HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

強みカード体験セッション50名への道〜そんなこともあったね編〜

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり, ヴィーナスまでの道のり  Date : 2019年08月06日

こんにちは^^

 

愛知を中心に活動している

 

かわいのぞみ

 

です。

 

最近のかわいは、近所のスーパーよりも、無添加無農薬のお野菜が売っているお店を見つけたり、百貨店の地下のスーパーで意外なお得品&お野菜を見つけてはワクワクしております。

 

 

そう、LMCの活動をするときも、

 

かわいの大好きなL’Arc〜en〜Cielのライブ映像を見るときも、

 

暑い夏を乗り切るには、健康が大事だ!!

 

と思いまして、ヨガライフだけでなく、

 

食生活も見直すことにしました。

 

採れたてのお野菜や

 

テレビ番組で見て胸キュン♡

 

“作ってみたい!”と思ったお料理を作って食べられる幸せ♡

 

まだまだ理想の状態から考えると、

 

初めの一歩を踏み出したばかりで、

 

活動量などはまだまだ増やして行きたいのですが、

 

やりたいことをほぼできている今

 

 

うるるっと感謝が湧いて、幸せな気持ちに包まれてました。

 

だって、かわい、メンタルチキンだったので、

 

5年もやりたいなぁと思っていることを心の中で発酵させて、見て見ぬふりをしておりましたので、喜びもしとしおなのです。

 

 

他の方から考えたら、

 

やりたかったらやればその時に、良かったのでは??

 

と言われてしまうかもしれません。

 

でもね、前させてもらってたお仕事にも愛着がありまして、

 

なかなか踏ん切りがつきませんでした。

 

それに、私の名前ではなく、

 

会社の名前に信頼があって、お客様が来て下さってることも分かっておりました。

 

昔から観察好きなかわいは、

 

お仕事をご自分で始めて上手く行く方、

 

そうでない方をウォッチングしている時期があったので、

 

 

その頃のかわいでは、まだ力不足だ。。。と

 

 

諦めではなく、小さな頭で分析して出した上での選択でした。

 

 

それに何より、LMCフィロソフィーの1〜!!

 

心の平安なんて感じられなかったから、

 

(心の平安は眠い時にしかないと思ってました。その時以外は思考がうるさいくらいに働いて、心で感じてることが見えなかった。。)

 

本当にやりたいことがどうかも、

 

 

自分のことのはずなのに、

 

 

全く見えなかったのです。

☝︎この初参加のホリカフェの時は、まだ、心の平安など無く、モヤモヤの嵐が身体中に吹いてました。。。

 

 

そのかわいが、

 

 

強みカード体験セッションを50名させて頂いて、

 

これまた5年前からしたかったヨガをし、

 

 

健康を考えたお料理を作っている!

 

 

憧れていた女性に一歩近づいてる♡

 

 

と、朝から嬉しさが止まりません^^

 

それでなくても、立派なゴーヤで作ったサラダが想像以上に美味しくて^^

 

 

それだけでも幸せで心が満ちております。

 

 

活動始める前の心の中の欠乏感いっぱいだった頃とは見違える今があります。

 

 

そんなワクワクした気持ちを感じていたら、

 

この活動を始める!と決めて、

 

体験セッション募集をすることを決めた!と伝えていた友人からも、嬉しいお知らせが届きました。

 

(強みカードではないですが、セッションでご協力を頂いた方です。)

 

その方は、ぬぁんとかわいの活動している姿から刺激を受けて、

 

雑誌でも、メディアでも有名な方に直接会いに行き、お話をして、アシスタントさんにして欲しい!とメールを送ったというのです^^

 

いやー!凄い行動力!!

 

体験セッションや講座を開講する姿から、

 

他の方にもエネルギーをお裾分け出来るなんて!!

 

 

素直にとっても嬉しい!!

 

 

なので、セッションを通じてでも、こうやって活動している姿からでも皆さんに人って変われるんだ!ということを伝えていきたいと強く強く思いました!

 

 

夏真っ盛りの今だからこそ、

 

 

見つかる自分の本音がきっとある!!

 

 

ということで、

 

 

心のモヤモヤを晴らしてくれる、

 

メンタリングカード体験セッションを

 

 

またまた募集いたします^^

 

この機会にぜひ、メンタリングカードに触れてみて下さい^^

 

 

それでは、また☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。数秘術「9」の第一子長女。
幼い頃からヒステリックでコントローラー、不安症の母との関係で悩む。成績、学歴、何かが出来る私でしか評価されることない時代を過ごし、誰かにとっての「正解探し」を続ける。長女気質も存分に発揮して学生時代を過ごし、不感症、自分がない、自分が分からなく自分の不安や心配を拭い去れ世界が一変するロックに没頭する日々。
そんな時、心理学、メイク、アロマに出逢い自分の好き♡や自分の心地いい♡を知り、自己肯定感0、自己否定しかない状況から自分が大好きな状態に変容を遂げる。母との関係も良好となり、コントロールされることもヒステリックに感情をぶつけられることもなくなり関係も良好になる。

仕事面では、脳卒中で倒れ他界した祖母を救えなかった悔しさから、総合病院を中心にリハビリの仕事に17年従事。脳卒中、癌、白血病、救命救急などの現場において約5,000人以上の方とのリハビリ経験だけでなく、後輩育成も現場だけでなく専門学校で従事。
心と身体が元気になっていき、自分らしい人生を送れるようになるサポートを医療機関で長年し続けてきた中で、「自分の人生において、選択&決断は自分でしないと本当の意味で幸せを感じることが出来ない」ことを実感。
医療現場だけでなく、身体が元気な状態の時からその選択ができるサポートを行っています。

ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:青空。Paris。パスタ。ラルク。内博貴。光GENNJIなどジャニーズ箱推し。
嫌いなこと:寝不足の日々。有給休暇が使えない環境。寒いところ。