HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

私を知ってもらうある方法で、私の〇〇が少しずつ変化が起き始めていました!

Category : トゥインクルスターの活動, 体験レポート, 養成講座, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年07月01日

こんにちは😃

2021年3月より、LMC協会認定講師(ライフミッションサポーター)になりました 井上なおみです。

 

2人の子育て&フルタイムで看護師をしながら、活動をしています。

「トゥインクルスター養成講座」を、昨年12月~3ヶ月受講して、認定講師になれました😃

 

だけど、ここにたどり着くまでが…

半端ない葛藤、衝突、迷い等々…続けることの大変さをすごく感じながら、過ごしてきました。

 

「コーチング」も、「LMC協会」も知らなかった私が、

どんな過程があって、認定講師になったのか… 

こんな過程です♪(まだまだ続くよ♡)

 

 

そんな私が、LMC協会の講師になり、やっと3ヶ月。

あったかセールスを学びながら、日々過ごしています。

 

 

そして、なんと!


先輩講師の皆さんに交じり、

「ビジネス女子の虎」という企画に奇跡的に選抜して頂き、活動をすることになり、丸1か月経過しました。

 

 

そんな訳で、11日目協会ブログ~

(ビジネス女子の虎→以降、ビジョ虎と書きます)

 

胸キュン!パートナーシップ1day講座を開講しました♡

 

この講座は、「愛」について学べます♪


冷えピタ夫婦、これからパートナーを見つける方向けへの講座内容となっています。
どうしたら振り向いてもらえるか、その方法や定義等々について学べますよ♪

ちょっと気になる~って方は、リクエスト開催も受付してますので、気軽にご連絡下さいね♡

 

 

「愛」について学ぶ講座。とっても盛り上がりましたよ~☆☆

隠し撮りもしちゃいました(笑)
大爆笑中~(笑)

その中で、クライアント様と話していて、私自身が気づいたことがあったんです!

 

自分ではあんまりハッキリと確信はなかったんだけど、
何だか…話してると、「あ…これってうまくいきつつあんのかな?」って、思ったんですね。

 

それは…

私のパートナーシップ。

 

私と主人。

 

付き合いはもう10年以上
出会った頃は、私も20代でした。
いろいろありすぎたなぁ…(笑)

 

子育ても加わり、付き合いが長くなると、
なかなかパートナーシップって気づくの難しいですよね~
(そんなことも、この講座は解決しちゃう方法が学べるんです♡)

 

今、私のこの活動する時も、すごく…めちゃめちゃ…怒られました。
私、起業を反対されると思って、コソコソと内緒でやってたから。

離婚危機?!位までに。新築の家の壁に穴も空きました(笑)

 

 

独身じゃないから、家族がいれば話し合いも必要だったのだと思います。
だけど、元々話し合い等したことない環境下出身にて、
気づかないままに行動していたわけです。

それと、

絶対反対されるのと、

「暴言」吐かれるのが怖かったから。

 

今は、最近活動していく中で、
少しずつ結果が出てきて報告できる環境ができてきたのもあるせいか、

ちゃんと最近の活動内容や、どこまで進んでいるか、
どんなことをしているか、結果はどうだったのか等々を、

ちょこちょこ小出しで、話をしてました。

 

そしたら、最近主人も、前よりも、いろんな話をしてくれるようになり、
何となくその声が軽く、明るくなっているような気がしていたんです。

 

これって…前よりもちょっと私のこと認めてくれてる?

 

最初から、主人は活動自体の反対はなかったんだけど、
本当に…大丈夫かよ…?って、感じてたと思います。

 

だから怒鳴られた時、私は 「⑤ I want to why 」を実行しました。
何でしているのか、目的、なりたい未来を、泣きながらも伝えました。


起業なんてお金かかるんじゃない?
うちにそんな余裕あるの?と、主人は言いました。
当たり前の発言。

 

生活に支障がない範囲で今も活動しています。
それは、私の中での「大前提」
だから、今も「危険で不安でネガティブな場」だけど、夢があるから割り切って働けています。

 

周りが見えてなかった私ですが、

自分にマルが出せるようになったから、
視野が広がり、見方・考え方も変化し、

言語化&伝えることの重要性を感じるようになりました。

 

だから、ちょこちょこと、
今の活動の内容やその結果などを、気づいた時に話せてました。

 

これって、1day講座の内容で言うと

 

SKY理論の「 S」 の部分。
日々の学びがあったから、
無意識に「私を知ってもらう」行動をとっていたんだなって気づきました♪

 

うちの場合、時間はかかると思うけど…
時間をかけて離れた分、 S の部分を頑張っていきたいなって思いました。

 

やっぱり、相手がいて、言語化すると、
気づく事って本当に多いし、増えるんだなーって改めて気づきました。

クライアント様も、めちゃめちゃ前のめりで聴いて下さり、質問等々して下さいました♡
めちゃめちゃアウトプットが多い講座です♪

 

そして1day講座も、セッションも楽しい♪
有難い環境に身を置かせて頂いてるな♡って

 

そして…次回、強み発掘1day講座」開講決定✨
7月、8月は私の予定が既にいっぱいなので、9月7日㈫10時~14時 開講します!
隠れた強みが見つかる講座です♪

ご興味ある方は、ぜひお気軽にお問合せ・お申込み下さいね♡
こちら をクリック

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

無料体験セッション募集中!

7月満席❗️8月より受付中。

詳しくはこちらをクリック✨

6種類のカードを体験頂けます。
メンタリングカード以外をご希望の方は、カードの種類を備考へご記入下さい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

LMCメンタリングカード1day講座☆

8月3日(火)10時~14時(休憩含む)

開講します🎵

日程等ご希望あれば、ご相談下さい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ホリカフェ 次回開催予定✨
7/6(火)  10時~11時半→残席1名

☆隠れた強みプレゼント✨🎁✨強みホリカフェ☆

詳しくはこちらをクリック♪

お気軽にお申込み下さいね❤️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈ビジネス女子の虎 参加中!〉

なおみ

※「ビジネス女子の虎」は、協会集客支援の一環として、協会の許可を得ています。

WRITER
井上 なおみ 先生  
Naomi Inoue

1976年生まれ。鹿児島市在住。

高校卒業後、一般職を転々とし、30歳で看護師になりました。

幼少期から自然と我慢癖がつき、怒鳴られてばかりの日常から、生きることを諦め、「笑うこと」ができなくなりました。44歳でLMC協会と出会い、心の底からの笑顔を取り戻したことで、心の底からずっとやりたいこと(=幸せ)が見つかりました。

他人の人生を生きていた私が、今は自分の人生を生きることができるようになったことで、子ども達と笑って過ごす時間も増えました。

私の幸せは、自分の人生を自分らしく「笑顔」で生きることができる人を増やすことです!

特技:場を和ませる自然な笑顔、傾聴力、自然とスッキリ話せる場づくり、素直、自然体
家族:夫、子ども2人