HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

ヴィーナスへの道のり⑤主語を「私」に。〇〇〇で考える。

Category : インナーチャイルドケア(ICC), 未分類, 体験レポート, トゥインクルスターの活動, ヴィーナスまでの道のり  Date : 2021年11月03日

いつもご覧いただきありがとうございます。

思い込みを手放して、自分らしく幸せに生きる人を増やしたい

ライフミッションサポーターの

塚田さと子です。

前回の記事が協会のHPのバナーに掲載されました!

すごくうれしいです♡

読んでくださった皆さま、本当にありがとうございます。

 

これを励みにブログを更新していきますね(*^-^*)

 

さてこれをお読みの方の中に

「お金がないからできない」「時間がないから無理」

なんて思ってる方はいませんか?

 

もしくは

「ダンナさんがいるから・・・」「子どもがいるから・・・」

と、できない理由を人のせいにしてませんか?

 

すっごくわかります!

私もそうでしたから(^_^;)

 

ともすれば、今でもやりたいことがあるのに、やらなきゃいけないことがあるのに

時間がないからしょうがない・・・

なんて思ってしまうのです(汗)

 

このLMC協会で学んだ考え方、それが前回のヴィーナス養成講座であらため復習できたのです。

 

それは

 

主語を「私」にする

 

ということ。

 

「お金が・・・」「時間が・・・」「ダンナが・・・」「子どもが・・・」ではなく

 

「私はどうしたいのか」

「私はなにができるか」

 

で考えるのです。

 

できない理由ではなく、どうやったらできるかを考える事。

 

WHY・・・なんでできないんだろうではなく

 

HOW・・・どうやったらできるだろう

 

で考える。

 

このことを学んでから、できる方法を探すようになったし、今できることをやるようになりました。

 

これを体現してくださったのが先日メンタリングカード1Day講座を受講してくださった

有門沙織さんです。

 

まさに!の行動されたのでシェアさせてもらいますね。

 

11月4日~6日で開催されるLMC協会の秋祭りでのことです。

昼の部は内面ホリホリカフェが開催されます。

 

沙織さんは内面ホリホリカフェに参加したいとおっしゃてたのですが、平日の4と5は予定があり、無理ですといったん断られたんですね。

でもそのあと、6日に受けようと思います!と連絡がきました。

 

 子供がいるから…無理ではなく、子供がいても自分の気持ちに素直に受けたい!と行動しようと思いました。

 

素晴らしい!!

 

できないと思い込んでることを手放され、できる行動を実行されましたんですね。

このように少しづつできることを積みかさねていくことがとても大事なのです。

 

これが自分を成長させるポイントです。

 

皆さんもぜひ

HOWで考える

を意識してみてくださいね♡

 

★新しい私の始め方3Days★

まだ参加まにあいます!

夜の部のライブ配信でのミニセミナーも無料でご覧いただけます!

協会理事の叶理恵さんとご主人の中村仁さんとのスペシャル対談もありますよ♡

▼▽▼まずはイベントにエントリー▼▽▼
(詳細はこちらから)
 
 
◆『新しい私の始め方3Days』
◆日時:11/4(木)~6(土)
◆参加費:無料
◆場所:オンライン(ZOOMやLIVE配信にて)
◆主催:一般社団法人ライフミッションコーチ協会認定講師

 

塚田さと子のメルマガはこちらから💕

ご登録特典付きです🤗💕

ご登録はこちらをクリック

⬇️⬇️⬇️

塚田さと子 脱!扶養内起業☆アラフィフからの挑戦 – リザストライフミッションサポーター・インナーチャイルドカウンセラー 塚田さと子リンクresast.jp

 

人生はいつからだって変えられる。

どんどん幸せになりましょうね♡

 

 

 

WRITER
塚田 さと子 先生  
Satoko Tsukada

愛知県豊田市在住。1972年生まれ。みずがめ座O型。

普段は学研教室の先生をやっております。
学習を通して、子どもたちの自己肯定感を育む指導をこころがけております。
多くのお母さん達のお話しを聞き、寄り添いサポートしてきた経験を生かし、女性が元気になるような丁寧なコーチング、講座、サポートをしております。

ライフミッションは
「自分を満たして、ありのままの自分を好きになり、自分のやりたいことが言える人を増やす」
ビジョンは
「全ての人が自分の強みを発揮し、わかちあい、喜びや幸せを共有しあえる社会を創る」

趣味: 食べ歩き、旅行、読書
特技: 傾聴(安心して話せるとよく言われます)