HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

強みカード体験セッション50名への道~あったかBARへようこそ編~

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動, ヴィーナスまでの道のり  Date : 2019年07月27日

こんにちは(*^^*)

愛知を中心に活動をしている

かわいのぞみ

です。

最近のかわい、自己啓発の本をメルカリさんに出品し、本棚はとてもすっきりさせまして、

本を読んで知識をインストールするよりも行動を!!と思い、

自分で動いて経験して絶賛体験中の日々を過ごしております。

 

だからでしょうか??

 

体力もついてきた気がするし、前より頭の回転も速くなった気がする~~!!

 

 

(当社比ですw)と嬉しい日々を過ごしております。

 

嬉しいことは、見つけ出すと沢山みつかりますねっ!!

他にも、美味しいパンケーキを食べられた。

美味しいチヂミや餃子の皮で作ったスイーツをもらった!!

認定講師さんたちとの内面ホリホリする場のホリマスという回をリスケしながらでもみんなで継続して出来た!!

あったかいお茶を飲んでリラックスできた!!

などなど、探し出したら止まらないです。

 

そんな中でも、最近とっても嬉しかったこと!!

東海地区認定講師さんたちと、行っているホリホリBARというものがあるのですが、

その場で初めましての方々と、今月も内面ホリホリを一緒にしてました。

 

 

その中のお一人の方が、とっても繊細で、心が優しく、色んなことに思いを馳せてしまうが故に自分の言葉を飲み込んでしまう方でした。

 

かわいも、自分の思いや考え、心の中ではうるさいくらいに言えるのに、

言いたいその場では伝えられない。

その経験は山のようにあります

 

また、感情や考えが出てくる前に頭も心も真っ白になってしまって、まったく言語化できないこともあったので、(かわいなりの解釈かもしれませんが、)そっと心でその方をぎゅっと包み込むようにお話させてもらってました。

 

とびっきりの笑顔の人、とっても優しい笑顔で笑う人は、人一倍傷ついた経験がある人だとかわいは沢山の人と出会う中で思ったりしています。

 

もしくは、まだ笑顔が全開になってない方もお見えになるんじゃないか??とも思いますが、

その人の内面までは読めませんので、かわいの出会った方々統計による、です。

 

おっと、話がそれてしまうところでした。

 

そう、そのホリホリBARでとっても恥ずかしそうに、ホリホリしたことをお話して下さる方がお見えになりました。

 

心の中ではいろいろお話声が出ていていそうな感じです。

 

でも、この日のホリホリすることは、パートナーシップについてです。

 

出来ることなら、AAPな場で、少しでも現実世界での理想の相手と出会う練習の場としても気づきのシェアをしてみて欲しい!(パートナーと出会うまでの理論で1day講座ではお伝えしております。)

 

そう思いつつも、その方が安心して言語化できることを第一に考えながらカードコーチングをしていきました。

 

で、ちょっとずつなのですが、その方が自分の気持ちやホリホリしたことを言葉で表現して下さるようになったのです!!

 

あっ、特にかわいが「話してくださいね!」とは言わずともですよ!!

 

とっても勇気がいることだし、めちゃくちゃハードルが高かったと思うのに、少しずつゆっくり、そして、丁寧にお話して下さるのです。

 

その光景に、かわいはジーンと感動しており、たった3枚のカードをひくだけで、ご自身のことを話せるこの方はとっても凄いな!勇気のある人だなっと思ったり、自分の内面と向き合い続けていることが素晴らしいな~と。

 

そして、グループセッションが終わった後に、その方から、

 

「実はね、今日この会の直前に、ここに来ようって決めたの(´ω`*)」と聞き、

 

もうね、全力で感謝を伝えました。

 

その後も、時間が許す限り、お話をさせてもらいながら、現実世界でもこの方が、ご自身の思いや考えを言葉に乗せて伝えることが出来ますように…と思うのでした。

 

最近は、体験セッション、1DAY講座で1対1でお会いさせて頂く機会が多かったのですが、

何人かでホリホリ出来る内面ホリホリカフェ、そしてBARは素敵だなっ、

 

やっぱり、その時のそのメンバーでしかホリホリ出来ないテーマがあるな~としみじみ感じる1日でした。

 

 

 

WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。数秘術「9」の第一子長女。
モデルに憧れつつ、総合病院を中心にリハビリの仕事に15年従事、約4,000人とのリハビリ、また教育機関で100人以上の後輩育成に携わる。
心と身体が元気になっていき、自分らしい人生を送れるようになるサポートをし続けてきましたが、私自身は、「私なんて」という諦めからの発想や自信0(zero)の状態でした。
そこから、「安心・安全・ポジティブな場」の力のおかげで、自分を認めて、好きになるまでの変化を遂げ、今では自己価値がupし、親や世間にとってのいい子を卒業し、10代の頃の夢に挑戦したり、幸せに満ち溢れた毎日を過ごしています。
ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:青空。Paris。ラルクアンシエル。Dorisakurada。研究論文を読み書きすること。