HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

ヴィーナスへの道のり④私の言語化力。あなたは自分の想いを伝えていますか?

Category : 体験レポート, トゥインクルスターの活動, ヴィーナスまでの道のり, インナーチャイルドケア(ICC), 未分類  Date : 2021年10月16日

いつもご覧いただきありがとうございます。

思い込みを手放して、自分らしく幸せに生きる人を増やしたい

ライフミッションサポーターの

塚田さと子です。

この3ヶ月全4回の、豊田市の女性起業プロジェクトのセミナーに参加しておりました。

 

一番初めに大事なのは「WHYからはじめる起業」ということを言われて、

それはこのLMC協会でもそれは学んでいたので、やはり大事なことなんだとあらためて思いました。

 

「なにかやりたい」「好きなことを仕事にしたい」けど、何をすればいいのかわからなかった私が、トゥインクルスター養成講座を受講して、なぜやりたいのかという想いを掘り起こしてから、本当にブレなくなり、行動が加速したのです。(それまでは稼げる仕事ばかり探してました( ̄▽ ̄;))

 

なぜがはっきりしていれば、やっていることの意味が伝わるのです。

 

で、今日はセミナーの最終回だったんですが、起業プランをプレゼンするという課題がでていまして、皆さんの前で、やったこともないプレゼンをやったのです(汗)

 

資料作りもはじめてでみよう見真似で作ったわけです。

 

「自分らしく幸せな生き方・働き方のススメ」をテーマに、

ママがが幸せに生きることは子どもたちの幸せであり、

子育てママが選択肢をたくさん持っていることは、子ども達の未来の選択肢を増やすことでもあるので、

やりたいことを選べる自分らしく幸せに生きる女性を増やしたということを話しました。

 

そしていざ発表をするとこんなご感想をいただきました。

 

ぶれない信念がある

想いが伝わった

ぶれない強さがある

説得力がある

信念を感じる

パワーを感じる

内容にひきこまれる

共感できる

自分事に置き換えられる

 

と、なぜやりたいのかの部分がすごく伝わっていたのです。

 

「私って、自分で言語化が下手だな」と思っていたので、このようなご感想を頂けたのはすごくうれしかったです。

 

トゥインクルスター養成講座をうけて、想いを言語化したことがいかされました。

そして、このLMC協会ではすごく言語化をする機会が多いので、知らず知らずにスキルがあがっていたんだなぁと気づけました。

 

LMC講師陣のレベルが高すぎる説(笑)

 

でも言語化力は何をするにも必要な力です。

とくにこれからは表現力、コミュニケーション力を問われます。(子どもたちの教育もそのように変わってきています)

 

自分の気持ちを伝えられるか。

自分の考えを説明できるか。

 

あなたは自分の想いを伝えられますか?

 

 

 

 

塚田さと子のメルマガはこちらから💕

ご登録特典付きです🤗💕

ご登録はこちらをクリック

⬇️⬇️⬇️

塚田さと子 脱!扶養内起業☆アラフィフからの挑戦 – リザストライフミッションサポーター・インナーチャイルドカウンセラー 塚田さと子リンクresast.jp

 

人生はいつからだって変えられる。

どんどん幸せになりましょうね♡

 

 

 

WRITER
塚田 さと子 先生  
Satoko Tsukada

愛知県豊田市在住。1972年生まれ。みずがめ座O型。

普段は学研教室の先生をやっております。
学習を通して、子どもたちの自己肯定感を育む指導をこころがけております。
多くのお母さん達のお話しを聞き、寄り添いサポートしてきた経験を生かし、女性が元気になるような丁寧なコーチング、講座、サポートをしております。

ライフミッションは
「自分を満たして、ありのままの自分を好きになり、自分のやりたいことが言える人を増やす」
ビジョンは
「全ての人が自分の強みを発揮し、わかちあい、喜びや幸せを共有しあえる社会を創る」

趣味: 食べ歩き、旅行、読書
特技: 傾聴(安心して話せるとよく言われます)