HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

母との関係が激変!!~強みカード体験セッション50名への道

Category : トゥインクルスターの活動, ヴィーナスまでの道のり, 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2019年10月05日

こんにちは(*^^*)

 

名古屋を中心に活動をしているかわいのぞみです。

 

最近のかわいは、

 

夏からのお疲れが出たのか、体調を崩しグスンな状況。

 

久しぶりに、文字を観たくない!というほどの熱発をし、

 

本業には何とか出勤、帰宅後はベッドにゴロン

 

を繰り返し、週末1日ぐっすり寝ることでようやく復帰しました(*^^*)

 

お笑い&赤味噌&睡眠パワーでお薬を飲まなくても治ってほっとしております。

 

皆さんも季節の変わり目ですし、体調には十分お気をつけ下さいね^^

 

そのかわい、只今絶賛転職活動中です。

 

自分の生きたい先と今いる場所のギャップが大きいことに気付き、

 

お仕事をする場を変えるべく、今諸々活動を始めました。

 

心配性の母の為、何も伝えないということは余計不安を増長させますので、

 

適宜母に伝わりやすいように表現を変えて、伝えています。

 

自分の意見を主語を自分にして伝えると、

 

母が私に感じている印象が変わってきているようで

 

「こうしなさい、ああしなさい」という

 

私をコントロールする言葉がなくなりました。

 

あら( ゚Д゚)、びっくりなものです。

 

TW養成講座を受講中の丁度1年前は、

 

絶賛私をコントロールする言葉ばかりだったからです。

 

でも、今日も電話で話をしていたら、

 

私が、「こんな風にしていきていんだ!」と

 

普段思っていることを熱く語っていたら、

(今日は教育について熱く語っていましたww)

 

「そうなのね~」だけ。

 

そして、その後、いつものように

 

・これを食べるといい

・新聞は2日おきに読むと勉強になる

・ラグビーとか今やっているものにも興味を持ちなさい

 

などなど伝えられるのですが、

 

ちょっぴり「あっ、また始まった」という思いもあったのですが、

 

「母は今、自分が子供にしてあげられる精いっぱいをしようとしてくれているんだな」

 

と思うと、感謝が湧き出てきてじ~んとしてました。

 

母ももう、今年で65歳になります。

 

母型家系はみな、あちらの世界に行くのがとっても早いので、

 

もう、そんな年なのです。

 

最近、「疲れたわ~」とか「生き神様が大事やでな~」と

 

ちょっぴり弱気な発言を聴くと、歳を重ねてきたんだな~母も、、、とさみしくなる瞬間もあります。

 

でも、こんな風に、母に対する恨みもなくなり、

 

弱気な発言を聴くと、

 

何か母にしてあげられることってないかな?

 

と思えるようになったり、

 

今まで私をコントロールしたり、自分の思うように育てようとしてきた母に対する思いが変わってきたのも

 

自分の言語を取り戻して、いい子ちゃんを卒業してきたからです。

 

(うちの母は、「自分の娘でも思い通りに育たなかったのに・・・」と言うくらいの人です( ;∀;))

 

その、母の決めた枠から出て、

 

自分のやりたいことをはじめ、

 

自分の人生のビジョンやミッションに向かって走り出せるようになったのは、

 

 

TW養成講座を受講して、

 

 

自分の言語を取り戻し、いい子ちゃんを卒業し、

 

 

自分で自分の人生を歩み始めたからです。

 

それを続けていたら、母との確執も取れ、

 

ようやく穏やかに話が出来る様になったり、

 

母から認められる私を卒業し、

 

自分だけの人生を歩み出せるようになってきました。

 

TW養成講座を受講するたった3か月、そうたった3か月が大きなきっかけを作ってくれ、

 

自分の本音をようやく実の母に伝えることが出来る様になったのです。

 

両親との関係があまりよくなくて、

 

本音や感情を介したコミュニケーションが苦手だったりすると、

 

パートナーシップにも大きく影響を及ぼします。

 

大好きな人なのに、「きっとわかってもらえないから」と思い、

 

本音を伝えることが出来ずに苦しんだりしてしまうことも出てきます。

 

そうなる前に、自分の親との関係をクリアし、

 

本音や感情を伝えあうコミュニケーションをすることが出来る様になることで、

 

よりよいパートナーシップを築いていくことが出来る様になっていきます。

 

 

そのきっかけとなるのがTW養成講座です。

 

そんな、素敵な講座、たった3か月で理想のパートナシップに近づく講座を受けて

 

あなたの理想とするパートナーシップを手に入れていきしょう!!

 

 

あなたの理想のパートナーシップを築いていく、

 

そのきっかけをかわいは、全力で応援いたします!!

 

来年1月から開講予定のTW養成講座。

 

あなたの挑戦、ぜひお待ちしています!!

 

~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

・TW養成講座説明会はこちらから

→TW養成講座説明会お申込みURL

・講座開講情報はこちらから

☆1Day講座開講日時等はこちらから

WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。数秘術「9」の第一子長女。
幼い頃からヒステリックでコントローラー、不安症の母との関係で悩む。成績、学歴、何かが出来る私でしか評価されることない時代を過ごし、誰かにとっての「正解探し」を続ける。長女気質も存分に発揮して学生時代を過ごし、不感症、自分がない、自分が分からなく自分の不安や心配を拭い去れ世界が一変するロックに没頭する日々。
そんな時、心理学、メイク、アロマに出逢い自分の好き♡や自分の心地いい♡を知り、自己肯定感0、自己否定しかない状況から自分が大好きな状態に変容を遂げる。母との関係も良好となり、コントロールされることもヒステリックに感情をぶつけられることもなくなり関係も良好になる。

仕事面では、脳卒中で倒れ他界した祖母を救えなかった悔しさから、総合病院を中心にリハビリの仕事に17年従事。脳卒中、癌、白血病、救命救急などの現場において約5,000人以上の方とのリハビリ経験だけでなく、後輩育成も現場だけでなく専門学校で従事。
心と身体が元気になっていき、自分らしい人生を送れるようになるサポートを医療機関で長年し続けてきた中で、「自分の人生において、選択&決断は自分でしないと本当の意味で幸せを感じることが出来ない」ことを実感。
医療現場だけでなく、身体が元気な状態の時からその選択ができるサポートを行っています。

ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:青空。Paris。パスタ。ラルク。内博貴。光GENNJIなどジャニーズ箱推し。
嫌いなこと:寝不足の日々。有給休暇が使えない環境。寒いところ。