などです。

受容する、受け入れる、慈しむ、すべてを包み込む。

そんな母性的な力でもあります🌸

誰にも頼らず一人で頑張る生き方をしていると、抑圧的になったりして

「自分が何がしたいのか」

「自分の気持ちがわからない」

となってしまったり、、、。
燃え尽きてしまったりということも起こるんですね。

一人で頑張るという生き方に、どこか限界を感じたとき。

キーワードになってくるのが、女性性なのかもしれません。

女性性は、恋愛や家庭だけではなく、
社会で働いていても、

愛され、しなやかに周りと繋がる力、自分一人で頑張るのではなく、周りを信頼し頼る力として、必要になってくると私は感じています。

胸キュン♪パートナーシップ講座は

そんな女性性を磨くためのスキルも満載の講座となっています🌸

 

女性性を磨いてパートナーや周りに愛されながら人生を楽しんでいきたいと感じている方、ご興味ある方は、是非、体験セッション、1day講座に来て下さいね(*^^*)♡

まじかるクラウン【初回無料!!】60分体験セッション
 
宝石赤メンタリングカード体験セッション 宝石赤
 

まじかるクラウンコーチングスキルが身につく!!1day講座

①✨\人気NO1/✨
 宝石赤メンタリングカード1day講座 宝石赤
内面を深堀しコーチング技術が身につく✨
セルフコーチングも出来るようになります。
    【日時】2021年03月21日 
     9:30〜13:30 (4時間)
 
 宝石赤強みカード強み発掘1day講座 宝石赤
「自分でも気づかなかった強み」を客観的に発掘できる、強みカードの1day講座!!
【日時】2021年04月4日 
9:30〜13:30 (4時間)
 
 
 
 宝石赤強みカード・ポラリスコーチング
1day講座 宝石赤
「強み発掘/目標達成問題解決/あなたらしい人生/人間関係」4種類のコーチングをじっくり学べる、強みカードの1day講座です。
【日時】2021年04月11日 
9:30〜13:30 (4時間)
🌸詳細、お申込みはこちらから🌸 
 
 
 
宝石赤胸キュン♪パートナーシップ1day講座 宝石赤
パートナーがいない方は、理想の恋愛・結婚観が明確になります。パートナーとの関係にお悩みの方は、改善のヒントが見つかります。女性性を磨き、パートナーと仲良しになるための方法を学びます。
【日時】2021年03月14日 
9:30〜13:30 (4時間)
 
 
 
 宝石赤2人で夢叶♡パートナーシップ1day講座 宝石赤
パートナーに応援され、夢を叶えるための
4時間1 Day 講座♡恋人関係、夫婦関係
いずれの場合もご活用頂けます。
【日時】2021年03月28日 
9:30〜13:30 (4時間)
🌸詳細、お申込みはこちらから🌸 

 

WRITER
佐々木 麻帆 先生  
Maho Sasaki

中学生の息子と小学生の娘の2児の母。
元 精神科・心療内科、学校保健室 看護師。
 
看護師として病院や学校勤務を経験。患者様、生徒の心のケアに携わる。
また、子育てをする中で病院や薬に頼る前に、積極的な予防医学の必要性を感じ、メディカル(フランス式)アロマテラピーを学び、AEAJアロマアドバイザー、NARDアロマベーシック講座講師の資格を取得。
  
結婚や子育てに関するお悩み、また、子どもと関わる職業の方々のストレス・悩み・不安など、心の重りを少しでも軽くし、一人ひとりが自分らしく、自分の強みを生かしてイキイキと輝くことができるように、看護師・カウンセリングの知識をいかしながら、お一人お一人に合ったストレスケアをサポート。
 
好きな言葉:「よき思い出は心の宝」(ドラマ「花嫁のれん」より)。
趣味:アロマテラピー、旅行、日帰り温泉♨️、神社めぐり、着付け(着物)、カラオケ
 
私のビジョン:「心も身体も健やかに。すべての人が生きる力と心の宝を育める世界を次世代へ」  
私のミッション:「自らの手でストレスケアを癒し、明るく・軽く・あたたかく「私はワタシと仲良くなる」人生をえらべる人を増やすこと」