HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

【1】人生を変えたライフミッション〜掘り起こしたから、人生が動いた〜 #18

Category : 体験レポート  Date : 2018年11月14日

 

こんにちは!

 

やりたいことに没頭して 幸せに生きる人を増やす ライフミッションファシリテーター® 浅賀明日香(あさか あすか)@川崎市在住です。

 

今年1月に書いて大好評をいただいた記事(←自分で言う・・笑)

↓ ↓ ↓

【0】人生を変えたライフミッション〜心から湧き出る原動力〜

 

この続編を、なかなか書けていませんでした! (スタートする前の、「ゼロ」で止まっていたという・・)

 

1月のこの時点では、事情により

以下のように、ベールに包む書き方しかできなかったのですが・・・

=====================================

(1月の記事より抜粋)

私は一昨年の春にライフミッションを見つけてから 人生の挑戦を始めました。

 

それは今の日本ではまだ珍しいことで 少しハードルが高く思えました。

 

一時は、本当に諦めかけたのですが 昨年急展開があり、その挑戦が実を結びました。

 

お話できるタイミングがきたら またお伝えしたいと思うのですが・・・(以下略)

===================================== (詳しくは→「0」からお読みいただけます!)

 

 

私のライフミッション®の一つでもある、挑戦・・

 

 

それは、

特別養子縁組で子供を迎えて、

 

すべての子が幸せに生きられるように。 子供が欲しくても叶っていない人たちに 産む以外の道があることを示して 日本の家族に、新しい価値観を創造していく。ということ。です!

 

私は、自分のことを掘り起こしていく過程で(内面ホリホリ) 自分が本当に望んでいること(=ライフミッション®)を知り、

 

この道を進んでいこう!!と決めることができました。

 

 

当時、震えながらも、 このことを幸せ女性起業塾で発表しました。 (ライフミッションコーチ®協会ができる前でした)

 

 

まだ手続きも何も進めていない中、 そして子供の「こ」の字もない中、

このライフミッション®を発表することは、 本当にこわかったですが、

人前で発表することで

私はこうやって生きていく!!ということを宣言でき、 その先もどんどん進んでいくことができたのだな、と 宣言する効果を感じています。

 

 

代表の理恵さんへのメッセージにも書き記しました。 (かなり恥ずかしいですが、勇気を出して掲載します)

 

最後の3つの宣言・・・

 

特に3つめは、当時、

 

「このことを考えていることを、知られたらどうしよう。(特に親に)」

とすら、思っていました。

 

なぜなら、遡ること何年も前、

不妊治療をしていた頃に 里親として子育てをしたいと、 里親研修に参加していたことがありました。

 

親の反対を受けて 最終的に登録まではしなかったのですが、

それ以来

里親や養子縁組についてのことを話すことが、 なんとなくタブーに感じていたからです。

 

 

仕事も、順調にお客様にも恵まれてきて 家には愛する旦那さんと二匹のワンコがいて

 

子供がいない生活でも、十分幸せだったと思います。

でも、自分の本当の気持ちに気付いた私は

挑戦しないで終える人生はイヤだ!!と感じました。

 

私のように、なかなか子宝に恵まれないけれど 子育てをしたい女性は沢山いる。

アメリカでは養子を迎えるのは当たり前なのに 日本では、知り合いにいない。身近にいない。 だから、親も不安になって反対する。

だったら、私がこの道をもっと切り拓いて

大丈夫だよ、

この道は楽しくて幸せだよっ!

と示して、

同じように不安になったり、

反対されて諦めようとしている人たちの

希望の星になる!!✨✨✨

 

そう感じていました。

 

この想い(ライフミッション®)が原動力となって、 その後の手続きを進めていくことができました。

 

 

あの時の気付きがなかったら、 一見大きな山のように見える道を進んでいけただろうか? 気持ちに決心がついただろうか?

私の人生が動いた瞬間でした。

人生が動いた瞬間は、とてもとても静かでした。

つづく・・・ 【2】子供がいる人=幸せという方程式。〜苦い過去に宝は眠っている〜

ライフミッション®を見つけてやりたいことに熱中!  365日幸せを感じていきるメールレター  登録はこちらから(←クリック!)

✨早起きしたい人集まれ〜! 【期間限定】11月末までの早起きチャレンジ!   環境のチカラを使って、早起きに挑戦しませんか〜!(無料) ご希望の方は、LINE@に登録の上、「早起き部希望!」とメッセージ送ってください ↓ ↓ ↓ LINE@への登録はこちらから! https://line.me/R/ti/p/%40pbo1379v ID:@pbo1379v

 

<オンライン内面ホリホリ★ブリリアントカフェ>

*参加無料です* *何度でもご参加いただけます*

12月07日(金)9:30〜10:30

01月15日(火)9:00〜10:00 

 

お申し込みはこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 内面ホリホリをお仕事にも使っていきたい! 自分でも定期的にセルフカードコーチングしていきたい! そんなあなたには、 メンタリングカード1Day講座

 

パートナーに夢を語って、一緒に夢を叶えていきたい! もっともっと応援してもらいたい! そんなあなたは 二人で夢叶♡パートナーシップカード1Day講座

 

やりたいことはやっているのだけど、なんだかモヤモヤ。 そんなあなたは、次のヴィジョンを見つける時期かも! 3年後、5年後のヴィジョンを見つける LMCヴィジョナリーカード・特別1Day講座

 

ライフミッション®を見つけて、人の意見に惑わされず 自分の人生を生きたい!子供にもそんな背中を見せていきたい! そんなあなたには、 ライフミッションサポーター養成講座(通称:トゥインクルスター養成講座)

説明会はこちら 上記日程以外にも、リクエストで開催可能です(お問い合わせください^^)

WRITER
浅賀 明日香 先生  
Asuka Asaka

1977年生まれ。牡羊座O型。
私は何をして生きたいんだろう?そんな人生迷子から、
「好きなことをやることは、人生の責任である」という言葉に衝撃を受け、
「好きなことで生きていく!」と決め、一生情熱を燃やしたい仕事を探して30歳で会社員を卒業。

フラワーデザイナー、発酵レッスン主宰、講師養成をする中で、
「自分の本当の気持ちに素直になって、周りを気にして、自分のやりたいこと、
生きたい人生を諦めない世の中にする」というライフミッションを掘り起こす。
10年試行錯誤した起業経験から、ライフミッションを見つけて起業する大切さを痛感し、
ライフミッションを掘り起こすサポート、起業支援を行う。

プライベートでは特別養子縁組で生後間もない女の子を迎え、念願の子育て中。
「すべての子が幸せに生きられるように。子供が欲しくても叶っていない人達に産む以外の道
があることを示して日本の家族に新しい価値観を創造する」というヴィジョンのもと活動中。
川崎市在住。

特技:ポジティブにとらえること、人のいいところを見つけること
趣味:旅行、キャンプ、発酵、観葉植物
家族:夫と2匹の保護犬、特別養子縁組で迎えた娘