HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

私のライフミッション・ストーリー No2

Category : 未分類  Date : 2023年08月03日

N01の続き・・・




同時期に、友人からインスタ集客を学んでいました。




その子からは、「成功するためにはスピードが大事」と言われ、

私自身も成功している先輩をみて

「このままじゃお客さんに選ばれない、負ける!」と、勝手に比べて


成功するためには好きなことを我慢してガツガツ働くべきだと思いこんでいました。

 





その時友人から、「権威性をみせろ」「できない先生からは学びたくない」と言われ、

「テクニック」だからと嘘の投稿を指示されました。






すごくザワザワした私は、

その子に「なんのために、起業してるの?」って聞くと、

「決まってるじゃん!お金だよ!!」と、すごい形相で言われました。





起業って、自分に嘘ついてまでやらなきゃいけないことかなって、悲しくなりました。

 

また、そのころ辞めた病院で、

「岡田さんが変なことしている」と噂になっていると、聞きました。

病院のスタッフのためにってやってるのに、怪しく見られるんだなと、また悲しくなりました。

 

 

 

同じ時期に学んでいた、LMC協会は違っていました。






LMC協会では「安心安ポジティブ」な環境を大切にし、

各講座では必ず次のような宣言文を述べます。

 

 

「この場に間違った答えはありません、恥をかいたり、悪い評価を受けたりしません、安心して学んでください」

「ここにいる人は、他人を批判したり、仲間外れにしたりしません、安全な場で学んでください」


と宣言して、自分の気持ちを素直に言える環境があります。







また、講座内では

「等身大、ありのままのコーチであっていい 弱みを見せる勇気を!」

と学びます。






偉くなくていい、ありのままの自分でいい、少しでも変わろうともがいてる様子が、

誰かの勇気になると教えてもらいます。





そして、LMCの講師や同期は、そんな私の吐き出しをいつも聞いてくれました。




「よく頑張っているよ」「かおりんのまんまでいいんだよ」って
その応援のおかげで、友人へ自分の気持ちを伝えることができました!

 

LMC協会の安心・安全・ポジティブな場で、



「私は私のまんまでいいんだ!!」と、
自分らしくいられることが、すごく幸せでした!!


そして、ありのままの私にも、
お客さんが来てくれるようになりました!!


 


私は、メンタリングカードが大好きです!!!!!

なぜなら、自分の圧を感じさせず、コーチングができるからです(笑)





私の部下に、コミ障の子がいました。

新人とかにも、無視してしまうような子だったので、

何度も何度も指導してきましたが、変わることがなかった子でした。






 

その子へたった1回メンタリングカードをしただけで

「私、人の顔色めっちゃ伺いながら生きてきたから、これじゃダメだって、
逃げ道めちゃくちゃ探してきたけど、やっぱり変わりたい」って、熱いメッセージをもらいました!!


その子から
「今日はいろんな人とコミュニケーションが取れた、だから、岡田師長もがんばれよ」ってメッセージもらったときは、





 

今までの私の指導は、なんだったんだーーー??? 
知らんまに、コントロールしていたんだなーー!!
ってことに気が付きました!




 

一時は、病院から「岡田さんが怪しい事している」って言われて落ち込んだ時もあったけど、
こうやって病院ではできなかったことが、
今、外からだからこそ、できる事ってあるよなって!



だから、きちんと勇気をもって今の仕事を伝えなきゃダメだ!って、
100人以上の方にカードコーチングをしてきました!

 



そして、今も

100人カードコーチングをチャレンジ中です!!!

NO3へ続く

WRITER
岡田 かおり 先生  
Kaori Okada

●1974年沖縄生まれ。牡羊座A型。
  愛知県一宮市在住。
●看護師歴26年・看護師長10年の経験。
  相談・サポート実績、のべ3000人以上。
  キュートで、みんなから慕われる師長でした!

●退職後、「場所にとらわれない働き方がしたい」と起業しました。

最初は、他の起業塾で学んでいましたが、
他の人と比較、競争し、
「成功するためには、好きなことを我慢してガツガツ働くべきだ!」
「権威性をみせなきゃ、買ってもらえない!」と勝手に思いこみ、
何者かになろうと、焦っていました。

しかし、LMC協会に出会い
トゥインクルスター養成講座を受講し自分のライフミッションを見つけると、

「自分のありのまま姿」で
「好きな仕事」で
お客様に感謝されながら楽しく、稼ぐことができるようになりました!

認定講師わずか3か月で高額講座を受注し、安定的に収入を得ています!

今は、受講生さんと一緒に成長できていることがすごく幸せです!!

「こんなもんだ」と我慢して、自分らしく働くことを諦めてしまった方が、
「自分の幸せのために、自ら勇気をもって一歩前に進んでほしい」と、
トゥインクルスター養成講座を開講します!!

まずは、
「安心・安全・ポジティブな場」に勇気をもらいに来ませんか?

諦めたら人生そこで終了ですよ(笑)

●得意:人に元気・勇気をあげること。傾聴力。
    人間関係の悩みを聞くことが得意です。