HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

私、PTA役員向いてないと思った話。

Category : 未分類, 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年03月30日

こんにちは。LMC協会ライフミッションサポータ中島春香です。
 
小学生の男の子2人を育てるママであり、看護師歴17年のベテラン?中堅?ナースでもあります。
 
 
 
 
 

今、私、PTAの役員なのですが…。

PTAの集まりの後は、本当に使い物にならないぐらいクタクタです😭

PTAの役員になって1年がたとうとしていますが一向に馴れない…

メンバーは最高なんです。

みんな本当に素敵な方ばかり。

ただ、書類をつくるとか、作った資料の誤字脱字を見つけるとか、いかに突っ込まれない資料を作るとか…

 

本当に苦手、無理❗️

それでも何とかやるのですが。

みんながテキパキ仕事ができすぎて、落ち込んでしまう。

 

何か、私役に立ってない…

 

メチャクチャ自己嫌悪に…。

USBメモリーの開き方もよく分からないし、

表とかも作れない、資料の間違い探しも苦手…

本当に役立たず。

任期が2年で後1年。

月に1、2回だから耐えられますが、仕事だったら本当に無理です❗️

 

そういう点では、今の看護師という仕事を選んで本当に良かったなと思います。

会社員とか、パソコン使う仕事だったら、とっくに挫けてます。

看護師はカルテを書く、看護計画をたてるぐらいの書類仕事はありますが、それぐらい。

看護師無理と、思ったことはないので楽しく働かせてもらってます。

 

だからね、もし、今、働いていて本当に自分は仕事ができないとか、辛いと感じてるなら…

私にとってのPTAでのお仕事みたいに、向いてないだけかもしれません。

それは、自分が仕事ができなかったり、根性がなかったりするわけではなく…

ただ、あなたの力が生かせない環境なだけかもしれませんよ(^^)

 

ただ、その仕事内容が苦手なだけで、あなた自身が劣っているわけでも何でもないです。

そこを履き違えて、

 

私は仕事ができない

私は劣っている

 

なんて思わないで欲しいなと思います😊

仕事ができるできないは、個人の能力ではなく環境によるものも大きいですよ。

メンタリングカード1day講座ではそんなお話しもしています。

気になるかたは是非、お問い合わせ下さいね。

WRITER
中島 春香 先生  
Haruka Nakashima

1981年生まれ。山羊座。
子供は10歳、8歳の男の子。看護師歴17年。

長らく自分迷子でした。
でも、今はそんな過去の自分も含めて大好きです。探し続けて向き合ってきた過去があるからこそ今の私があると思えるようになりました。

人と関わるのが好きです。幸せが連鎖する社会に、未来になるように、仕事やプライベートを通して私にできることをやっていきたいです。

特技:読書マニア。自分マニア。学びマニア。
趣味:素敵な空間で美味しいものを食べること。新しいことを学び続けること。