HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

愛に溢れる日々を生き始めました☆

Category : 未分類  Date : 2020年01月06日

明けましておめでとうございます(*^^*)

 

名古屋を中心に活動をしている

 

かわいのぞみです。

 

今年もどうぞ、よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)

 

かわいの近況は、

 

年初め早々、肺炎にかかり

 

自宅療養を余儀なくされてました。てへ(/ω\)

(仕事で大きな変化がある時は肺炎にかかるのがかわいのセオリーです。)

 

なので、とりあえず、じたばたせずに寝る。

 

文字が見れるようになってきたら、

 

ひたすら睡眠の合間をぬって、

読書&動画視聴(ドラマたっくさん見て癒された~)

 

そんなお正月を過ごしていました(*^^*)

 

本にもドラマにも

 

視点を変えて、捉え方を考えて見ていると

 

学べることは山のようにあります!!

 

「面白かった~」で終わらせない、

そんな読書やドラマを見る時間を取ってみても

面白いかもしれません。

(この方法は前の彼氏さんが教えてくれましたので、

元カレさんに感謝です(^^♪)

(↑このドラマに始まり、あれも、これも、、何本見たことでしょう。。)

 

さてさて、話は変わりますが、

 

そのかわい、今回この肺炎は

 

実家で療養をしました。

 

本当は肺炎の診断がついたその瞬間に、

 

「よし!、自宅へ戻ろう!!」と硬い決心もしたのですが、

 

母から「家に来たら?」と言われたので、

 

「うううっ(;_;)」

 

人の優しさの受け取り下手でこじらせた親子関係を反省して、

 

今回は実家へレッツゴー。今までとは違う選択をしていました

 

今、このブログを書いている間も

 

実家でゆっくりと体力復帰の筋トレしつつ、

1月のスケジュールや計画を立てたりして、

細々と療養しております。

(肺炎のリハビリ経験がまさに今、活かされていますwww)

 

この実家療養で、更に愛を受け取る器を広げることが出来たなと。

 

何故なら、母の愛、分かりにくい表現だけど、

 

受け取りきれないほど、大きな、そして、大量の愛があることに気付きました。

 

今までにないほど、安心して、リラックスして、

ありのままで、心の底から笑える時間がある、

そんな穏やかな実家での日々でした(*^^*)

 

親の愛って、

ものすごく大きくて、これ、もっと幼い頃から受け取れていたら、

どんなに色んなことを拗らせずに、手放さずに、

歯を食いしばらずに生きられたんだろう~と思うほど。。。

 

 

去年はとある診断名を受けてから、

主治医へ何となくにおわせることもし、

実家には帰らなくてもいいように仕向けたこともあったのです。

 

 

それくらい、実家は帰りたくない、

1分、一秒もいたくない、

同じ空気を吸いたくないくらいの場所だったのですが、

今年は真逆。

 

 

母に、思いっきり甘え、

「ありがとう~」と「元気で長生きしてね~」と

普段なかなか伝えられられない言葉を伝えていました。

 

そして、拗ね散らかしていた時代の根底には、

過去生も影響していると何となくわかってきたから、

コツコツと細胞記憶を癒すべく、

ヒーリングコードしてたり、

自分にいたわる言葉を思いやりを持って伝えてみたり。。。

 

まさに癒し癒し、浄化浄化から始まる1年のはじめとなりました。

 

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

 

去年と同じお正月??

こんなお正月を過ごす予定じゃなかった??

 

もしそう思われるなら、

去年とは違う選択をすることをお勧めします!!

 

もし、その選択が何をしたらいいのか分からなければ、

一度、なりたい自分を生きている人に会いに行ってみるのも一つかと思います。

 

かわいの2018年、2019年は

行きたい先を生きている人たちに

沢山会いに行きました。

 

そして、その人たちが何を考え、何を感じ、

どんな行動をしているのか少しでも見て学べることはないか、、、

そんなこともしておりました。

 

癒しが必要な時もあったらから、

ヒーリングコードを受講したり、

言語化が必要な時はメンタリングカードの講座を受講したり、

起業していくのに必要なこともあったらか

まずはライフミッションを見つけよう!!

そう思い、TW養成講座を受講したりしておりました。

 

その先にも行きたくなったので、

VN養成講座も受講し、ようやくこの2月末から

TW養成講座を開講することが出来る様になりました(*^^*)

 

なので、行きたい自分を明確にし、

その先をもう今既に生きている人に会いに行ってみる!!

これ、結構おススメです♡

 

かわいは、次なる生きたい自分の人をもう見つけたので、

2月に会いに行こう!と思っていたら、

名古屋で会える機会に恵まれたので、

今からその日に備えて準備をコツコツとしております。

 

このブログを読んでくださっている方が

生きたい先を明確にし、生きたい先をもう生きている人と

出逢えることをいつも応援しています♡

 

それでは、また☆

 

 

ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーー

かわいのぞみ

総合病院を中心にリハビリの仕事や医療系の専門学校に15年勤務。

4,000人以上の方の心と身体を元気にし、

自分らしさを大切に社会復帰をするサポートをする。

リハビリの仕事に携わり始めた時に、

社会復帰を目指す過程で、身体だけの機能回復だけでは、

その人の生きたい人生には辿り着かないことに気付き、

心理学、コーチング、スピリチュアル、東洋医学などを学ぶ中で

「人生のやっとけばよかったなをなくす」LMC協会と出会い

認定講師として活動中。現在、VNにも挑戦すべく学び中。

最近は、塩系若手俳優に癒されパワーをもらいつつ、

10代のころからのやっとけばよかったな~を1つ1つ実現中。

 

★ライフミッションストーリーはこちらから

かわいのぞみのライフミッションストーリー

★体験セッションはこちらから

愛に溢れた人生を歩む体験セッション

あなたの強み&魅力が見つかる体験セッション

★強みカード1DAY講座はこちら

http://lmc-japan.com/courseday/自分の強みを知って発揮出来る一年に!

★パートナーシップ1Day講座はこちら

http://lmc-japan.com/courseday/パートナーと2人で夢を叶えよう!

★かわいのぞみ初のステップメール

「イイ子を卒業し、自分らしく生きられるようになるための7日間」への登録は下記をクイックして下さい。

↓  ↓  ↓

かわいのぞみメルマガ登録はこちら

 

 

 

 

WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。数秘術「9」の第一子長女。
幼少期より母親との関係性に長年悩まされ続ける。TW養成講座を受講を機に、
コントローラーだった母親が一番のサポーターに変化を遂げる。
学生時代は、モデルに憧れつつ、総合病院を中心にリハビリの仕事に15年従事。
約4,000人以上の方とのリハビリ経験だけでなく、後輩育成も現場および養成校にて実施。
心と身体が元気になっていき、自分らしい人生を送れるようになるサポートを医療機関で長年し続けてきた中で、「自分の人生において、選択&決断は自分でしないと本当の意味で幸せを感じることが出来ない」ことを実感。
医療現場だけでなく、身体が元気な状態の時からその選択ができるサポートを行っています。
ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:青空。Paris。ラルクアンシエル。Dori sakurada。