HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

強みカード体験セッション50名への道~あったかBARへようこそ編~

Category : ヴィーナスまでの道のり, 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動  Date : 2019年07月27日

こんにちは(*^^*)

愛知を中心に活動をしている

かわいのぞみ

です。

最近のかわい、自己啓発の本をメルカリさんに出品し、本棚はとてもすっきりさせまして、

本を読んで知識をインストールするよりも行動を!!と思い、

自分で動いて経験して絶賛体験中の日々を過ごしております。

 

だからでしょうか??

 

体力もついてきた気がするし、前より頭の回転も速くなった気がする~~!!

 

 

(当社比ですw)と嬉しい日々を過ごしております。

 

嬉しいことは、見つけ出すと沢山みつかりますねっ!!

他にも、美味しいパンケーキを食べられた。

美味しいチヂミや餃子の皮で作ったスイーツをもらった!!

認定講師さんたちとの内面ホリホリする場のホリマスという回をリスケしながらでもみんなで継続して出来た!!

あったかいお茶を飲んでリラックスできた!!

などなど、探し出したら止まらないです。

 

そんな中でも、最近とっても嬉しかったこと!!

東海地区認定講師さんたちと、行っているホリホリBARというものがあるのですが、

その場で初めましての方々と、今月も内面ホリホリを一緒にしてました。

 

 

その中のお一人の方が、とっても繊細で、心が優しく、色んなことに思いを馳せてしまうが故に自分の言葉を飲み込んでしまう方でした。

 

かわいも、自分の思いや考え、心の中ではうるさいくらいに言えるのに、

言いたいその場では伝えられない。

その経験は山のようにあります

 

また、感情や考えが出てくる前に頭も心も真っ白になってしまって、まったく言語化できないこともあったので、(かわいなりの解釈かもしれませんが、)そっと心でその方をぎゅっと包み込むようにお話させてもらってました。

 

とびっきりの笑顔の人、とっても優しい笑顔で笑う人は、人一倍傷ついた経験がある人だとかわいは沢山の人と出会う中で思ったりしています。

 

もしくは、まだ笑顔が全開になってない方もお見えになるんじゃないか??とも思いますが、

その人の内面までは読めませんので、かわいの出会った方々統計による、です。

 

おっと、話がそれてしまうところでした。

 

そう、そのホリホリBARでとっても恥ずかしそうに、ホリホリしたことをお話して下さる方がお見えになりました。

 

心の中ではいろいろお話声が出ていていそうな感じです。

 

でも、この日のホリホリすることは、パートナーシップについてです。

 

出来ることなら、AAPな場で、少しでも現実世界での理想の相手と出会う練習の場としても気づきのシェアをしてみて欲しい!(パートナーと出会うまでの理論で1day講座ではお伝えしております。)

 

そう思いつつも、その方が安心して言語化できることを第一に考えながらカードコーチングをしていきました。

 

で、ちょっとずつなのですが、その方が自分の気持ちやホリホリしたことを言葉で表現して下さるようになったのです!!

 

あっ、特にかわいが「話してくださいね!」とは言わずともですよ!!

 

とっても勇気がいることだし、めちゃくちゃハードルが高かったと思うのに、少しずつゆっくり、そして、丁寧にお話して下さるのです。

 

その光景に、かわいはジーンと感動しており、たった3枚のカードをひくだけで、ご自身のことを話せるこの方はとっても凄いな!勇気のある人だなっと思ったり、自分の内面と向き合い続けていることが素晴らしいな~と。

 

そして、グループセッションが終わった後に、その方から、

 

「実はね、今日この会の直前に、ここに来ようって決めたの(´ω`*)」と聞き、

 

もうね、全力で感謝を伝えました。

 

その後も、時間が許す限り、お話をさせてもらいながら、現実世界でもこの方が、ご自身の思いや考えを言葉に乗せて伝えることが出来ますように…と思うのでした。

 

最近は、体験セッション、1DAY講座で1対1でお会いさせて頂く機会が多かったのですが、

何人かでホリホリ出来る内面ホリホリカフェ、そしてBARは素敵だなっ、

 

やっぱり、その時のそのメンバーでしかホリホリ出来ないテーマがあるな~としみじみ感じる1日でした。

 

 

 

WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。数秘術「9」の第一子長女。
幼い頃からヒステリックでコントローラー、不安症の母との関係で悩む。成績、学歴、何かが出来る私でしか評価されることない時代を過ごし、誰かにとっての「正解探し」を続ける。長女気質も存分に発揮して学生時代を過ごし、不感症、自分がない、自分が分からなく自分の不安や心配を拭い去れ世界が一変するロックに没頭する日々。
そんな時、心理学、メイク、アロマに出逢い自分の好き♡や自分の心地いい♡を知り、自己肯定感0、自己否定しかない状況から自分が大好きな状態に変容を遂げる。母との関係も良好となり、コントロールされることもヒステリックに感情をぶつけられることもなくなり関係も良好になる。

仕事面では、脳卒中で倒れ他界した祖母を救えなかった悔しさから、総合病院を中心にリハビリの仕事に17年従事。脳卒中、癌、白血病、救命救急などの現場において約5,000人以上の方とのリハビリ経験だけでなく、後輩育成も現場だけでなく専門学校で従事。
心と身体が元気になっていき、自分らしい人生を送れるようになるサポートを医療機関で長年し続けてきた中で、「自分の人生において、選択&決断は自分でしないと本当の意味で幸せを感じることが出来ない」ことを実感。
医療現場だけでなく、身体が元気な状態の時からその選択ができるサポートを行っています。

ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:青空。Paris。パスタ。ラルク。内博貴。光GENNJIなどジャニーズ箱推し。
嫌いなこと:寝不足の日々。有給休暇が使えない環境。寒いところ。