HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

くっそぉーーーーーー!!!

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動, ヴィーナスの活動, LMC認定講師向け講座  Date : 2022年01月08日

こんにちはニコニコ
やりたい事を見つけて、笑顔で働く人を増やしたい!
ライフミッションサポーター® わかです。

さて、タイトルどおりなのですが、

わたしはいま、『くっそぉーーーー!!!」という悔しい気持ちでいっぱいなのです。

それはなぜかというと、
昨日の夜は、楽しみにしていた2か月ぶりの「あったかセールス養成講座」の日だったのですが、会社のお仕事で帰れなくなってしまい、おうちに帰ったのは22時半を過ぎていました。。。

同僚のお仕事のフォローだったので、会社員の自分としては◎の行動で、よかったかな、と思います。

でも、今朝、起きて、「あったかセールス養成講座」の録画を観ていたら、いつもそこにいるはずの自分がいないことが、それはもう、じわじわじわじわと、悔しくて、悔しくて、さみしくて。えーん
リアルにちょっと涙が出てきましたよねー。
(私は悔しい時にすぐ泣くんですけどね笑)

私だって、みんなと一緒に笑いたかったよー。
旅立ちを応援したいよー。

改めて感じたのは、
この環境の居心地の良さと、
私、やっぱりみんなのことが好きなんだなーという事でした。
安心・安全・ポジティブな場で学べるこの環境
「みんないつもありがとう!!」って思いました。
それに気付けただけでも、この経験に大感謝です。

これは、体験してみないと分からないかもしれません。

私と同じような会社員の方!!!
あなたの会社って安心・安全・ポジティブな場ですか?

・・・え?私は、全然違いますキョロキョロ

だって、
脅す様なメールを打ってくる人もいるし、
「あの人みたいになれ!」みたいなことを平気で言ってくる人もいるし、
情報を自分だけ持って展開してくれない意地悪な人もいるし、
上司や部下の悪口ばっかり言ってる人もいるし、、、、タラー

たぶんうちの会社だけじゃないと思います。

でも、「あー、もう、嫌だから辞めよう!」って、できない人がほとんどじゃないでしょうか?
ウザい上司さえいなくなれば、自分が幸せになれるでしょうか?
それに、会社じゃなくても、こういう人って自分の周りからゼロにはならないのでは・・・?

そんな時に、
自分がどんな行動をするか?」
自分がどんな人でありたいか?」
ぜーんぶ自分次第なんですよね。

居酒屋でみんなでグチを言っていても、
状況は何も変わらないんですよ。(過去の私)

私は、自己投資を始めて、やっと気づきました。
自分が変われば周りが変わる。
「生きるのがラクになる」って、そういうことなんです。

これは決して、「いまのあなたがダメ」ってことではないんですよー。

いまでも十分に幸せだし!って思っていても、まだまだ変われます。
ラクになります。

いまのあなたのすごい所にも気付いてもらいたい。

今日は「勝負の日」なんですってー!!
「イチかバチか」から来てるのかな??
(勝手な推測です。間違っていたらごめんなさいショボーン

自分が何もしなかったらいまのままだけど、
どんな人にもチャンスはあります。
「イチかバチか」勝負に出るだけで、何かが変わるはず。

私は、そのきっかけ作りをしていきたいです。
そして、会社でも、自分の周りに「安心・安全・ポジティブな場」を作っていきたいです。

【LMCヴィジョナリーカード・特別1Day講座】の開催決定!!
日時:1/23(日)10:00~17:00
場所:名古屋駅周辺
まだ空席ありますOK
気になる方は、お気軽にお問い合わせください。


💜我慢から解放されて生きることが楽になるカードセッション💜

 


オンライン(Zoom) 90分 

  通常5500円

 ⇒今だけ モニター特別価格✨2,500円✨

 

メンタリングカード1Day講座のご紹介はこちらから♡

1Day講座のお申し込みはこちらから♡

(日時調整致しますので、お気軽にご連絡くださいイエローハート

体験セッションって何するの?って方は、

こちらのブログをお読みください♡

 

WRITER
ふなき わか 先生  
Waka Funaki

1983年生まれ。射手座。
理系出身の会社員・管理職(技術職10年以上)
ライフミッションは、『笑顔で働く人を増やすこと』
会社員でも、子育て中でも、男性でも、女性でも、過去や周りの人を気にせず、自由に自分のやりたいことを見つけて、心を満たし、幸せに生きる人を増やすために活動をしています。
私自身、偏差値教育と会社員生活で、自分にとっての幸せが何かが分からなくなり、心が満たされていないのに、自分は幸せだと思い込もうとしていた過去があります。
毎日やるべき事に追われ、頑張っている方!
この人生で本当にやりたいこと、ありたい自分をたのしく描くお手伝いをします。

得意: 数字に強い、話を聴くこと、冷静、ヘアアレンジ
好き: ライブ、歌、映画、カフェ、いい香り、犬