HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

【自分嫌いなら好きにならなくていいから自分を知ろう】

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり, ヴィーナスの活動  Date : 2022年05月07日

 

こんにちはー💓

ライフミッションサポーターこまいみゆです♫

悩み相談で、、

「自分のことが嫌いです。見た目も中身も、、、、整形したい」

といった悩みを話してもらうことがあります。

自己肯定感がとっても低いんです。

そんな子たちの共通点がいくつかあります。

・鏡をほとんど見ない(1日2回くらい、メイクする時と落とす時)

・自分のことを知らない

・肯定的な言葉をかけても「いや」「でも」など否定言葉が出る

・SNSや韓国モデルなどと比べる

・メイクが自己流で自分のパーツを活かしたメイクができてない

・なりたい印象や将来のビジョンが明確でない

・自分の気持ちや価値観などを言葉(言語)化できない

主にこんな感じの特徴を持っています。

 

自分のことを知らないと、そもそも自身を認められないんですよね。

私のサロンはファッションを中心にお伝えしているので

外見を変えれば、、自信がつくかも。

でも、、一番土台であり大切なのは

「自分が何者かを知ること」なんですよね。

これは中身も外見もね?

自分がどんな価値観を持ちどう生きたいか。

ここが明確なるとファッションやメイクでの魅せ方も変わります。

私はこの中身、生き方とファッションを連動させてます。

なので初めて会った方にすぐ認識してもらえ

「みゆちゃんってこんな感じ」が第一印象で感じてもらいやすいので

見た目と中身の大きなギャップがなく人に違和感を与えにくいので

第一印象も比較的好印象を持ってもらいやすいのです。

 

まず自分を好きにならなくていいので自分を知ろう。

自分をじっくり観察しよう。

 

WRITER
 先生