HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

トゥインクルスター養成講座の受講を決めるまでの道のり⑤~旦那へどう伝える?!~

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり, 体験レポート, 養成講座  Date : 2021年04月29日

こんにちは😃

2021年3月より、LMC協会認定講師(ライフミッションサポーター)になりました 井上なおみです。

2人の子育て&フルタイムで看護師をしながら、活動をしています。

 

 

「トゥインクルスター養成講座」を、昨年12月~3ヶ月受講して、認定講師になれました😃

 

 

だけど、ここにたどり着くまでが…

半端ない葛藤、衝突、迷い等々…続けることの大変さをすごく感じながら、過ごしてきました。

 

「コーチング」も、「LMC協会」も知らなかった私がどんな過程があって、認定講師になったのか…参考になれば嬉しいです💕

 

 

前回からの続きです☆

(①~④までは)こちらを見てみて下さい🎵

 

今日は起業を目指す方なら、大体の皆さんがぶつかる第一の壁。

 

家族…旦那の存在&告白。

 

反応は様々だと思いますが、我が家の場合をお話しますね。

 

私は昨年1月~起業の学びを始め、

主人には打ち明ける勇気がなく(反対されると思い)言えないまま、7ヶ月が過ぎようとしていました。

(電話もコソコソやってた。。講座受けたり。自室もないのに)

 

だけど、主人がそんな私にイラついてるのは、わかっていた…😥

 

怒鳴られる恐怖、反対される恐怖があり、言えずに…時だけが過ぎていきました…

 

そして、あるきっかけがあり、告白。

ものすごい剣幕で怒鳴られまくりました😭

でも…主人のその気持ちも理解はできた…。

 

だけど、諦めたくない気持ちが強くなっていた。

 

月日が経つごとに…

 

小さいうちの今だからこそ‼️

子ども達と一緒にいたい‼️

皆の笑顔が見たい‼️

子ども達の「やりたいこと」させて可能性を潰したくない❗️

主人の夢も叶えたい❗️

笑って過ごしたい…

その想いがかなり強く膨らんでいた私。

 

 

その想いを、泣きながら…主人へ伝えました。

 

主人は理解してくれました。

 

きっと…私が止めなかったから。

 

どんなに言われても、行動を止めなかったから、本気度が伝わったのかも知れません😊

 

だけど、

私は…なぜかまた…その5ヶ月後…

同じ過ちを犯してしまったんです。。

 

そして❗️

そのことで、ある危機が迫ってきたんです💦

 

長くなったので、続きはまた次回♪

WRITER
井上 なおみ 先生  
Naomi Inoue

1976年生まれ。鹿児島市在住。

高校卒業後、一般職を転々とし、30歳で看護師になりました。

幼少期から自然と我慢癖がつき、怒鳴られてばかりの日常から、生きることを諦め、「笑うこと」ができなくなりました。44歳でLMC協会と出会い、心の底からの笑顔を取り戻したことで、心の底からずっとやりたいこと(=幸せ)が見つかりました。

他人の人生を生きていた私が、今は自分の人生を生きることができるようになったことで、子ども達と笑って過ごす時間も増えました。

私の幸せは、自分の人生を自分らしく「笑顔」で生きることができる人を増やすことです!

特技:場を和ませる自然な笑顔、傾聴力、自然とスッキリ話せる場づくり、素直、自然体
家族:夫、子ども2人