HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

自己肯定感が上がると見える世界!!~強みカード体験セッション50名への道

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり, ヴィーナスまでの道のり  Date : 2019年09月15日

こんにちは!!

 

愛知を中心に活動をしている

 

ライフミッションサポーター®の、かわいのぞみ

 

です。

 

最近のかわい、お友達と一緒に

 

瞑想やマインドフルネスを行っておりまして、

 

一呼吸、一呼吸が深くなり、

 

なんて心が穏やかなんだ~☆と

 

LMC協会のフィロソフィー1をすぐさま体現できるように!!

 

ふふふっ、ミラクル変化をとげております。

 

そのかわい、わぁ~お、びっくりなことに気づきました。

 

そう、最近は幼い頃からの思考や行動の自分で自分を苦しめてる癖を発見し、

 

すぐさま調整、そして、自分の体で人体実験をするというのが好きなかわいなです。

 

そのかわいの最近、周囲の環境がまたまた変化しておりますので、

 

自分の思い込みさんでやっかいなものはないかな~と探索しておりました。

 

そう、以外とここまで来ると、かわいは、自分マニアなのでは??と思うことがあります。

(そうでもなけりゃ、やってらんない~!!)

 

Lead myself!!

 

自分が主語で考え、TW養成講座で学ぶ、

 

影響の輪!自分で変えられるものについても立ち返り

 

自分の日常の思考癖を観察しておりますと、

 

またもや、あらびっくりの物が出てきました。

 

それは、

 

それは、、、

 

も私を否定していない~~~~!!

 

ということ。

 

実は、かわい、去年は絶賛パワハラに合っておりました~(*^。^*)

 

もう、今思い返すと、笑えるほどです。

 

新聞屋さんもきっとお好きそうなネタねWWWと

 

今でこそ笑飛ばせますが、

 

当時のかわいはそんなこと

 

びた一文も思えず、

 

グスン。。。

 

なぜ、こんなことでここまで言われなければならぬものか…

 

親ならまだしも・・・と思うほどの経験もしております。

(最近では、その、親ならまだしも思考も良くなかったと思い手放し中~です。)

 

で、TW養成講座後から徐々にその上司との関係性も変化し、

 

最近では、

 

故障した機器がすぐに買ってもらえたり、

 

なんとか便利に仕事をしてもらえるように工夫をしてもらえたり、

 

後は、なんとですね~有給休暇も体調不良じゃないのにもらえました~!!

 

何で、こんなに変わったんだろうと思って、

 

早速、振り返っていくと、、、

 

パワハラ受けてた時のかわい

→自分のことを全て駄目出しされてて、頑張り続けなければならない。

 とにかく、へこたれずに認められるようにやり続けなければいけない。。。

 自分でも自分になかなか厳しい声掛けを山のようにしてきましたねっwww。

 そして、とっても怖い上司は私の駄目な所を駄目出ししたくて怒鳴っている!!

 思ってました。

 

今は、男性って認められたくて、

誰かにとってのヒーローになりたい精神がとてつもなく大きく

女性とは異なる精神の人たちだ!!と知り、

 

その性別による在り方を知りました。

 

また、自分で自分にかけていた声掛けが、

 

他の方から積極的に伝えられていたように思い自分への声掛けも

 

どんどん変化しておりますので、

 

 

自分の自己肯定感も絶賛上昇中です!!

 

なので、今のかわい

→出来ないことがあっても、大丈夫~(*^。^*)

 やれなくっても生きていける~(*^。^*)

 ここまでやれたから大丈夫!

 そして、男性上司が怒鳴っていたのは「なんで俺のことを認めてくれていないんだ!!」

 ときっと思っているに違いない(*´з`)

 あららっ、もしかしてそうだっだの~(/ω\)

 

素晴らし~!!というほど、この半年で変化しております(*^^*)

 

とっても自分が楽に肩の力が抜けるようになってきておりまして、

 

やれないことがあったって、経験したことがなければ

 

初めてのことだったらそりゃ大変だよねっ!!

 

と、あったかセールス養成講座で同期の皆を前に

 

出来なかった自分も笑い飛ばせるまでになりました!!

(TW養成講座中は、そんなことがあった時は、

真っ黒なオーラをまとっていたようです。。。)

 

 

こんなに変化してきたのは、

 

TW養成講座で自分をホリホリして、

 

強みカード1Day講座で自分の強みを発見して、

 

実際に多くの方のご協力も頂き、体験セッションを行わせて頂けたからだと思います。

 

それも、安心、安全、ポジティブな場で

 

安心して自分の気持ちを吐露し続けることが出来、

 

自分の思いを1つ1つ気づいていくことが出来、

 

苦手だった自分の事を言葉で伝えることが出来る様になっていきました(*^^*)

 

嫌だ、苦しい、辛いだってOK!!

 

幸せ、素敵~

 

→じゃぁ、どこにその感情を感じるのかな??

 

数学の因数分解のように1つ1つ自分に質問もしてあげあられるようになってきてます。

 

いや~、見返してみると半年で変化してますねっ。

(手前味噌ですが・・・)

 

このような変化、してみたくないですか??

 

 

悶々と、今の自分はダメ出し…

 

劣等感の塊だし‥‥

 

キラキラ女子には程遠いし…

 

つい、半年前のかわいはそんな状況にありました。

 

素敵女子に憧れてはいたけれど、

 

素敵女子っていやいや何??

 

そもそも私は何を感じているの??

 

涙を流すことでしか表現できないこともありましたが、

 

今では、言葉で人とつながることが出来るからか

 

そのつながりがとても嬉しく、毎日心が満たされています(*^^*)

 

この年になって、本音でいろいろ話せる人がいるっていいものです。

 

もし、このブログを読んでくださってるあなたが、

 

少しでも自分の本音を伝えてみたい、

 

そんな環境に一度でいいから身を置いてみたい、

 

そんなことを心のどこかで感じて見えるのでしたら、

 

一度、そっと誰かに伝えてみてください。

 

いやいや、それは難しい!!

 

そう思われたら、

 

一度かわいにたった一言でもいいから

 

何か伝えてみませんか??

 

あなたの一言、お待ちしております。

 

それでは、また☆

 

 

体験セッションはこちらから

2019年を悔いなく過ごすための目標設定☆

 

愛に溢れた人生を生きる☆ポラリスコーチング体験セッション

 

 

 

WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。
「私なんて」という諦めからの発想や自信0(zero)だった私が、「安心・安全・ポジティブな場」の力のおかげで、マルッと自分を認めて、好きになっていきました。
ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:ひなたぼっこ。お昼寝。旅行。ラルク。
嫌いなもの:型にはめられる。虫。