HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

悩みがあるのは幸せなことだー♡

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動  Date : 2021年06月22日

こんにちはニコニコ

がんばって働いている女性を笑顔にしたい!

ライフミッションサポーター® わかです。

いつもありがとうございますドキドキ

ブログ毎日投稿チャレンジ

2日目ですラブラブ

昨日のチャレンジ宣言に、

『応援してるよー』

『できるよー』

というお言葉をたくさん頂きましたラブ

本当にあったかい仲間に囲まれて、改めて、私は幸せだなーと思いましたキラキラ

私は、

『人生で愛や幸せを感じた時に、少しストレッチなことに挑戦しよう!』

と決めているのですが、

これからさらに何かができそうな気がして、わくわくしていますピンクハート

ありがとうございました!

 さて、6/20は父の日でしたね!

私は、父のことを考える時に、よく思い出すシーンがあります。

それは、私が大学院生の時、就活が全くうまくいかず、毎日泣いていた頃のお話です。

「余計な心配するから親にはバレないようにしよう」と、就活の状況は報告しない様にしていたのですが、元気の無い私に気付いて、父が話を聞いてくれました。

私は、泣きながら、

『いい歳して、やりたい事もわかんないし、未来が不安すぎる。こんな事をお父さんに相談してるなんて、情けない。ダサすぎるし、もうやだー。』

と言いました。

すると父は、

『わかは何歳になっても俺の娘やし、わかならどこに行っても大丈夫や。』

と言ってくれました。

私はその言葉にすごく愛を感じましたイエローハート

そして、また頑張ろう!と、就活を再開しました。

先日、父の日に、またこの事を思い出していたのですが、
あの日の私に言ってあげたい。

『いや、その歳で悩むのなんて当たり前だよ!

ってゆーか、未来が不安じゃない人の方が少ないからね!

てゆーか、みんな、大人になってもずっと悩みながら生きてるんだからね!』

と。笑

女性は、

キャリアウーマンにもなれる

ママにもなれる

主婦にもなれる

起業もできる

選択肢がいっぱいあります。

どれかを複数選ぶこともできます。

だからこそ、悩むけど、

選択肢があるのは、幸せなことだなーと思いますキラキラ

あなたはどんな人生を選びますか?

 

WRITER
ふなき わか 先生  
Waka Funaki

1983年生まれ。射手座。
理系出身の会社員・管理職(技術職10年以上)
ライフミッションは、『笑顔で働く人を増やすこと』
会社員でも、子育て中でも、男性でも、女性でも、過去や周りの人を気にせず、自由に自分のやりたいことを見つけて、心を満たし、幸せに生きる人を増やすために活動をしています。
私自身、偏差値教育と会社員生活で、自分にとっての幸せが何かが分からなくなり、心が満たされていないのに、自分は幸せだと思い込もうとしていた過去があります。
毎日やるべき事に追われ、頑張っている方!
この人生で本当にやりたいこと、ありたい自分をたのしく描くお手伝いをします。

得意: 数字に強い、話を聴くこと、冷静、ヘアアレンジ
好き: ライブ、歌、映画、カフェ、いい香り、犬