HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

知らないは「罪」

Category : 未分類, 体験レポート, インナーチャイルドケア(ICC)  Date : 2022年06月04日

いつもご覧いただきありがとうございます。

思い込みを手放して、自分らしく幸せに生きる人を増やしたい

ライフミッションファシリテーター

インナーチャイルドカウンセラーの

塚田さと子です。

先月、5月22日の叶理恵さんと、寺本奈美江ちゃんのダブル講師のセミナーの中のお話しです。

LMC協会代表の叶理恵さんがおっしゃいました。

 

 

知らないは「罪」です。

世の中のお母さんは、日本国民を育てるという大事な仕事をしています。

その、お母さんが、自分のやりたいことがわからない・・・とか

夢の叶え方がわからなかったら、どうやって子どもたちに伝えるのでしょうか?

まずは、お母さんが夢の叶え方を知ってください。子ども達に伝えるために。

そして、お母さんが夢を叶えてください。

その姿を子どもは見ています。

 

+++++++++++

 

世の中は情報に溢れていて、
たくさんの情報を知ることができます。
 
テレビの情報は偏ってるから見ない…という人もいますが、
ネットの情報も自分が検索したものしか見てないから偏ってるということに気づいて欲しいですよね。
 
 
ただ、知ろうと思えば、調べて色々知ることはできます。
 
が、今日はそういう情報を知るという話しではないです。
 

子どもたちに伝えていきたいことは、
やりたいことをあきらめず、
好きなことを叶えていいんだよ〜
ということ。
 
でも現実は、
何がやりたいかわからない、
夢の叶え方がわからない、
大人がいっぱい。
 
私って何がしたいんだろ?
とモヤモヤしながら過ごしているなら、まだ自分のやりたいことにアンテナはたってますが、
 
どうせ、無理…
私なんて何をやっても無駄…

と、そもそも考えもしない人も
結構多いのです。
 
私も、大人になってから
夢を叶えるとか、やりたいことをみつける…なんて思ってもいませんでした。
 
でも、すごーく小さいことから、
自分のやりたいことを叶えていくことで、自分の好きとか、自分の価値観がわかってきました。
 
自分のことを知るって、難しいけれど、とっても大切です。
 
 
自分を大事にする…って、
自分の気持ちにまずは気づくことかなぁと思います。

自分の気持ちに気づきたい方はぜひ

メンタリングカードセッションを受けてみてくださいね。

 

https://lmc-japan.com/taiken/%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e7%84%a1%e6%96%99%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3?preview=true

 

 

公式LINEでは、

軽やかに生きるための、プチ情報を配信しています。

毎回質問付きですので、自分に向き合うことに役立ててもらえるとうれしいです🤗

公式LINEのメッセージは私にしか見えません。
安心して、メッセージくださいね❣️
 
メッセージめちゃくちゃうれしいので、
お待ちしてます🤗
 
塚田さと子の公式LINEはこちら
 

 

 

塚田さと子のメルマガはこちらから💕

ご登録特典付きです🤗💕

ご登録はこちらをクリック

⬇️⬇️⬇️

塚田さと子 脱!扶養内起業☆アラフィフからの挑戦 – リザストライフミッションサポーター・インナーチャイルドカウンセラー 塚田さと子リンクresast.jp

 

人生はいつからだって変えられる。

どんどん幸せになりましょうね♡

 

 

 

WRITER
塚田 さと子 先生  
Satoko Tsukada

愛知県豊田市在住。1972年生まれ。みずがめ座O型。

普段は学研教室の先生をやっております。
学習を通して、子どもたちの自己肯定感を育む指導をこころがけております。
多くのお母さん達のお話しを聞き、寄り添いサポートしてきた経験を生かし、女性が元気になるような丁寧なコーチング、講座、サポートをしております。

ライフミッションは
「自分を満たして、ありのままの自分を好きになり、自分のやりたいことが言える人を増やす」
ビジョンは
「全ての人が自分の強みを発揮し、わかちあい、喜びや幸せを共有しあえる社会を創る」

趣味: 食べ歩き、旅行、読書
特技: 傾聴(安心して話せるとよく言われます)