HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

(8)【子育てママ1Day開講まで】〜重い腰を上げ、活動開始!〜

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2018年12月04日

2017年8月9日  出産

2018年2月23日 叶理恵さんランチ会(初めて理恵さんに会う)

2018年3月24日 トゥインクル養成講座説明会

2018年4月28日 トゥインクル養成講座(全6回)

           自宅で宿題

    〜7月21日

           義理の母に講座のことを打ち明ける

2018年7月25日 トゥインクル合格(ライフミッション®サポーターになる)

2018年10月2日 子供の口蓋裂の手術

2018年11月1日 1Day講座開講に向けて活動開始←今ココ

 

子供の手術が無事に終わり、

ずっと帰っていなかった埼玉の実家に帰りました。

1週間ほど泊まり、夕飯をみんなで食べたりドライブに行ったりしてそれはそれは楽しい時間でした。

次の一週間は子供と子供家庭支援センターで遊んだり、夫と3人でピクニックをしたり、元の日常に戻れたことに幸せを感じていました。

 

そんなある日。

朝起きてふとfacebookを見た時に、

たくさんの認定講師さんが1Day講座を開講しているのをみて

純粋に、

「悔しい。。。!」

と思ったんです。

 

ここまで子供を預けたりして

時間とお金をかけてやってきたのに、

夫にも「やりたい!」と説得してトゥインクルを受けたのに、

全然行動できてないじゃん!

みんなにもできるのだから私にもできるはず・・・!

 

今までfacebookで同じ投稿を見ても何も思わなかったのに、

ある時ふと、

そんな風に思いました。

 

そしてその思いを、買ったばかりの手帳に書きました。

2018年10月23日

「今朝すごく悔しかった。私も1Day開講する!」

と。

 

さらに、いつものように子供家庭支援センターに行ったら

そこで出会ったママ友に

「保育園考えてますか?」

と聞かれました。

 

私は保活の「ほ」の字もない状態だったのですが、

その質問から

”私も保育園に預ければ仕事ができるんだ!”

と考えるようになり、

更に活動に向けての勢いがつきました。

 

 

私は決めるとすぐに行動したくなってしまう性格なので、

早速、保育園の見学の予約を入れ、

ちょうど始まっていた「あったかセールス養成講座」(1Day講座開講に向けてのサポート講座)の動画を見始めました。

 

 

あったかセールス養成講座では、

事業主のマインドセットも学びます。

その内容が私にすごく合っていて、

一度、起業しかけて挫折している私でも

挫折しないような(笑)マインドセットを教えてもらえます。

 

 

それからは、やることリストを作り、

協会のホームページのプロフィール編集、ライフミッションストーリー掲載など

順番にできるところから始めていきました。

ブログも書き始めました。

 

 

そんな感じでやっと、活動し始めたのです。

 

つづく

 

佐藤れいのブログ

https://ameblo.jp/shuikatu

体験セッション大募集中です!

無料ですので、お気軽にお申込みくださいね☆

LMCメンタリングカード体験セッション

胸キュン♪LMCパートナーシップカード体験セッション

2人で夢叶LMCパートナーシップカード体験セッション

 

WRITER
佐藤 れい 先生  
Rei Sato

1987年生まれ。おうし座のO型。
埼玉県出身 東京都国立市在住。
2015年に彼氏(現在の夫)と上手くいかず、ウーマン魅力学と出会う。
2016年プロポーズされ結婚。2017年長男を出産。
過去の失恋や彼氏とうまくいかなかった経験から、たくさんの本や講座でパートナーシップを学び、
男性を知り自分の思考と行動が変わればパートナーシップが良くなることに気づく。
ライフミッションは「幸せなパートナーシップを築ける人を増やすこと」。
現在も恋人夫婦を目指し中。
趣味:美容とパートナーシップの研究。読書。たまにピアノとギター。
家族:仕事人間な夫と1歳の息子と3人暮らし。