HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

変わりたいのに変われない、、、の唯一の対処方法とは?!

Category : 未分類  Date : 2021年05月20日

 

ご訪問ありがとうございます。

 

人生に「生きる力(情熱)」と「心の宝(感動)」を✨

愛知県・三重県を中心に活動しています

ライフミッションサポーター®️の佐々木麻帆です(^^)

 
 
 
【無料メール講座✨「今すぐモヤモヤ人生から卒業する!こころの保健室7日間集中メール」配信中🌈】
 
 

 

今日は【声のブログ】を投稿しています(*^-^*)

もし、よろしければ、こちらからご覧ください✨

✨声のブログ✨はこちらから

 

おはようございます。

少し早い梅雨の時期。どうお過ごしでしょうか?

私は、5月より、看護師としてもコーチングでも大先輩で、大好きな♡小野はるなさんのもと、ファスティングプログラム3ヶ月にチャレンジしています(*^^*)

娘を出産後、10キロも体重が増えてしまい💦

産前の体に戻したい!と思って、参加したファスティングプログラム。

色々行動していく中で、

「麻帆ちゃんは、色々なことを前向きにチャレンジしているよね、すごいね」

と言われることがあります。

周りからみたら、色々軽くチャレンジしているように見えるのかもしれません。

やりたいけど、怖い。やりたいけど、面倒くさい。という氣持ちは、私にも当然あるんですよ(^-^;

新しい環境や、新しく物事を始める時には、必ず伴う感情で、これは当たり前の心理やなぁと、私は思っています。

でね。

変わりたいと思っていてもチャレンジしようと思っていてもなかなか行動出来ないんです、、、

という人の、多くの本音っていうのは​、、、

変わることが面倒くさい!

今のままのほうが楽や〜ん!

なんだと思います。

これはもちろん私の心の中にもあります。

めちゃくちゃあります!(めちゃ力説)(^-^;

その心理も全部含めて、「今、自分がきちんと納得して意思決定をしている」

といういう意識が持てるかどうか?が、とても大事やなと思うんです。

覚悟決めてやればいい!出来ないのは、あなたの覚悟が足りないだけ!

なんて、言われることもあるんですが、

私はね「覚悟」なんて、この際なくてもいいんじゃないかなぁって思うんです。

(いや、あったらあったで素晴らしいことなのですが😅)

怖いけど、面倒くさいけど、覚悟なんて分からないけどとりあえず、何か1つでも出来ることをやってみる。

っということが大事だと思うんです。

行動が変われば運命が変わる。可能性は広がります(*^^*)

ファスティングを始める前はね「食べないなんて絶対無理やわ〜」と思っていたんですが

やってみると、これが案外できることが広がる。

小さい一歩でも、とりあえずまず「行動すること」が

怖い、面倒くさいを超えていける、唯一の方法なんじゃないかなぁと思います。

覚悟や自信があるから「行動してみる」ではなくて行動の先に、覚悟や自信が後から「おまけ」でついてくる。

そしてね。

新しい事に挑戦していくと、1つクリアしたと思ったら、次の段階の課題がでてくる。人が成長する時は、ほんとにこれの繰り返しなんですよ。

課題が目の前に出てきた時は、自分が成長している証拠!

だから、目の前に課題が出てきて悩んでも大丈夫!

ということで、今日は「行動が変われば運命が変わるよ〜」

をテーマにお届けしました🍀

今日も皆さんの生きる力と、心の宝を応援しています!

素敵な1日をお過ごしください(*^^*)🌈

 

✨【人生のやっておけばよかったなぁーをなくす!】コーチング体験会✨⏬

 
 
 
 
 
🌸~近日開講予定の1Day講座〜🌸ご案内
 
 
◆1Day講座開講
 
【メンタリングカード1Day講座】
・2021年5月15日(土)9:30~13:30
 

 
【強みカード・強み発掘1Day講座】
・2021年6月12日(土)
9:30~13:30
 
 
 
【強みカード・ポラリスコーチング1Day講座】
・2021年6月20日(日)9:30~13:30
 
 
【胸キュン♪パートナーシップ1Day講座】
・2021年5月24日(月)9:30~13:30 
 
 
【2人で夢叶 パートナーシップ1Day講座】
・2021年6月6日(日)9:30~13:30 
 
 
 
 
 
 
メッセージを直接受け取りたい方は
公式LINEへのご登録がオススメです♡
↓↓

ご興味のあるかた、麻帆にご相談、お話ししたい方、公式LINEにてお気軽にご連絡ください(*^^*)🌈

スタンプ1つ押してくださいニコニコ音譜

情報配信、予約はこちら!

 
検索の場合→ @206wrphm
WRITER
佐々木 麻帆 先生  
Maho Sasaki

中学生の息子と小学生の娘の2児の母。
元 精神科・心療内科、学校保健室 看護師。
 
看護師として病院や学校勤務を経験。患者様、生徒の心のケアに携わる。
また、子育てをする中で病院や薬に頼る前に、積極的な予防医学の必要性を感じ、メディカル(フランス式)アロマテラピーを学び、AEAJアロマアドバイザー、NARDアロマベーシック講座講師の資格を取得。
  
結婚や子育てに関するお悩み、また、子どもと関わる職業の方々のストレス・悩み・不安など、心の重りを少しでも軽くし、一人ひとりが自分らしく、自分の強みを生かしてイキイキと輝くことができるように、看護師・カウンセリングの知識をいかしながら、お一人お一人に合ったストレスケアをサポート。
 
好きな言葉:「よき思い出は心の宝」(ドラマ「花嫁のれん」より)。
趣味:アロマテラピー、旅行、日帰り温泉♨️、神社めぐり、着付け(着物)、カラオケ
 
私のビジョン:「心も身体も健やかに。すべての人が生きる力と心の宝を育める世界を次世代へ」  
私のミッション:「自らの手でストレスケアを癒し、明るく・軽く・あたたかく「私はワタシと仲良くなる」人生をえらべる人を増やすこと」