どのようなことでお悩みでしたか?
以前パーソナルコーチングの仕事をしていました。その後、様々な経験を通して、今ならば人生経験を生かしたコーチングに復活できる時期到来と感じていました。自分の幸せのためにということに焦点を当てるとどうもしっくりこない。自分のビジョン、志の方をやっていく中で、よきパートナーに出逢い、お金にも出逢うのが自然なので、その流れを作っていきたいと思っていました。
講座を受講してみていかがでしたか?
実際に受講してみて、自分のビジョンがより明確になり、今後どのように行動していけばよいかがはっきりしました。これほどたくさんの質問を通して自分と向き合う機会は、意図的に作らないとなかなかないので、自分を振り返るよい機会になりました。自分のこれまでの人生や生き方を、凝縮して振り返ったような、見つめ直したような感覚でした。
私は大器晩成型であり、人生これから!と60代で思って行動しているので、「よくやっているな」と自画自賛することができました。自画自賛は人生に置いてとても必要なことだと感じます。
質問に答えながら、人の世のために貢献したいという方向は間違いない!という確信を持つことができました。自信を持って行動していこうと思います。博美さんはとても丁寧に対応してくださり、今回自分がテーマにしたことについても、かなり深掘りができました。思考がクリアになり、やるべきことの優先順位がはっきりし、具体的な行動まで落とし込んで決めることができたのでこの講座は本当によかったです。ありがとうございました。
何が決め手となってこの講座にお申し込みされましたか?
ご縁をいただいた博美さんと話していると、ビジョンのことや生き方など、意気投合する部分があり、信頼できると感じて受講を決めました。また、質問がカードになっているという点にも興味を惹かれました。自分のビジョンをより明確にし、行動したいと思っていたので、受講を決めました。
どのような方にお勧めしたいですか?
自分のビジョンを明確にしたい方
ビジョンがあり、さらに行動を加速させて行きたい方
既にコーチングを学んでいる方やコーチングに興味を持っている方
経営者や管理職の方
自分探しをしている方
何か解決したい問題を抱えている方
自己成長したい方
学校の先生や塾の先生
税理士や弁護士や士業の先生方




