HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

あなたの本当の実力は○○の時

Category : 未分類, 体験レポート, ヴィーナスの活動, インナーチャイルドケア(ICC)  Date : 2022年07月17日

いつもご覧いただきありがとうございます。

思い込みを手放して、自分らしく幸せに生きる人を増やしたい

ライフミッションファシリテーター

インナーチャイルドカウンセラーの

塚田さと子です。

先日、年長女子の生徒ちゃんに

 

「先生、今日の服ダサい」

 

と、ドストレートな心の声をいただきましたw

(何気にショックやんか(´;ω;`))

 

どんな服なら、ダサくない?と聞いたところ、

 

ピンクの服!

 

と言われたので、林家パー子さんを参考にしてみます(笑)

(ちなみにこの日は紺色の服でした)

 

さて、みなさんはなんだかやる気がでないなぁなんてことはありませんか。

 

私は結構あるんですね。

 

とくに今年の前半はなかなかモチベーションが上がらず、モヤモヤな日々を過ごしていました。

で、そんな時は何にもできない。

そして、できない自分はダメだーーーーと、落ち込む・・・の負のループ。

 

はい、このモチベーションがクセモノなんですよね(汗)

 

みなさん、モチベーションをいいわけにしてません?

「今。モチベーション低いからできないわ」とか。

行動できない理由にしたりして。

 

でもこれだといつまでたっても結果がでない。

 

今、再受講している「あったかセールス養成講座」で、イタイことを言われました。

 

それは、

 

モチベーションに左右されない

 

ことが大事って言われたんですね。

 

そうなんです。

普段の生活において、

 

仕事も

家事も

子育ても

勉強も

習い事も

人間関係も

 

私たちってなにかとモチベーションに左右されてますよね。

 

できればいつもモチベーション高くいたい。

 

でも難しい・・・みたいな。

 

その後、講座ではこう言われたんです。

 

モチベーションが低い時の自分が本当の実力

って。

 

なるほど。

 

私たちってついつい基準を高い方にもっていってしまうんですよね。

だから調子のいい時を持続したいと思ってしまう。

 

でも、本当はそうではなくて、

やる気の出ない時が通常運転ってこと。

 

モチベーションが低い時を基準にして、その時にできることを考えることの方が大事なんです。

 

そうすると行動がとまらないんですね。

 

もちろん、何もしない時、休む時も必要ですが、(起業家は止まると死ぬけどw)

もしモチベーションで行動が左右されているのなら、

モチベーションの低い時にできることをみつけてみてくださいね。

単純作業とか頭を使わないものが、私的にはおススメです。

 

子どもの学習も同じですよ。

宿題とかやる気のない時が通常運転。

やる気になった時は、当たり前と思わずにめっちゃほめてあげてくださいね。

 

 

 

 

メンタリングカード体験セッションのお申込みはこちらから

60分 5500円→初回無料

https://lmc-japan.com/taiken/%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e7%84%a1%e6%96%99%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

 

心の土台をととのえるインナーチャイルドケア講座

体験会リクエスト開催中

2時間30分 参加費 3300円

 

あなたの心の奥に眠っている情熱にアプローチ!あなたのライフミッションをみつける

トゥインクルスター養成講座オンライン2期開催

 

事前顔合わせ:9月20日(火)10:00-11:00
1回目:9月28日(水)10:00-14:00
2回目:10月11日(火)10:00-14:00
3回目:10月25日(火)10:00-14:00
4回目:11月16日(水)10:00-14:00
5回目:11月30日(水)10:00-14:00
6回目:12月13日(火)10:00-14:00(修了証)
7回目:LMS認定試験テスト(日程応相談)

 

説明会は随時受け付けています。

参加費 5500円 メンタリング1Day講座受講済のかたは無料。

 

 

公式LINEでは、

軽やかに生きるための、プチ情報を配信しています。

毎回質問付きですので、自分に向き合うことに役立ててもらえるとうれしいです🤗

公式LINEのメッセージは私にしか見えません。
安心して、メッセージくださいね❣️
 
メッセージめちゃくちゃうれしいので、
お待ちしてます🤗
 
塚田さと子の公式LINEはこちら
 

 

 

塚田さと子のメルマガはこちらから💕

ご登録特典付きです🤗💕

ご登録はこちらをクリック

⬇️⬇️⬇️

塚田さと子 脱!扶養内起業☆アラフィフからの挑戦 – リザストライフミッションサポーター・インナーチャイルドカウンセラー 塚田さと子リンクresast.jp

 

人生はいつからだって変えられる。

どんどん幸せになりましょうね♡

 

 

 

WRITER
塚田 さと子 先生  
Satoko Tsukada

愛知県豊田市在住。1972年生まれ。みずがめ座O型。

普段は学研教室の先生をやっております。
学習を通して、子どもたちの自己肯定感を育む指導をこころがけております。
多くのお母さん達のお話しを聞き、寄り添いサポートしてきた経験を生かし、女性が元気になるような丁寧なコーチング、講座、サポートをしております。

ライフミッションは
「自分を満たして、ありのままの自分を好きになり、自分のやりたいことが言える人を増やす」
ビジョンは
「全ての人が自分の強みを発揮し、わかちあい、喜びや幸せを共有しあえる社会を創る」

趣味: 食べ歩き、旅行、読書
特技: 傾聴(安心して話せるとよく言われます)