HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

ホリカフェに参加して悩みと向き合う!【ホリカフェ@東京】

Category : お知らせ  Date : 2018年10月05日

こんばんは! 
ぬきはるかです。

 

起業したい!とは思っていても、なかなか行動に移せなかった私。
起業したいなーと思っていても、具体的にどう行動していいかわからなかったり。

そもそも、なぜ起業したいのか?
どんな仕事をしていくのか?

具体的なことは何も決まっていないし、わかっていない。
でも、漠然と起業して独立して仕事したい!って思いを持っていました。

営業職として働きながら、仕事に燃え尽きて、何か行動をしたくて、「資格とろう!」と決めて、
資格取得を申し込んで。

会社をやめて、資格とって、転職したものの、自分の中のモヤモヤは消えないし、
仕事にやりがいが持てずにいた。。。

そんなとき、漠然と「起業して独立して自由に働きたいな・・・」と、心の中でつぶやいていたのを覚えてる。

 

何で起業したかったのかな?

 

当時の私の本音は、きっと、目の前の仕事にやりがいがもてなかったし、
何より心からやりたい!と思って始めた仕事ではなかったからかな・・・と思っています。

資格取る!って決めたのも、目の前の営業職の仕事から逃げたかったから。。。
忙しい毎日に、何か目標がほしくて、資格取得っていう目標を達成したとたんに燃え尽きちゃったんだろうなーと思う。

こんな状態でも、起業したいって思いは消えなかった。

 

たぶん、私の本心・本当に心からやりたい仕事は、起業して自分で仕事をしていくことだったんだと思う。

それに気付いたのは、資格とって、転職して、半年たってからだった。
しかも、それは自分では気付けなくって。

LMCのメンタリングカード1day講座を受講して、内面ホリホリして、自分の仕事に対してのモヤモヤと向き合ったから。

なんとなく、仕事に対するモヤモヤとか、違和感は気付いていたけど、
それが具体的に何なのか、自分は本当はどうしたいのかって、わからなかった。

内面ホリホリする環境があったから、そこで、必死に自分と向き合ったからこそ、気付けた。

仕事のことで、言葉では言い表せないモヤモヤとか違和感、疑問を持っている方は、
ぜひぜひ、今月に開催するホリカフェ@東京にご参加ください!

ホリカフェに参加していただくと、自分の本音がわかって、講座受講後には自分がどうやって行動すればいいのか具体的な今後の行動に
移すことができます!

モヤモヤ持っていても、いいことありません。
そのモヤモヤの正体、自分の本音を知ってみませんか?

 

■日時:10/20(土)12時~13時30分
■講座内容:内面ホリホリカフェ☆メンタリングカード
■場所:恵比寿駅近辺
※詳細はお申し込み後、ご案内しています^^
■参加費用:¥2,000(税込) 1ドリンク付きです

▽お申し込み、詳細はこちら

WRITER
貫 はるか 先生  
Haruka Nuki

1986年生まれ。ふたご座B型。IT企業で営業職を経て美容関係の仕事に転職。
アイリストとして働きながら、認定講師としても活動中。
ライフミッションは、『ありのままの自分の姿で素直に生きること』、
『本当にやりたい仕事を見つけ、その仕事に自信を持って働く人を増やすこと』です。
好き:服を買う(基本的にシンプル・カジュアル好き)、少女漫画を読む(からの寝るが最高)、犬・魚の動画を見る、たまに単独行動
嫌い:価値観を押し付けてくる、人の話を聞かない、キラキラ女子会、型にはまったこと、人に頼ってばかりの人
特技:決めたことは素直に行動に移す、嫌なことは一晩寝れば忘れる、人生なんとかなると常に思っている