HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

荒れ狂った嵐の後には必ず澄み切った空が見える

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2020年04月19日


おはようございます


生きづらいなという生き方をもっと自由に創造していくお手伝いをしている


愛知県・オンラインで活動しているライフミッションサポーターの奥村佳央です。


台風のような嵐でしたね。

雷やあられや大雨や強風やらで、本当にすごかったですね。 
 
こうした嵐って、嵐の最中はとても怖くて、ドキドキして、

とにかくじっとしているしかないのですが、

嵐がやんでみれば、そらも透き通った綺麗に浄化された感じがしませんか。

 

あまりにも家の中にいすぎて、空気というか気圧でか、しんどかったので、
 
嵐が終わったら、家族と田舎の田んぼ道までいって散歩をしました。
 
体を動かすって、大切ですね。


 


今、ウィルスの流行で、これからどうなっていくのかなと、

不安に感じている方も少なくはないと思います。 
 
約100年周期で流行病がおきたりしているのは、

偶然なのかもわからないけれど、 
 
この嵐を乗り越えさえすれば、

必ず澄んだ空が見えてくると思います。 




嵐にさしかかっている今、

会社員という枠組みを超えて、一つに特化しないやり方で、

収入の口を増やしていくことをコツコツと準備しておくことをお勧めします。
 
 


もはや、今までのビジネスは淘汰されていく歴史の変わり目にいるのです。

着物を着ていた時代から、洋服にきりかわるとき

きっと、着物しか嫌だという方もたくさんいたでしょうし、

最初は抵抗だってあったと思うのです。

今だからできるサービスをどんどん進化させていくマインドが必要です。 

 

しゃあ、全部すてちゃうのか??

というとそうでもないと思います。

今までの経験を捨てなくてもいいように、

今までのことも、うまく円満に仕事をいただけるように

人間関係を奥深いところでの構築をしておくことが必要です。
 



私は、今までの会社の同僚と、親しい方とは心の部分で繋がっていたので、

どの職場のひととも、すべて繋がりがあります。 

 なので、お仕事がいただけるようになりました。 



それは、人を大切にしてきたからです。
 
どの職場にいても、一心に向上心を持って、働いてきたので、

自然と同じような感覚の人とは、

切れないし、信頼もしてくれています。
 
 


こういうことって、一瞬では構築することはできません。 

時間をかけて、構築していくのです。 




私が、離婚をするときに、引っ越したばかりの土地で、元旦那の実家近くで、

自分の実家が遠くて、

それまで住んでいた仲の良いお友達も1時間以上離れた場所で、
 
離婚を決意したときに、 

子供たちのために、感情にまかせた行動をしないときめて、 

いろいろ整うまで準備期間を考えて、

まずは友達つくりからはじめました。

ほっとできる場所が必要だと感じたからです。
 
心が張り詰めてばかりだと、しんどいから、

身近に話せる人を(離婚のことは決意するまでは言えずにでしたが)増やしていきました。




長く悩んでいたときから、決断したら早くて、その時には、

子供を少し預かってくれるようなお友達もできていました。  

たまたま、面倒見のよいお友達がたくさんいる田舎の環境で、本当に本当に、辛かった時期を頑張って乗り越えられました。


この時に、宗教の意味が分かりました。心が折れそうなとき、でも、守るものがあって、なかなか身動きとれなくて、
 
辛い時。。。。。


心の支えは必要です。依存しない場所で。

幸い、幼稚園のママともたちが、田舎だからかな。。。。

みんなあったかくて、安心安全な場所にしてくれました。
 
今でも、本当に感謝です。

私が踏ん張れたのも、あの幼稚園ママのお友達がいたからでした。




だから、私は受け取った愛を、こんどは私があったかい場所を作る側になっていられるようになっていこうと離婚を体験したときに思いました。
 
 
今、LMC協会であったかセールスという起業初期のマインドを1年かけて、名古屋の堀部講師から受講しています。


第1期生の成果発表会(それぞれの立場でみんな成果がすごかった)から、かなり感化されて、わたしの同期のあったかセールス仲間の意識が変わってきたように思います。
 

なんか、本当にあったかいのです。。。。。💕


心が乱れた時に、安心できる場所で、吐き出せる環境も必要です。


なぜなら、まず、すこしでも安心できる居場所がないと、行動にまで移せなくなるからです。


不安すぎての行動は、いい結果に結びつきません。




必ず、嵐は明けるので、そこにむかって、

力強く生きていける、心の仲間を見つけていくことも起業の大切さだと思います。



それも、種まきは自分でしないといけないんだと気が付きました。なんでも、自分から、時間をかけて、行動していく。


一緒にどんどん上がっていきましょう✨



堀部組最高です。ありがとうございます。




 


カードコーチング体験セッションを募集しています。
これから、副業を始めたい方、今、頭が混乱してどうしたらいいかも見えてこない方 そして、パートナーシップに悩んでいる方
一度体験セッションをして、頭の整理をしてみませんか。
言語化するお手伝いをしています。

言語化することで、次の一歩への道が見えてきます。

あなたの時間の管理も、カードコーチングでセッションしてみませんか。

下記の体験セッション募集から、お申込みくださいませ☆彡

お客様の声より・・・奥村佳央の印象は???


💎優しいあったかい印象(愛知県豊川市 Oさん)
💎ニュートラルに深堀りしてくれたおかげで、話しやすかった(愛知県岡崎市 MAさん)
💎穏やかに公平に進めていた(体験セッショングループワーク 岡崎市 Nさん)
💎聴きあう場を見てきて、存在を主張せず場の流れを大切にできる(体験セッショングループワーク 岡崎市 MSさん)
💎言葉を大切に伝えている印象を持ちました。他のエレメンツを取り入れることで、セッションにいいバランスが出来ていたと思います。(体験セッション+数秘+星読みセッション NZ MKさん)
💎圧倒的に安心感がある (京都市 Yさん)
💎信頼できる頼りになる素敵なお姉さんという感じです。辛い気持ちも受け止めてくれ、どうしたらいいかまで、一緒に考えてくれる姿勢がとても励みになりました。(本人様が、セッション中におっしゃっていたこと、何点かを結びつくように、問いかけと整理をしただけですよ💗)(愛媛県 Kさん)

あなたのお困りごとをお聞かせください✨現状をお聞きしてからのセッションは数倍すっきりします✨アンケートご記入を条件に先着50名様無料です💗

 お客様の声もクリックしてみてくださいね。

 

WRITER
奥村 佳央 先生  
Kao Okumura
愛知県岡崎市在中 1976年生まれ。みずがめ座。   私自身が小さい子供2人を抱えながら離婚して,仕事に育児に家事に必死でいつも頭の中がぐちゃぐちゃで他人の感情に振り回される、そんな自分がいやでした。自己否定が強くて、苦しくなったときに心を整えることに取り組み,数秘術で自分の心の癖や特性をしることで他人と自分との違いを理解してから,潜在意識と顕在意識の使い方を学んで実践して、どんどん進化して、今では振り回されない自分軸が整ってきた自分がいます。一歩前に前進して自己実現をしていく方法をお伝えしていきたいと思っています。子供との時間も大切 掃除の時間も大切 自分のやれることのお仕事で起業しながら、ライフミッションである、自己受容ができるママたちと、子どもたちを増やしていき、楽しんで生きている人たちを増やしていく活動も続けています。    特技:相手の良いところを見つけることが得意 心の解放 癒し 土壇場のときに、人に恵まれている ラッキーなことがおこる  センス良く整える 人生がアートな人と出会うこと  趣味:宇宙意識の勉強  世の中の不思議なことを知りたい スピリチュアルを科学的に理解すること パワースポットめぐり  体にいい最先端な情報を集める