HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

✨【私が実践した!0→1からはじめるメール講座の作り方】✨①

Category : 未分類  Date : 2021年04月25日

ご訪問ありがとうございますハート
 

人生に「生きる力(情熱)」と「心の宝(感動)」を✨

愛知県・三重県を中心に活動しています

ライフミッションサポーター®️の佐々木麻帆です(^^)

 
 
 
【無料メール講座✨「今すぐモヤモヤ人生から卒業する!こころの保健室7日間集中メール」配信中🌈】
 
 
 
 
 
 
初のメール講座を配信してから、
1ヶ月が経とうとしていますニコニコ
 
有り難いことに、とても嬉しいお声も頂き、
ご感想をいくつか頂きました。
 
 
 
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
 

 🌸【メール講座ご感想】🌸
 
☆お人柄が感じられ、最後のコーチングの質問も私は大好きです。メッセージ性の高い文章だととても感じました!
(Mさま)
 
☆ライフヒストリーには、人生を通じて強い意志が貫かれてきたことを改めて感じました。まるで山脈のように、背骨のように。そして、読者にすっきりと言葉が届きます。とても、とても深いところまで。(Rさま)
 
 
隣で優しく語りかけてくれる文章。
すごい惹きこまれる!

読み終えたころには画面で一度しか会ってないのに、もう勝手に前からの知り合い!(Nさま)

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
 
 

有り難いお声やご感想、本当にありがとうございますおねがいドキドキドキドキ

 
前回のブログでもお伝えをしていたしましたが、、、。
 
どうやってメール講座(ステップメール)を作ったの?!
 
というご質問もいただきまして。
 
ということで。
 
 
今回から、
 
【私が実践した!0→1からはじめるメール講座の作り方】
 
をお伝えしたいと思いますニコニコ
 
 
 
 
ビジネスやセールスをするで
 
メルマガやメール講座(ステップメール)
を作りましょう!!
 
 
 
というのはよくききます。
 
 
私がビジネスを学んでいる講座での堀部講師からも
 
 
「私がビジネスをしていくうえでやっていて良かったと思うひとつがメルマガ、ステップメールだよ」
 
 
と言われていました。
 
 
 
 
そうか!ステップメールって大事なんだなぁーびっくりびっくり!!!!
 
 
 
 
なんとなく理解できました。
 
 
 
 
 
しかし、講座の中でも、ステップメールの期限をきちんと決めて達成できた人は数人しかいなかったという話を聞きました。
 
 
いやーーハードルが高いやーんっーーガーンガーン!!
 
 
 
 
ステップメールは実績のある人や
すごい成果を出した人だけが出すものだ
 
 
 
という風に思っていました。
 
 
 
 
実際に何を書いていいかもわからなかったし、
 
メール講座のイメージも、全くわかりませんでした。
 
 
 
 
そんな時は、実績や経験がなくても
 
ライフミッションストーリー(今までの自分の人生のヒストリー)を分割でステップメールにする方法が1番望ましい
 
 
と、講座やコンサルの中で聞きました。
 
 
(私達はコーチングを提供する上で、自分たちの今まで生きてきた人生を振り返る「ライフミッションストーリー(ヒストリー)」というものを最初に作り上げています。)
 
 
その時から、私の中で、「ステップメールを作り上げる」が、何となくミッションのようになっていました爆笑
 
 
だけど実際ね。
 
私のヒストリーが何のお役になるのか?
 
自分の人生を振り返った時に、私は何を伝えていきたいんだろ??
 
ということがしっかり言語化できていないと、なかなか難しいことでもありました滝汗あせるあせる
 
 
 
ビジネスに限らず。
自分自身のことをちゃんと知ってもらうこと。
すごく大事だと思うんです。
 
自分は何を大事にしたいと思っているのか?
 
を、メール講座作成するうえでは、私自身もすごく考えさせられました。
 
 
色々な手探り状態の中、
 
とりあえず。。。
 
ステップメールメルマガを配信できる
 
無料の「リザーブストック」に登録をして
 
必要な情報を埋め込んでいきました(^^)
 
 
 
 
 
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
 
🌸【私の0→1メール講座の作り方♡のステップまとめ】🌸
 
①ビジネスにはやはり、メルマガ、ステップメール(メール講座)は、大事な事だと理解する。
 
→②実績や経験がなくても(0からでも)、ライフミッションストーリー(自分のヒストリー)が、ステップメールになることを知る。
 
→③とりあえず、無料リザストに登録してみる。
 
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
 
 
 
 
さぁ、ここからやっとスタートラインです!
この後どうやってステップメールの構成に進んで行ったのか?!
また次回お話をしていきたいと思います照れ

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
 
 

なんとっ😳!!バナーに載りました✨✨

こちらも是非ご覧下さい(*^^*)♡

【人間関係の距離感】距離感を制する者は人間関係を制す?!

 

WRITER
佐々木 麻帆 先生  
Maho Sasaki

中学生の息子と小学生の娘の2児の母。
元 精神科・心療内科、学校保健室 看護師。
 
看護師として病院や学校勤務を経験。患者様、生徒の心のケアに携わる。
また、子育てをする中で病院や薬に頼る前に、積極的な予防医学の必要性を感じ、メディカル(フランス式)アロマテラピーを学び、AEAJアロマアドバイザー、NARDアロマベーシック講座講師の資格を取得。
  
結婚や子育てに関するお悩み、また、子どもと関わる職業の方々のストレス・悩み・不安など、心の重りを少しでも軽くし、一人ひとりが自分らしく、自分の強みを生かしてイキイキと輝くことができるように、看護師・カウンセリングの知識をいかしながら、お一人お一人に合ったストレスケアをサポート。
 
好きな言葉:「よき思い出は心の宝」(ドラマ「花嫁のれん」より)。
趣味:アロマテラピー、旅行、日帰り温泉♨️、神社めぐり、着付け(着物)、カラオケ
 
私のビジョン:「心も身体も健やかに。すべての人が生きる力と心の宝を育める世界を次世代へ」  
私のミッション:「自らの手でストレスケアを癒し、明るく・軽く・あたたかく「私はワタシと仲良くなる」人生をえらべる人を増やすこと」