HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

私がトゥインクルスター養成講座の受講を決めるまでの道のり⑭~ついに!説明会へ~

Category : 体験レポート, 養成講座, リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動  Date : 2021年06月30日

こんにちは😃

2021年3月より、LMC協会認定講師(ライフミッションサポーター)になりました 井上なおみです。

 

2人の子育て&フルタイムで看護師をしながら、活動をしています。

 

 

「トゥインクルスター養成講座」を、昨年12月~3ヶ月受講して、認定講師になれました😃

 

だけど、ここにたどり着くまでが…

半端ない葛藤、衝突、迷い等々…続けることの大変さをすごく感じながら、過ごしてきました。

 

「コーチング」も、「LMC協会」も知らなかった私が、どんな過程があって、

認定講師になったのか…

参考になれば嬉しいです💕

 

 

前回からの続きです☆

(①~⑬までは)こちらを見てみて下さいね🎵

 

 

私の、決意の1クリック…

なおみ

そして…緊張の説明会当日。
いよいよ…来てしまった。これ、どうなるんだろう?
私、どうしたいんだろう?

 

そして…zoomにてログイン。(この時は携帯しか持っていませんでした)

 

初めまして~♪(HPに載ってた人だ)
穏やかな笑顔で、とっても優しい話し方をされる方だった。

 

たくさん話を聴いてくれた。

 

そして、不安な気持ちにも寄り添ってくれて、
初めましてだったけど、緊張もなく話すことができた。

 

今思えば、とっても自然に「安心・安全・ポジティブな場」がそこにはありました。

 

そして、

起業支援13年とキャリアがあり、起業初期の方が多く集まることが多いそうでした。
受講生さんも、皆結果を出している。
HPでみて、何かちょっと気になっていた受講生さんの話も出てきた。

 

すごいなぁ…。私なんかに、できるのかなぁ…
「3か所とも失敗して、結局何も結果出なかったから…」という内容の話を確かした。

 

すると、その人は…「よかった。頑張りましょう」と一言、穏やかな笑顔で話した。

 

そして、関田講師に1day受けたのに、他の人の受けていいのか?等々も聞いた。
すると…

「全然、全く気にしなくていいんですよ♪そうしてる人はたくさんいます。
祥子さん(関田講師)は私も知ってるからわかりますが、喜んでくれると思いますよ」

 

そうその方は、話をして下さいました。

 

そして…答えを迷ったあげく、
私は「やっぱり、諦めたくない!子ども達との時間を…普通の時間を過ごしたい!」

祝日も、土曜日も、お盆も、5月連休も、一緒に過ごせるようになりたい!

世間が休みの時は、休んで、寂しい想いをさせたくない!

 

 

その想いが沸点を超え…
「どうされますか?」と、聞かれた。

 

「…はい、受講します。」と、答えた私。

 

お金払えるのか?!と思った。また、借金が増える…。
これでダメだったら人生終わりだ。

 

そう思いながら、その人の「良かった。頑張りましょう」その一言が、私の心に突き刺さった。
そして、講座は3か月。その終了後がめちゃめちゃ不安だった。
過去スクールは、3か所とも「講座が終われば自分でやる」だった。

 

でも、LMC協会は「あったかセールス」で、売り込まないセールスを学べる。
しかも、1年間学べる有難い講座。
本当に感激だった。

もう絶対、後悔だけはしたくなかった。
だから、乗った船。もう降りることはしたくなかった。

そして、受講を決めた後…まだ、続きがあったのです。
(続きは、また次回☆)

 


その人とは、LMC協会の講師なら誰でも知ってる 堀部優規子 講師

堀部さん、めちゃめちゃ勉強になるメール講座も始められました!
気になる方は、今すぐ登録してね☆


あったかセールス6期も、募集中で~す♪
(私は5期で学びを深めています☆)

詳しくは、こちら をクリックしてね♡

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

無料体験セッション募集中!

6月満席。7月~受付中❗️残席3名→1名。

詳しくはこちらをクリック✨

セッションは、6種類のカードを体験頂けます。メンタリングカード以外をご希望の方は、カードの種類を備考へご記入下さい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

LMCメンタリングカード1day講座☆

8月3日(火)10時~14時(休憩含む)

開講します🎵

日程等ご希望あれば、ご相談下さい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ホリカフェ 次回開催予定✨
7/6(火)  10時~11時半→残席1名

☆隠れた強みプレゼント✨🎁✨強みホリカフェ☆

詳しくはこちらをクリック♪

お気軽にお申込み下さいね❤️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈ビジネス女子の虎 参加中!〉

なおみ

※「ビジネス女子の虎」は、協会集客支援の一環として、協会の許可を得ています。

WRITER
井上 なおみ 先生  
Naomi Inoue

1976年生まれ。鹿児島市在住。

高校卒業後、一般職を転々とし、30歳で看護師になりました。

幼少期から自然と我慢癖がつき、怒鳴られてばかりの日常から、生きることを諦め、「笑うこと」ができなくなりました。44歳でLMC協会と出会い、心の底からの笑顔を取り戻したことで、心の底からずっとやりたいこと(=幸せ)が見つかりました。

他人の人生を生きていた私が、今は自分の人生を生きることができるようになったことで、子ども達と笑って過ごす時間も増えました。

私の幸せは、自分の人生を自分らしく「笑顔」で生きることができる人を増やすことです!

特技:場を和ませる自然な笑顔、傾聴力、自然とスッキリ話せる場づくり、素直、自然体
家族:夫、子ども2人