HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

起業初期だけができる必殺技とは?!

Category : 体験レポート, トゥインクルスターの活動, ヴィーナスの活動  Date : 2021年04月10日

こんにちは!堀部です。

SNSを使わずに安定して売上300万を達成する
「三河屋セールス」を提唱しています。

 

週1月曜の勝手に連載シリーズ。

『起業初期必見!1Day受けたらやってみよう。モニター50人の集め方』

えっ?!今日、土曜日だし!

うっかり2週間も空いてるよーーーー。

 

しょえーーー。

「最近書いてなくない?!」と見事な突っ込みを頂きまして、、、

 

いやぁ、、、苦手なことを習慣化するのって大変ですねぇ。。。

それでも楽しみにしてくれている人がいるので、

めげずに投稿していきたいと思います^^

 

 

今日のお話は、こちら。
『起業初期だけができる必殺技とは?!』

あぁ、、ぎこちない写真だわ。

この写真、まだ講師デビューもしていないころ。
トゥインクルを一緒に受けた同期に誘われて
撮りに行った写真。

堀部「やーだーーーー」

 なんて言いながら、

同期「ないと困るから!!!」

 とお尻を叩いてもらって撮影したのです。

 

写真って、昔から好きじゃないんですよねぇ。。。
七五三の写真とか、かなり仏頂面ですもん。

認定講師のみんな、なぜにあんなキレイな写真いっぱいあるんでしょう。。。

と思ってるのは私だけ?!笑

 

 

余談はさておき、本題です。

『起業初期だけができる必殺技』

 

ここまでモニターセッションをやってきて、

そろそろオファーできる人が枯渇してきたなぁ、、、

なんて思ってませんか?

 

もしくは、そもそもオファーできる見込み客が周りにいないです、、、

なんて思ってませんか?

 

 

そんなあなたにお勧めなのが今日の必殺技。

 

堀部はこの必殺技で、

最終的に20名のワークショップをすることになりました。

 

すごいでしょ?

 

さらにこのワークショップを受けてくれた方々が

モニターセッションにも協力をしてくれたんです。

 

 

さて、その必殺技はなにかと言うと、、、

 

 

「お願いする」 です。

 

 

そう。いたってシンプル。

 

お願いをするんです。

 

 

身近な人に

「宿題に協力して!」でもいい。

「意見ください!」でもいい。

「最近の私の話聞いて!」でもいいんです。

 

 

堀部が起業初期にやっていたのは

「新しいこと始めようと思ってるの。アンケートを集めているから協力してー」

「これからやっていきたいことの意見をください!辛口も大歓迎です!」

なんてお願い。

 

相手との関係性に合わせてオファーを変えながら

お願いしまくっていました。

 

 

その人が最終的にお客様になるかどうかじゃない。

 

モニターセッションはテストマーケティングです。

 

セッションを重ねることで自分も商品に納得できるし、

どんなお悩みの人がいて、

どんなお客様にお役に立てるのか

明確にしていくことができます。

 

そしてお役に立てた時の喜び!

喜びがどんどん溜まっていきます。

 

 

テストマーケティングをしている段階で、

「この人はお客様じゃないし、、、声かけても、、、」

って思わなくてもいいんです。

 

 

何より大事なのは、

やっていきたい!というあなたの熱意。

 

その熱意でお願いしましょう。

 

 

堀部は同年代のコミュニティをもっていて忙しい友人に

こうしたお願いオファーをしました。

 

そして時間を作ってもらったその後、

「お役に立てることないかな?
 いつもお世話になってもらいっぱなしだから、
 私がお役に立てそうなことこれからは貢献していきたいの!」

と想いを一方的にお伝えをしました。笑

 

その結果、20名の強み発掘のワークショップをすることになったんです。

 

 

そう。お願いと、あったのは相手に貢献したい!という熱意。

 

 

この熱意と共に、一つ一つのご縁を大事にしていけば

思いもやらない結果に出逢えたりしますよ。

 

 

大丈夫。

それが成功体験でも失敗体験でも

必ずあなたの財産になるから。

 

経験という財産は

誰にも奪えない富ですから。

 

ではでは。また次回。

『3日で34名の申込み!を実現した方法』です。

堀部ではなく、堀部のお客さんが実現した方法をお伝えします。

お楽しみに~★

 

―――――

 

年1回しかブログを書かない堀部が、
どうやって売上をあげるの?という方に向けた
メール講座がこちら。

 

このご時世だからこそ、未来を生き抜く力をつける!

☆トゥインクルスター養成講座☆

しばらくお休みします。次回は秋?10月くらいを予定しています。

  •  

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

堀部優規子トゥインクルスター養成講座
説明会日程はこちらから

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TW・1Day日程調整も可能です!
お気軽にお問合せください

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
【ホリカフェ・1Day開講日程】

https://lmc-japan.com/koushi/yukiko_horibe#koushi_semi

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

◆堀部優規子プロフィール◆

『自らの意思で人生を決め、選び、活躍していける世の中を創ること』をライフミッションに、起業・企業支援の道を12年。スキル・ノウハウだけではなく、1人1人が経営者として自分の人生を舵取りするためのあり方とマインドを整え、その人の現在地に合わせた一歩が踏み出せるコーチング・コンサル、講座を開催中。

【年1回更新のブログ。笑】
http://blog.livedoor.jp/yukiko/_bb0928

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

 

【LMCで活躍中のあの講師も!その講師も!「あったかセールス養成講座」】

■1期(専業主婦8年から起業1年で350万・副業で100万達成など成果続出)

■2期(起業1年目で380万・起業塾3つ通っても成果が出なかったのに月10万達成などなど)

■3期(初の継続・高額商品受注など実績報告がどんどん出てます)

■4期(月商200万誕生!東海&関西チームで爆心中♪)

■5期(2021年3月から4名でスタート☆彡既に継続セッション受注も!) 



■期を越えて望年会や交流会もやっています
▼1期成果発表会

▼2020年望年会

 

【起業するならライフミッションを見つけよう!トゥインクルスター養成講座】

■東京1期(福井・福島・名古屋から東京に集合した伝説の1期°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)

■名古屋2期(おぎたよしこ講師とW講師で開講、みんな今と顔つき違うっ!)

■名古屋3期(名古屋だけど、岐阜・三重から参加してくれたよ)

■名古屋4期(かわい講師にもサポートに入ってもらって開催♪)

■名古屋5期(初の男性参加!会社員もライフミッションが必要°˖✧)

■オンライン6期(コロナで初の全回オンラインで開催)

■名古屋&オンライン7期(起業歴もステージも様々なメンバーが集結)

■オンライン8期(関東・東海・九州から受講!)

■オンライン9期(絶賛名面ホリホリ・ライフミッション発掘中♪)

 

■東京・オンライン10期(浅賀講師とW開講)

 

11期は、2021年秋ごろを予定してます。

WRITER
堀部 優規子 先生  
Yukiko Horibe

◆1983年生まれ。てんびん座。
◆名古屋在住。日本全国どこでも出没します。
◆起業/人柄ビジネスコンサルタント
 起業・企業支援歴13年。長く活躍し続けるためにはビジネススキルやノウハウだけでなく、ライフミッションが必要だと気づき2017年にLMCの認定講師になりました。

情報発信やセールスが苦手な人のために、SNS集客をしない「三河屋セールス」というメソッドを使って、1人1人の経験・強みに合った戦略を一緒にたてています。受講生さんからは、専業主婦8年やシングルマザーで起業して1年で売上350万、副業で100万達成などたくさんの活躍する起業家が誕生。

◆ライフミッションは、『自らの意志で人生を決め、選び、活躍できる世の中を創ること』。
 「1人1人が人生の経営者」として自分の人生を舵取りしながら生きる人が増えるよう活動中。

◆通信制高校講師・イベント披露宴司会などもしています。
◆趣味:ダイビング。アロマでの癒し時間。キャラもの収集(特にチップとデール)
◆家族:夫とハリネズミ。