HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

「それでいい」と自分を認めてあげられるために。

Category : 未分類  Date : 2019年12月29日

こんにちは(*^^*)

 

名古屋を中心に活動している

 

かわいのぞみです。

 

最近のかわいは、

無事、職場を円満退職!!

↑サプライズで頂いたお花^^

 

でも、その退職前日に38度以上の熱を出してしまい、、、

甥っ子からのリクエストに答えられた安堵感は葬りさられ、

退職翌日に姪っ子2人からリクエストされていた

『ドッジボールを帰省して行う。』

これに向けて、

風邪薬飲んで、青汁も飲んで、

ビタミンCも急に一気に飲んじゃったりして、

元医療従事者とは思えぬ荒療治を行い、

何とか、解熱。

姪っ子たちのリクエストに答えることが出来て、

ほっと胸をなでおろしていました。

 

本当に、2日で平熱に下がったことは、

自分の身体に感謝です。

 

そして、比較的健康な

父方家系の遺伝子にも感謝をしていました(*^^*)

 

いや~、まさに変容進化の前触れ!!のような

タイミングでの発熱・風邪。

 

年明けからの自分にどんな変化が訪れるのか!!

ちょっぴり楽しみです☆

(○○は変容・進化の前触れです!と

TW養成講座で学ぶのです。)

 

そのかわい、

いやはや、クリスマス付近は

毎日メルマガ読者様にメルマガを発行しておりました。

 

その中で、毎日のように、

どなたかが感想をくださるのです。

お忙しい時期に、本当にありがとうございます!

 

以下、12月21日~26日に頂いたメルマガ読者様からのご感想です。(順不同)

↓   ↓   ↓

【ご感想】

〇「ここの部分が響きました!!(ここには、具体的に響いた箇所について書かれてました。)」

 (強みカード1DAY講座受講した下さった方、30代女性・愛知)

 

〇「これはどうしたら出来る様になってのですか?詳しく教えて下さい。」

 (2020年1月パート―ナシップ1DAY講座ご受講予定の方。40代女性・東京)

 

〇「(過去のかわいを知っているから)涙ぐんで読んでました。

  変われてよかったですね。挑戦、頑張って下さい。」

 (強みカード体験セッション受講、30代女性・愛知)

 

〇「こんなこと、過去にあったんですね。 

 自分の過去と重なって勇気をもらいました」

 (強みカード体験セッション受講、30代女性・東京)

 

かわいのとんでもなく

誰にも話したくなった

(ブラックな時代も)過去が詰まった。

また、自己価値0(ゼロ)のところから

自分を丸ごと受け止めながら、

自分に「それでいい」と言ってあげながら、

諦めてそっぽを向いて、

いじけて拗ねていた時の自分が叶えられなかった出来事を

ちょっとずつ叶えてあげられるようになったこれまでと、

 

もし、かわいの過去に似た経験をお持ちの方が

一歩踏み出す勇気になればと思い、

その過程で行ったことを書き綴った

イイ子を卒業するためのステップを書き綴ったメルマガです。

 

ご興味ある方、ご登録して下さると嬉しいです(*^^*)

 

★「イイ子を卒業し、自分らしく生きられるようになるための7日間」への登録は下記をクイックして下さい。

かわいのぞみメルマガ登録はこちら

 

そして、1月の1on1セミナーや1DAY講座in東京は

【満員御礼】となり、キャンセル待ちの状態になってしまっておりますが、

名古屋ではお席のご用意がございます。

どうぞ、この機会にお越しいただけたらと思います。

 

 

2019年もあと3日。

皆さんは、何をして過ごされますか??

 

 

かわいは、

大好きな著者さんの一人でもある、水島広子先生の本を読みつつ、

うーーーんと最後の最後まで取っておいた大掃除もしつつ、

働き始めてから15年の中で、

99.9%仕事納めは12月31日だったこともあり、

今年も31日を仕事納めにと考えております。

(盆正月なと゛関係のない病院勤務の人あるあるでしょうか??www)

自分でできることは何だろう??と

来年に向けつつ頭を回転させてみようと思います。

(1~3日は甥っ子・姪っ子たちとの時間もあります故~(/ω\)♡)

 

 

年末・年始、まとまった時間が取れるこの期間に、

普段のお仕事や家事などで慌ただしい時間を過ごしている時には

なかなかできないことにぴょっぴり取り掛かれるといいですね☆

 

そのぴょっぴり行ったことが、

後々大きな一歩につながるとかわいは信じてます(*^^*)

 

それでは、また☆

 

 

ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーー

かわいのぞみ

総合病院を中心にリハビリの仕事や医療系の専門学校に15年勤務。

4,000人以上の方の心と身体を元気にし、

自分らしさを大切に社会復帰をするサポートをする。

リハビリの仕事に携わり始めた時に、

社会復帰を目指す過程で、身体だけの機能回復だけでは、

その人の生きたい人生には辿り着かないことに気付き、

心理学、コーチング、スピリチュアル、東洋医学などを学ぶ中で

「人生のやっとけばよかったなをなくす」LMC協会と出会い

認定講師として活動中。現在、VNにも挑戦すべく学び中。

最近は、塩系若手俳優に癒されパワーをもらいつつ、

10代のころからのやっとけばよかったな~を1つ1つ実現中。

 

★ライフミッションストーリーはこちらから

かわいのぞみのライフミッションストーリー

★体験セッションはこちらから

愛に溢れた人生を歩む体験セッション

あなたの強み&魅力が見つかる体験セッション

★メンタリングカード1DAY講座はこちら

メンタリングカード1DAY講座(12/30)

★強みカード1DAY講座はこちら

http://lmc-japan.com/courseday/自分の強みを知って発揮出来る一年に!

★パートナーシップ1Day講座はこちら

http://lmc-japan.com/courseday/パートナーと2人で夢を叶えよう!

★TW養成講座説明会はこちらから

TW養成講座説明会

★かわいのぞみ初のステップメール

「イイ子を卒業し、自分らしく生きられるようになるための7日間」への登録は下記をクイックして下さい。

↓  ↓  ↓

かわいのぞみメルマガ登録はこちら

 

 

WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。数秘術「9」の第一子長女。
幼い頃からヒステリックでコントローラー、不安症の母との関係で悩む。成績、学歴、何かが出来る私でしか評価されることない時代を過ごし、誰かにとっての「正解探し」を続ける。長女気質も存分に発揮して学生時代を過ごし、不感症、自分がない、自分が分からなく自分の不安や心配を拭い去れ世界が一変するロックに没頭する日々。
そんな時、心理学、メイク、アロマに出逢い自分の好き♡や自分の心地いい♡を知り、自己肯定感0、自己否定しかない状況から自分が大好きな状態に変容を遂げる。母との関係も良好となり、コントロールされることもヒステリックに感情をぶつけられることもなくなり関係も良好になる。

仕事面では、脳卒中で倒れ他界した祖母を救えなかった悔しさから、総合病院を中心にリハビリの仕事に17年従事。脳卒中、癌、白血病、救命救急などの現場において約5,000人以上の方とのリハビリ経験だけでなく、後輩育成も現場だけでなく専門学校で従事。
心と身体が元気になっていき、自分らしい人生を送れるようになるサポートを医療機関で長年し続けてきた中で、「自分の人生において、選択&決断は自分でしないと本当の意味で幸せを感じることが出来ない」ことを実感。
医療現場だけでなく、身体が元気な状態の時からその選択ができるサポートを行っています。

ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:青空。Paris。パスタ。ラルク。内博貴。光GENNJIなどジャニーズ箱推し。
嫌いなこと:寝不足の日々。有給休暇が使えない環境。寒いところ。