HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

あなたの人生の中で衝撃な事件、ありますか?

Category : 未分類  Date : 2021年07月02日

こんばんは!

今日もご訪問ありがとうございます!

愛を地球のみんなに届けたい、

ライフミッションサポーター®

マッグラー 里絵です。

ビジネス女子の虎、ブログ連投、12日目です♬

 

あなたには、衝撃な事件ありますか?

最近の我が家の衝撃事件は、家の猫さんが、蛇を連れて帰ってきたこと~~~!

すっかり、外猫になっておりまして。

彼女もできたみたいで。

ハンターとして、トカゲやら、何やら捕まえてきて、

『まま~ぱぱ~おみやげにゃ~~~~~!』

と、自慢気に『お土産』を連れて帰ってくるのです。

トカゲ率が高いのですが、蛇には参りました。

小さかったし、死んでいたけど、でも、やめてくれ~~~!笑

 

 

先日、子供を保育園に迎えに行くとき、Spotifyで、久しぶりに「globe」が聞きたくて、検索したら、うまく検索できずw

アメリカのミュージカルドラマの「Glee」の音楽をききながら向かったんです。

そしたら、すんごい涙が出てきちゃって。。。

こみ上げてきたんですよね。

私は舞台女優さんや、歌手になりたかったんですよ。(ひぇ~~~いっちゃった~!)

だから「Glee」ってミュージカルドラマだから、そこが重なったんですかね。

彼らが舞台で歌っている姿に、心が踊り、

それと同時に、

私がしたかったこと、挑戦したかったこと。両親に反対されたこと。

感覚で思い出したんですね。

 

中学の時、オーディションに写真を送ったんです。勝手に。

そしたら、『第2次審査に、東京に来てください』

という通知が来まして。

ドキドキしながら、勇気をだして、お母さんに言ったんですよ。

そしたらそしたら、めっちゃ、怒られまして。怖かったです。

それだけで終わらず、翌日、夜勤から帰ってきた父に、

『昨日夜中におかあさんから会社に泣いて電話かかってきたぞ!お母さんを泣かせたらいかんぞ!』

って言われて。

お母さん、夜勤中のお父さんの会社にわざわざ電話かけなきゃ行けなかったくらいショックだったんだな。って。

私、すごく悪いことしたんだ。

私、お母さんを泣かせた。

私、お母さんにつらい思いさせた。

私、サイテーだ、、、

 

この衝撃事件が、私が『いいこ』でいることを加速させる事件でした。

いわゆる、『心に蓋をした』ってやつです。

 

で、数週間後に、また、2次審査来てくださいって、再通知が来たんですよ~~~。

その手紙を郵便屋さんから受け取った母は、

『あんた、またなんかやったんじゃないでしょうね!!!』

って。すごい顔で。

うちのお母様、美しいんですけどね。

ひぃ~~こわかった~~~~~。

 

そんな衝撃事件があったのですが。。。。

 

去年ぐらいだったかな。ついに私はそのことについて、お母さんに口を開いたのです。

覚えてる?

って。

そしたら、うちのおかぁたま、

『え~!そんなことあったっけ?』

そしてさらに、

『今やったら応援するのに~』

って、、、

衝撃ですよ!衝撃!

もう、目と鼻と口と、あらゆる穴がポカーンとあいて笑

 

そこで思ったのが、

お母さんも一人の人間。

色々抱えていて、そのときそのときで、

いい時期や、しんどい時期があって、

その中でも一生懸命家族に愛情を注いで頑張っていた。

 

だから、私の人生のことを

おかあさんのせいにできんなって。

お母さんの人生はお母さんの人生。

私の人生は私の人生。

私の人生をリードするのは? YES, 私自身。

向き合ってきたからこそ、その課題をやっと分離できた気がした衝撃な瞬間でした。

 

私はいつも、自分の中に『りえ真理教』があると思っていたのです。

その真理教とは、お母さんとお父さんが教えてくれたこと。

それに守られている気がして。

それがあるから強い自分がいる気がして。

それが完全に消えることはないけど、

自分と向き合い初めて、自己理解、自己受容、自己肯定が進む中で、

『りえ真理教』法典も、すこしずつ、書き換えられたな~と。

 

自分を知るって、本当に楽しい。

自分のこと好きになるって本当に幸せ。

自分を肯定できるって、本当の自分のままで、周りに幸せが広まる。

 

そんな幸せを、みんなが感じれて、みんなのワクワクエナジーが

そこら中にある、

そんな楽しい世の中になるように。

思いを伝え続けたい。

 

 

あなたは、どんな衝撃な瞬間を経験したことがありますか?

 

 

是非、メッセージで教えて下さい❤

では、また明日~❤

\期間限定 無料カードコーチングモニターセッション募集中/ 

8月出産のため、7月末まで!

あなたのお話聞かせてください♡

60分5500円がビジネス女子の虎挑戦期間中の今だけ無料!!

お申し込みは、こちら♡

https://lmc-japan.com/taiken/mcgrathrie

 

<<内面ホリホリカフェのご案内>>(少人数でカードセッション)

7月11日(日)メンタリングカード TO DOリスト記入欄付き!三舟智子ちゃん制作の手帳PDFプレゼント!!!
10時半~12時

7月15日(木)しくじり先生2人でおくる、二人で夢叶パートナーシップ
10時~11時半

7月29日(木)しくじり先生2人でおくる、二人で夢叶パートナーシップ
10時~11時半

詳細はこちら↓↓↓

https://lmc-japan.com/taiken/yumekana

 

【ビジネス女子の虎・参加中】

 

※「ビジネス女子の虎」は、協会集客支援の一環として、協会の許可を得ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WRITER
マッグラー 里絵 先生  
Rie Mc Grath

1981年生まれ。しし座B型。

両親の期待に答えたくて、いい子でいようと、何をするにも両親のご機嫌を伺いながらだった人生。人からの期待に答えることで自分を満たしていた私は、挑戦におそれ、たくさんのチャンスを逃し、すべてに疲れ、パートナーシップもボロボロ。生きる意味も見失っていましたが、ライフミッションコーチ協会に出会ったことで、どんどん心が整っていき、『自分を理解』し、『どんな自分も受けいれる』ことで『自分が好き』になり、家庭も笑顔あふれる空間に戻り、両親との関係も良くなり、生きることが楽に。

子供から大人まで誰でも持っているキラキラ輝くダイヤモンド(強み)を発掘して、『こんな自分はだめだ』と自分を攻める気持ちよりも、『こんな自分大好き!』と、自分愛にあふれることで、その愛を大切な人たちにおすそ分けしていき、元氣が連鎖する世の中にしたいと愛いっぱいで活動中です!

すき:英語、旅行、コーヒー、クラフトビール、占い、希望
苦手:しいたけ、えのき、まつたけ、なめこ、、、
家族:アイルランド人の主人と6歳の男の子と猫♂。もうすぐ女の子を出産予定♡