HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

【過去に負った傷やトラウマは自分を守るためにできたもの、あなたを苦しめるためではない】

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2020年08月21日

おはようございます🌞

今日は本質的なトラウマと過去の傷の話をしようかなと思います。スピリチュアル要素が含まれてます。苦手な人はここから先は読まないで、他の方の記事へどうぞ❤

これを読んでるあなたはトラウマや過去の嫌な思い出や、思い込みってありますか。それはあなたを苦しめてますか、それとも救ってますか。

トラウマや過去の傷がでてきてしまうときって呼吸が浅くなり苦しいと感じる思います。いっそのこと死にたいとも感じるときもあるよね。

友人や恋人、職場のひと、はたまたカウンセラーに話しても「そんなことで」「死にたいなんて言っちゃだめ」とありきたりな言葉であなたを苦しめてる。

「そんなことわかってるよぉ。。」と泣きたくなることもあるよね。自分の傷の痛みは自分にしか分からないよね。

このトラウマや過去の嫌な思い出や傷、思い込みは、潜在意識からのメッセージでもあります。恐怖や不安トラウマ、嫉妬や怒りなどの感情のなかにほんとにほんとに潜在意識があなた自身に伝えたいことが隠されてます。

その前に潜在意識を知らない方もいると思うので軽く説明すると、

顕在意識(けんざいいしき)…意識的に自覚出来コントロールできるもの。思考の部分です。遅刻しないようにしよう!とか○○を達成しよう!とかね。

潜在意識(せんざいいしき)…生まれてから現在まで過去の経験から蓄積された価値観、思い込み習慣から形成された無意識の感情。車に轢かれそうなときに抱く「怖い、危ない、驚き」や人から優しくされたりしたとき「嬉しい、感動する、幸せ」など意識せずに湧き上がってくるもの。

 

図を見ると一目瞭然なんだけどね90%がこの潜在意識が締めていて私たちの感情や直感に直接的に深く関わっているのは潜在意識のほうなのです。スピリチュアル的にもこの潜在意識は自分をガイドするアシスタントみたいなもので、ここの声を聞きほんとのあなたが感じていることに気づくことが幸せになるための鍵と聞いた事があります。

LMCのメンタリングカードも、本当の気持ちを言語化する。もこの潜在意識と直結しているなと感じてます。

 

で、やっと本題なのですが(笑)

 

過去におった傷やトラウマってなんでできたのか?というところがポイントなんだよって話。

・そのトラウマはいつから感じているのか。

・その傷やトラウマが出来た瞬間どんな感情が湧いたのか。

・その傷がやトラウマができたときどうしてほしかったか、どんな言葉がほしかったか

掘り下げてみると……

あなたがほんとに心から求めてることがわかります。その求めてることが分かったらあとは、自分で自分をぎゅっと優しく抱きしめてその時かけて欲しかった言葉をかけてあげてください。そしてもう大丈夫だよ。がんばったね。愛してるよ。私を守ってくれてありがとう。と言ってあげてほしいのです。

決してあなたを苦しめるために

この傷やトラウマができたわけではなく、あなたをこれ以上傷つけないため守るために出来たものなのです。

このワークをすると、奇跡が起きます。私はそれを幾度となく経験してる。

あなたがよりあなたらしくなるために…心の声に語りかけてみませんか。一人で怖いひと不安な人は私でよければサポートするのでいつでも連絡くださいね🤓💓

 

WRITER
こまい みゆ(みゆみゆ) 先生  
Miyu Komai

1990年生まれ。蟹座。
ライフミッションは自分の気持ちに嘘をつかず自分らしくありのままで今を楽しく幸せに生きていて、子供に夢は叶うんだよ。と言える大人を増やしたいです。
趣味:旅行、健康美容
特技:写真。似合うファッションを見つけること。