HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

八方塞がりのときは 徳を積んでいこう

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動  Date : 2020年08月29日



起業1年で350万の売上達成しました!


愛知県・オンラインで活動している

ライフミッションサポーター・人柄ビジネスコンサルタント奥村佳央です。

家庭教師のような幸せ女性起業塾@をただいま開催中です(^^♪

 

今日は、、、私が辛かったときのお話を開示しますね。

必要な方に届きます様に✨





今、八方塞がりだなって思う方も、いらっしゃるかもしれません。

いろんな状況が重なることってありますよね。

とくに、、、人生の中での結構しんどい時が、人それぞれあるのだと思います。





宇宙の法則とか、スピリチュアルとか、、、たくさん大好きで本読んだりして

結婚して、子供生まれて、、、大変だけど

結構順調だったとおもっていた矢先に

妊娠中の離婚宣告





そんなことって、あんまりないとおもってたけど、、、、、

偶然にも、引っ越す前のマンションに、妊婦の新しい住居人が引っ越してきたとおもったら、

いなくなって、しばらくして、まったく違う若い女性があたらしくすみはじめて、

その人も妊娠して、、、

 

となりのとなりの住人のことで、世の中にそんなひともいるんだ、、、、って

思っていたら、

まさかの私。。。。。。

 

 

まじで、、、

 

離婚宣告されて、元旦那は行きたいところができてしまっていたので、

そのまじめな一途な性格は、、、、、(-_-;)そういうとこよかったんだけど、

あらぬ方向にいってしまった。。。。




引っ越したばかりの土地で、そんなこと言われて、、

相談できる近所の友達さえもいない。

仲いい人はたくさん、前のすんでいたところや、

地元にはいても、

子供が小さいと、あまり身動きできない。



東京といえど、前に住んでいたところとは、1時間強かかる場所だから

仲良かったお友達とも、すぐに会えない。




切迫早産ぎみだったから、高速で運転して、子供と自分だけで、実家に帰るわけにもいかず。

正妻の座を守りなさいという、義理母のお言葉にも、、

私はそんなに精神力つよくありません。。。。。ギブアップ。




友達もまだ、近所にはいなく。。。。

実家も遠く。。。

子供も3歳 おなかにもいる

 

 

 

めちゃくちゃ、悲しかったし たくさん泣いたし

それこそ、宗教にもはいったら 楽になるかなとか

いろいろ考えた。

今思うのは、こんなときに、こういうオンラインがあったらよかった。





八方塞がり、、、、って、こういうことだなって思った。

だけど、、、、どうしたらいい???って、神様にきいた。



そうしたら、上にあがればいいって、いう記事をみた。

 

 

それしかないって、思った。

深呼吸して、、、、冷静に、この出来事が、人生ゲームだとしたら。。。。。。。。。。。。。

 

 

どんな作戦ねる?(私のつよみは、、、、戦略性つよめみたいです ストレングスファインダーより)

常に、私は、、、、、

冷静に考えたら、わかるはずと、問いかけます。





どんなに難しい案件がきても(設計)

よく考えて、シンプルに考えたらわかる。

普遍的なものを意識しよう。。。

 

って、問いかけていったら、、、、、

時間をかけて、条件を整えていこう

私の納得する金額面

 

 

そして、地元に帰ったときの就職先

実家の近くで、賃貸でくらしたいこと

こっちでは、友達をつくって、協力してもらえるようになりたい。





そういえば、、、今思えは、、、全部かなっているイメージしました。

そして、とりあえず淡々と、進めれることをしていきました。





そうしたら、あるとき、

仲良くなった幼稚園ママが、子供が休んでいたのをきっかけに

メールしてくれて、差し入れまでくれました。

あったかいメールに、ずっと張りつめて頑張っていた私は。涙しながら。。。

家庭の状況を開示して、引っ越す予定を伝えました。




そうしたら、その友達がいろいろと協力してくれることに、、、

そして、他にも徐々に友達になっていたママ友も、子供を用事があるときは

預かってくれたり、夜遅くまで働いている旦那さんがいるお家では

ご飯たべてきなよーーーって、

子供同士の遊びの延長で、ご飯たべさせてもらったり。。。。

 

 

めちゃくちゃ辛かった時もあったけど、

天の助けとは、、、友達の助けでした。

 

 

そこから、どんどん奇跡ははじまりました。

人数オーバーで断られていた保育園だったけれど、

もうすぐ辞めるつもりの保育園のベテランの先生と

お話ができて、その方が事情を考慮してくれて

園長先生に直談判してくださり。。。断られていた保育園から

地元の人なら助けてあげたいと言われてOKにしてもらえたこと

 

 

 

就職先も昔勤めていた設計事務所の方に相談したら

その事務所はいっぱいだから無理だけど

話を他にもしてくれて

隣のフロアの設計事務所の所長に話を通してくださり

就職もきまり

 

 

 

引っ越し先も、安くても山とか見える場所がいいなとおもっていたら

まあまあ、開けた景色がみれる物件に遭遇。

 

 

 

東京にいて、あらかた帰っても大丈夫となるように目途がつき

すこしは安心することができてきました。

 

 

 

 

 

意識を変えて上にあげていくと、

必ず視点があがっていく。見方もかわる。

感情だけで、帰ってくることを私はしなくて、

冷静に、子供たちの未来と、私の人生、元旦那の人生が、

どんなふうだったら、子供たちは納得して、

離れていても、仲良くできるのかを

一時の感情で、壊してはいけないと、

おっきな視点でみることを 心がけました。

 

 

 

あんとき、私がみたビジョンは、、、、

みんながぱっぴーでいること。




今は、あれから8年たちますが、

毎年、元家族旅行もしています。むこうのご両親も一緒ですが。

かわいがっていただいていたのと、本当に奉仕の心を尊敬していたので。




普通にしているので、さんざん理由も別れたことも、なんとなくは、話したつもりでしたが、、、

4年生の息子は、、パパと離婚していることを知らなかったと最近分かったほど、、、、

きっと、普通にできていたんだなと。




子供たちはパパが好きです。

パパのご両親のことも 好きです。




私は、心を整えるのに時間を要してしまったけれど、、、

でも、離婚をきっかけに、私はだいぶ変われたと思う。今、振り返れば、本当に大変だったけど、めちゃくちゃ奇跡の連続だった。

幼稚園のママともたちに、送迎会までひらいてもらって、、、、みんなあったかかったなあ。なかなかない体験だった。




私は、ある意味、稼げる能力はあると思う。勤める会社ごとにめちゃくちゃ売り上げよくなり、多忙になるから。(よくわからん理論(^_-)-☆)

あ、でも、専業主婦のような方は、、めっちゃパートナーに稼いでもらえる能力をお持ちだと思っている。

本気で、すっごい才能だと思う。もし、そのことに気が付いていなければ気が付いたほうがいい。




で、、、家族って、チームだから。

だれかが稼ぐ能力あって、それを切り盛りや、守る存在も必要だしね、

その環境を整えるってことも、大切だと思う。

自分がやりたいことがあるなら、応援してもらえるような環境を整えていくことは、必要。

でも、たいていの家族は、お金が発生してきて、きちんと収益あるんだとわかって、

ようやく 本当にサポートしてくれる。



私の母もそうでした。会社員やめて、、とぶちぶちいっていたけれど、

会社員と同じくらいは稼げたことで、何もぶちぶち言わなくなりました。

 

 

 

そして、、起業したらいいとかも思ってなくて、稼げたらいいってわけでもない。

どんなことしたら、魂が喜ぶのかってことだとおもう。

そして、自分の才能で、誰かの役に立てるなら、徳を積みに行こう!!!!




あなたの魂が進化したい意識があるのならば、、、

私は是非 お手伝いさせていただきたい。

 

 

 

視点を高く、目線は、相手にあわせられるよ

今日、叶理恵さんのコンサルで言われた。。。



徳を積む行為(後日またかきます)

をやっていこうっと、思えたので、書きましたが、、

 

 

八方塞がりであるときは、、、、徳を積んでいこう

そうしたら、奇跡はどんどんおこってくると、私は体感したから。

 

 

必ず、良くなる前にはおっきな事件が起こります。

ステージが変わるのです。


だから、万歳ですよ!!

未来の自分(めっちゃよくなっている自分)を想像して、、、

今の自分になんて声かける???

 

 

 

よくやってる。大丈夫だよ。

私が守ってあげるから、安心して。

 

 

 

声掛けてあげてくださいね。

 

心を整理するカードコーチング体験セッションもしています。

必要になった時是非来てくださいね。

あなたのお困りごとをお聞かせください✨現状をお聞きしてからのセッションは数倍すっきりします✨アンケートご記入を条件に先着50名様無料です💗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、起業して確実に稼ぎたい方には朗報です!!

理恵さんのコンサル風景がみれる内容のセミナーのご案内です。

録画を配布できるので、予定があわなくても

自己投資して、その分稼いでください(^_-)-☆


9月5日の叶理恵さんのセミナーのご案内致します。

叶理恵さん出版記念 オンラインセミナー&公開コンサル
いよいよ9月5日(土)13時から16時

今やるべきこと、やめるべきことがわかる!



自分ビジネスで起業したいとき必見

人柄ビジネスで、結果をだす人をたくさん出し続けている
20年間で1万人以上のお悩み解決コンサルティング経験の
カードコーチングlmc協会理事 
叶理恵さんが公開コンサルします❣️
起業は、ステージによりやるべきことが変わります。

私が叶理恵さんのメソッドを取り入れたら、どんどん色んな商品が売れるようになりました😊

これは、私だけではありません!

ステージごとにお悩みが違うこと、
ステージを上がっていけばわかりますが、
上がる手前の方が、今すべきこと
そうでないこと があるって知ってましたか?

是非、オンラインセミナーにお越しください。
メッセージいただけたら、私の紹介とさせていただきます❣️

私は、起業を0から始める方に
叶理恵さんのメソッドを取り入れながら、幸せ女性起業塾@を開催しています!気になる方はメッセージお待ちしています^_^

 

叶理恵さんのオンラインセミナーお申込みはこちらから

モテソウコンサルも受付中です。
叶理恵さんの夢と現実に橋をかける人柄ビジネス 〜幸せ女性起業塾〜 』読書会開催 お申込みはこちらをクリック
 9月29日 10時から12時30分
 9月30日 10時から12時30分  
 あなたの強みが過去の出来事のたくさんシェアしていただいて、自分では気が付かないフィードバックを参加者さんから、もらえます!

読書会チラシ2

チラシデザインは林みなこちゃんへご相談を(^^♪

 

 


私は。。。。ビジョン整理ワークを体験セッションでさせていただいております。

今、悩んでいることを整理して、次のステップへどうつなげるかに繋がります。

是非、カードコーチング+ビジョン整理・お困りごとヒアリング付きのセッションへお越しください。

質のよい問いかけで、あなたの本当のビジョンまで見えてきます


これから、副業を始めたい方、今、頭が混乱してどうしたらいいかも見えてこない方 そして、パートナーシップに悩んでいる方
一度体験セッションをして、頭の整理をしてみませんか。
言語化するお手伝いをしています。

言語化することで、次の一歩への道が見えてきます。


お客様の声、満足度かなり高く高評価いただいています!


建築での接客のお仕事がビジョンに向かう仕事なので、そこが生かされているようです。
あなたの心の整理をしながら、前に向く気づきができるセッションです。
もともと、インテリア、建築のビジョンを0から作り上げることが得意ですし、楽しいです。
お客様のビジョンのイメージづくりをお手伝いするのが得意☆彡
デザイナーの意図をくみ取って、形にしていく作業をしてきたので、意図をくみ取るもの得意です。

お客様の声はこちらから

下記の体験セッション募集から、お申込みくださいませ☆彡

お客様の声より・・・奥村佳央の印象は???


💎自分の中にはすでにできる力を持っていることに気づきました。そしてすぐに行動に移せる自分に変わっていました。(愛知県安城市 Mさん) 

💎事前にプロフィールを拝見して「仕事のできる女性」というイメージがあったので、安心してセッションを受講することができました。また、実際にお話ししてみると私の質問に非常に親身になってお答えいただけ、気づきを得られる場面が沢山ありました。自然と笑顔になってしまう場面もあり、真剣な悩みを話す場だったのですが、同時に楽しい時間でもありました。特にストレングスファインダーの資質に基づいてお話しいただいたのには助かりました。無理やりなセールスもなく、安心・ポジティブな時間を過ごせたと思います

北海道 I様 男性)

💎いろいろなことをお話できて、自分の中でもやもやしてた部分をはっきりさせることが出来たと思います。
もちろんまだ悩んでいたりすることもありますが、それでもセッション前に比べてクリアな気持ちになりました。(カンボジア Sさん)

💎画面越しから感じた奥村先生の雰囲気や出ているオーラが穏やかでリラックスしてお話し出来ました。(北海道 Mさん)

💎やりたいことは自分の中にあってそれの答え合わせの時間となりあとはわたし自身がやる気の問題ということが分かりました。なかなか前に進めない人にはぜひ受けていただきたいです。(山形県 Oさん)

💎言葉を大切に伝えている印象を持ちました。他のエレメンツを取り入れることで、セッションにいいバランスが出来ていたと思います。(体験セッション+数秘+星読みセッション NZ MKさん)

💎私は警戒心が結構強い方だと思うので、正直セッションやカウンセリング系は苦手です。だからあまりセッションやカウンセリングに興味が無く、相談事は友達に聞くか、自分で決める人です。でも今回奥村さんのセッションを受けて、セッションって良いなぁと思いました。多分奥村さんさんの雰囲気というか波動というかが私に合ってたんだと思います。上からモノを言うでもなく、よそよそしいわけでもなく、久しぶりにあった友達のような感じで話が出来る方でした。(ローマ Oさん)

💎信頼できる頼りになる素敵なお姉さんという感じです。辛い気持ちも受け止めてくれ、どうしたらいいかまで、一緒に考えてくれる姿勢がとても励みになりました。(本人様が、セッション中におっしゃっていたこと、何点かを結びつくように、問いかけと整理をしただけですよ💗)(愛媛県 Kさん)

💎思考が整理され、自分が望んでいる状態に向けてフォーカスできるようになりました。以前より葛藤なく小さな行動もとれるようになってきたと思います。(長野県 Rさん)

💎悩みや目標を具体化したい方にはおすすめだなぁと思いました。キャリアウーマンでありながらも優しさ溢れる方でした。多方面で色んな知識をお持ちでインテリアやスピリチュアルも教えて頂きたいです。(岡崎市 Sさん)

💎自分が本当はどうしたいのかが、カードからの質問で明確になったのが、感動しました。頑張って挑戦していこうという気持ちになりました。丁寧な自己紹介で開示される事で、自分を開示しやすい印象がありました。(豊川市 Oさん 男性)


あなたのお困りごとをお聞かせください✨現状をお聞きしてからのセッションは数倍すっきりします✨アンケートご記入を条件に先着50名様無料です💗
残り10名となりました!

あなたのお困りごとをお聞かせください✨現状をお聞きしてからのセッションは数倍すっきりします✨アンケートご記入を条件に先着50名様無料です💗

 

WRITER
奥村 佳央 先生  
Kao Okumura

愛知県岡崎市在中 1976年生まれ。みずがめ座。
 
私自身が小さい子供2人を抱えながら離婚して,仕事に育児に家事に必死でいつも頭の中がぐちゃぐちゃで他人の感情に振り回される、そんな自分がいやでした。自己否定が強くて、苦しくなったときに心を整えることに取り組み,数秘術で自分の心の癖や特性をしることで他人と自分との違いを理解してから,潜在意識と顕在意識の使い方を学んで実践して、どんどん進化して、今では振り回されない自分軸が整ってきた自分がいます。一歩前に前進して自己実現をしていく方法をお伝えしていきたいと思っています。子供との時間も大切 掃除の時間も大切 自分のやれることのお仕事で起業しながら、ライフミッションである、自己受容ができるママたちと、子どもたちを増やしていき、楽しんで生きている人たちを増やしていく活動も続けています。
  
特技:相手の良いところを見つけることが得意 心の解放 癒し 土壇場のときに、人に恵まれている ラッキーなことがおこる  センス良く整える 人生がアートな人と出会うこと 
趣味:宇宙意識の勉強  世の中の不思議なことを知りたい スピリチュアルを科学的に理解すること パワースポットめぐり  体にいい最先端な情報を集める