HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

覚悟の本当の意味。そこから湧き出た私の想い

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動, 体験レポート, 養成講座  Date : 2021年07月02日

こんにちは😃

2021年3月より、LMC協会認定講師(ライフミッションサポーター)になりました 井上なおみです。

 

2人の子育て&フルタイムで看護師をしながら、活動をしています。

「トゥインクルスター養成講座」を、昨年12月~3ヶ月受講して、認定講師になれました😃

 

だけど、ここにたどり着くまでが…

半端ない葛藤、衝突、迷い等々…続けることの大変さをすごく感じながら、過ごしてきました。

 

「コーチング」も、「LMC協会」も知らなかった私が、

どんな過程があって、認定講師になったのか… 

こんな過程です♪(まだまだ続くよ♡)

 

そして…
「自分のやりたいことを我慢している人や、居場所を探している人の笑顔・輝きを取り戻し、
自分らしく生き生きと生きることができる人を増やすこと。」

「自分を愛し、自分らしく生きることが出来る人を増やすこと」


をミッションに、日々活動しています。

 

 

 

ビジョ虎チャレンジ3か月!→丸2か月が過ぎようとしています。

その中で、相互セッションや自分でホリホリする中で、何度も出てきた答え。

 

それは…夢を叶えるために、今の私に必要なこと。

 

「時間確保」

 

フルタイムで働く私は、特に平日は、なかなか活動する時間が取れていません。
だから今は、仕事が休みの日に、予定を組み込んでいます。

 

だけど…こんなのいつまで続くんだろう?
状況は、少しずつ変化してる?気はする。

 

もっと時間があったら活動できるのになぁ…

 

仕事をやめる勇気も必要だよね…

 

とは思いつつ、日々の生活のことを考えると、辞めきれずにいます。
もちろん、タイミングも考えながら行動していくべきだとは思います。

 

そして…今の職場は、最初から「危険で不安な場所」だと、分かっていました。

 

それは、私には一番苦手な領域だったからです。

 


子どもに合わせて働くことを選択した私は、
在宅の仕事を探してもPC系の資格もない私は、在宅ワークを諦めた上で
条件を考え、

消去法でいくと…
今の領域であるデイという職場に行き着いたんです。

 

 

いろんな人がいて、本当にいろんな経験させて頂き、


次から次へ辞めていく職員を利用者さんがみて…
「あなたは、辞めないでね。あなたはいるだけで元気をくれる人だよ。いないと何か寂しい」
そんな有難い言葉をかけて頂いたことが、多々あります。

 


休みで出勤すると、「この前はおらんやったな」、「会えなくて寂しかった~」等々
嬉しい言葉をたくさんかけて頂く日々を過ごしています。

 

 

だけど、仕事的には…
「子供のため」、「家族のため」。

 

そして、夢が見つかった今は、「将来の自分のため」ということもあり、
あまり細かいことは気にならなくなりました。

 

だけど、「夢実現のために」

辞める勇気も必要で。。


皆、「覚悟」を持って辞めてるんだなーっていうことが、
改めて…ビジョ虎メンバーの舞花さんの投稿(こちら
)で気づかされました。

 

実は…今?(実際は1年位前から)職場でもちょっと大変なことが起きているので、
より一層、「危険で不安なネガティブな場」₌職場。になってます。

 

また明日から、ストレスフルな毎日になることを思うと…

 

自分の中に元々あった期限で退職し、
そこから3か月勝負するということも必要なのかなあと
改めてまた考えるようになりました

 

ちょっとここは、これから真剣に考えていきたい。
「覚悟」を決める時!

 

 

舞花さんに感謝です☆ありがとう!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

無料体験セッション募集中!

7月満席❗️8月より受付中。

詳しくはこちらをクリック✨

6種類のカードを体験頂けます。
メンタリングカード以外をご希望の方は、カードの種類を備考へご記入下さい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

LMCメンタリングカード1day講座☆

8月3日(火)10時~14時(休憩含む)

開講します🎵

日程等ご希望あれば、ご相談下さい。

リクエスト開催決定
LMC強みカード・強み発掘1day講座

9月6日㈫10時~14時予定(休憩含む)

お気軽に、お申込み・お問合せ下さいね♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ホリカフェ 次回開催予定✨
7/6(火)  10時~11時半→残席1名

☆隠れた強みプレゼント✨🎁✨強みホリカフェ☆

詳しくはこちらをクリック♪

お気軽にお申込み下さいね❤️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈ビジネス女子の虎 参加中!〉

なおみ

※「ビジネス女子の虎」は、協会集客支援の一環として、協会の許可を得ています。

WRITER
井上 なおみ 先生  
Naomi Inoue

1976年生まれ。鹿児島市在住。

高校卒業後、一般職を転々とし、30歳で看護師になりました。

幼少期から自然と我慢癖がつき、怒鳴られてばかりの日常から、生きることを諦め、「笑うこと」ができなくなりました。44歳でLMC協会と出会い、心の底からの笑顔を取り戻したことで、心の底からずっとやりたいこと(=幸せ)が見つかりました。

他人の人生を生きていた私が、今は自分の人生を生きることができるようになったことで、子ども達と笑って過ごす時間も増えました。

私の幸せは、自分の人生を自分らしく「笑顔」で生きることができる人を増やすことです!

特技:場を和ませる自然な笑顔、傾聴力、自然とスッキリ話せる場づくり、素直、自然体
家族:夫、子ども2人