HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

あったかセールス受講してよかったよー!!

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動  Date : 2021年06月06日

こんにちはニコニコ
笑顔で幸せに働く女性を増やす!
ライフミッションサポーター®わかです。

2020年7月から「あったかセールス養成講座」を受講しておりました。
そして、先日、5/30(日)に1年間の成果発表をさせて頂きました(^^)/

ほんの1年ほど前までは、ただの会社員で、起業するとも思っていなかった私。
会社のお仕事も営業職とはかけ離れた職場。
「私がセールスなんて・・・」
「ひとからお金を取るなんて・・・」
正直、そんな感じでした。
しかも、会社では男性に囲まれる環境にいる私。
「女の人がたくさんいる所でセールスで競い合いみたいになって、変な関係にならないかしら・・・」
と、不安がいっぱいでした。

でも、やってみよう!!と思ったのは、
自分のライフミッションを実現させるために必要だと思ったから。
そして、やっぱり、寺本講師を信じていたからです!!♪

↓みんな大好き奈美江ちゃん♡
https://lmc-japan.com/koushi/namie_teramoto

この1年の間に色んなことがありました。
一番しんどかったのは、始めて3か月後、過去一番の会社の繁忙期が来て、毎日夜中に帰宅する日が続き、生活するのがやっと、という状態だった時期です。
いまから思うと、自分の「心の平安」も保てていなかったのだと思います。

「私、なんでやってんだろう・・・」

何度も思いました。
会社員だからこそ、活動していなくても、普通に生きていけるんです。
でも、その度に、ライフミッションやビジョンを思い出すと、
「やっぱり、やりたい!!いまやれることをやろう。」
と思えました。
この1年間、それを自分に問い掛け続けたことで、
自分が何のために活動するのか?
自分がどうなりたいのか?
どんどん意志が強くなっていきました。

そして、不思議と、LMC協会の活動を通して、自分も癒されていたんです。
今までの人生、忙しさに追いつめられるのが嫌で、忙しかったら何かを諦める選択をしてきました。
でも、この1年で、
「忙しいからって、自分のやりたい事を減らす事が全てではないな」
という事にも気が付きました。

この1年間、続けてこられたのは、いつでも応援して、たっぷりの愛情でいつでも笑顔で迎え入れてくれる寺本講師。
TWからお世話になっていて、どんな私も受け止めて、話を聴いてくれて、理解してくれる同期。
そして、1期の私を追い抜く勢いで楽しそうに活躍しているあったかセールス寺本グループの仲間がいたからです。
みんなに支えて頂いて、安心して活動を続けることができました。
本当にありがとうございました。
1年間、続けてこられて、本当によかったです。

成果発表当日には、寺本講師のあったかセールスグループ全員の24名の方に参加して頂きました。
発表が終わった後、仲間のみなさんから、
「発表よかったです」
「貴重な発表をありがとうございます」
と、たくさんの労いの言葉を頂きました。
ある意味、私たち、ライバルの関係だと思うんですよ。
それなのに、こんなにあったかいグループなかなか無いと思います。

成果発表の後、他の期の方に聞かれます。
「1年終わってみて、どうですか?」
でも、全然、終わった感じが無いんです。
達成していない事もまだまだたくさんあります。
成果発表の資料をまとめるために、1年間の振り返りをして、今後の課題が明確になったし、やりたいことも具体化し、
「またこれからやっていこう!」
という気持ちの方が大きいです。
私の起業人生、まだまだスタートです。

これから起業される方。
すでに起業されている方。
どんな方にも、「あったかセールス養成講座」を受講して頂きたいです。
起業して一人でやっていくのは自由でいいかもしれない。
でも、独りぼっちだと、孤独を感じてモヤモヤする局面がきっとやってきます。
そんな時、あったかい仲間がいれば、きっと、続けられます。

あなたがこの人生で叶えたいことは何ですか?

そのために今、何をしますか?
きっと、同じ方向を向いている仲間に出会えます。
みんなで一緒に支え合って、夢に近付いていける世界が、そこにはあります。
ぜひ、一歩踏み出してみてください。

最後まで読んで頂いてありがとうございますドキドキ

WRITER
ふなき わか 先生  
Waka Funaki

1983年生まれ。射手座。
理系出身の会社員(技術職10年以上)
ライフミッションは、『自由に自分の幸せを描き、その一歩を踏み出せる人を増やすこと』
会社員でも、子育て中でも、過去や周りの人を気にせず、自由に自分のやりたいことを見つけて、心を満たし、幸せに生きる人を増やすために活動しています。
私自身、偏差値教育と会社員生活で、自分にとっての幸せが何かが分からなくなり、心が満たされていないのに、自分は幸せだと思い込もうとしていた過去があります。
毎日やるべき事に追われ、頑張っている方に、この人生で本当にやりたいこと、ありたい自分をたのしく描くお手伝いをします。

得意: 数字に強い、話を聴くこと、冷静、ヘアアレンジ
好き: ライブ、歌、映画、星読み、カフェ、いい香り、犬