HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

人生に、生きる力と心の宝を🌈

Category : 未分類  Date : 2020年05月18日

はじめまして!!ご訪問ありがとうございます^^

初投稿です(^^♪

愛知県を中心に活動しています ライフミッションサポーターⓇの佐々木麻帆です🌈

 

今日は5月18日、言葉(5.10・8)の日「言葉の日」。『言葉について考え、言葉を正しく使えるように心がける日』なんだそうです(^^)

言葉ってとても大切だと思っています。

私自身、小学生の時からずっと「看護師に、私はなるーっ!!」と

ルフィーのように(?)言い続け、言い続け、言い続けまくり・・・(笑)

本当に看護師になったので(^^♪

「言霊」って本当に大切なんだなあとしみじみ実感しています。

また、精神科・心療内科で働いていたこともあり、言葉が人の心を輝かせ、時には心を砕いてしまうこともあるということを、沢山見聞きしてきました。

人生の中で、心に残る言葉があるということは、それだけで素晴らしいことだと思います。

私の大好きな言葉の1つに

「よき思い出は心の宝」

という、ドラマ「花嫁のれん」の中のセリフがあります。

 

このセリフに、とても共感し感動しました☘

人生は「よき思い出=心の宝」を沢山育むこと。

そして、よき思い出とは、感動の積み重ねだと思うのです。

結婚・出産後、学校保健室での勤務を経験し、

「生きていたって、楽しいことなんて何にもない」

「どうせ誰にも分かってもらえない」

など、そんな生徒の言葉を保健室で何回か聞いてきました。

私も、2児の母としても、次世代の子供たちに「心の宝」を育むことをあきらめてほしくないと、そう思ったのです。

心の宝を育むことは、どんなに困難なことがあっても、生き抜く力になると思っています。

それは「生きる力(情熱)」。

私のライフミッションは生きる力(情熱)と心の宝(感動)を育むことをあきらめない人を増やすこと」

次世代へ、生きる力と心の宝を。

それが私の祈りであり、願いでもあります🌈

 

先日、ビジネス講座で「ライフミッションサポーターⓇの役割とは?」

という話になりました。

私自身のライフミッションのテーマが「生きる力」なので

「ライフミッションとは、生きる力だーっ」とあつーく語ったわたし。。。(^^

ライフミッションサポーターⓇとしての役割も「生きる力を育むこと」だと考えていました。

そんなことをお話していたら、他の講師の方からも「共感しましたーっ!!」とお声をいただき、

とてもうれしく思いました(^^♪

 

ライフミッションサポーターⓇの役割とはなにかをこれからも見つめながら、自分のライフミッションを極めていきたいなーと感じました^^

第一回目の投稿では「生きる力」と「心の宝」について書きたいと思っていたので、無事記事にできて、うれしく思います(^^)/♡

 

心の宝となるような言葉を大切に、セッションを重ねていきます(^^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

☆ただいま、メンタリングカード無料体験セッション協会ホームページにて受付中です☆

WRITER
佐々木 麻帆 先生  
Maho Sasaki

中学生の息子と小学生の娘の2児の母。
元 精神科・心療内科、学校保健室 看護師。
 
看護師として病院や学校勤務を経験。患者様、生徒の心のケアに携わる。
また、子育てをする中で病院や薬に頼る前に、積極的な予防医学の必要性を感じ、メディカル(フランス式)アロマテラピーを学び、AEAJアロマインストラクター、NARDアロマベーシック講座講師の資格を取得。
  
結婚や子育てに関するお悩み、また、子どもと関わる職業の方々のストレス・悩み・不安など、心の重りを少しでも軽くし、一人ひとりが自分らしく、自分の強みを生かしてイキイキと輝くことができるように、看護師・カウンセリングの知識をいかしながら、お一人お一人に合ったストレスケアをサポート。
 
好きな言葉:「よき思い出は心の宝」(ドラマ「花嫁のれん」より)。
趣味:アロマテラピー、旅行、日帰り温泉♨️、神社めぐり、着付け(着物)、カラオケ
 
私のビジョン:「心も身体も健やかに。すべての人が生きる力と心の宝を育める世界を次世代へ」  
私のミッション:「自らの手でストレスケアを癒し、明るく・軽く・あたたかく「私はワタシと仲良くなる」人生をえらべる人を増やすこと」