HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

【お客様の声】パートナーシップもコミュニケーションが大切。それにはまず自分が〇〇を理解し、それを伝える事。

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動, 体験レポート, 養成講座  Date : 2021年07月04日

こんにちは😃

あなたの【潜在意識に眠った心からの笑顔を引き出します】

LMC協会認定講師 井上なおみです。

 

2人の子育て&フルタイムで看護師をしながら、活動をしています。

 

 

 

♡ブログチャレンジ 14日目♡

今日は、協会ブログでは初♪ お客様の声♡

「胸キュン!パートナーシップ1day講座」開講しました!

この講座は、冷えピタ夫婦&これからパートナーを見つける方向けへの講座です。
「愛」が学べます♡

 

パートナーシップ。誰しも抱える問題ですよね…。
不思議だけど、あんなに大恋愛をして、めちゃめちゃドキドキしてたのに…
時が経ち、子育てしていくと…ドキドキなんてどこへやら(笑)

 

なんで?!

 

まぁ…「なんで1人でやんなきゃいけないの!」、
「何でしてくれないの?!」等々…
いろいろあるよね…(笑)

 

私も同じでした(笑)

今回、この講座を受けて下さった みさと様のお声をお聴き下さい♡

 
 
 
 
 
 
講座にお申込みされる前は、どのようなことでお悩みでしたか? 

パートナーシップで夫とのコミュニケーションが上手く取れていなかったこと。
 
 
 
 
 
 
 
この講座を受講される前、お申し込みが不安で悩まれましたか? 

パートナーシップの講座というのが漠然としてイメージが抱きにくかったため、受講のメリットを感じづらく申し込みは躊躇しました。

 

 

 

実際に受けて見られていかがでしたか?
 
パートナーシップもコミュニケーションが大切だという事。

それにはまず自分が自分の事を理解し、それを伝える事。

当たり前の事だけど、できていなかったから価値観の違いでケンカが多かったんだなと気づきました。

また、一つ一つのなおみさんの例え話が身近な事に置き換えられていたのも、とても分かりやすかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
この講座に参加を考えられている方へ紹介するとすれば、どのようにお勧めされますか? 

パートナーシップのスキルを学べて受講前とは違った考え方ができるから、オススメです♪

 
 
 
 
 
 
 
 
私「井上なおみ」の印象は、いかがでしたか?

また、講師(井上なおみ)を選んだ理由を教えて下さい。
 
 
どんな自分でも受け入れて下さるような器の大きさを感じ、
その雰囲気に癒され、笑顔を見るだけでこちらも自然と笑顔になれる雰囲気を持つ方。


常に向上心を持って努力され日々忙しくされてるにも関わらず、
対面した時は微塵も感じさせない癒しの雰囲気を持つ方。


以前お話した時に自分のパートナーと似たようなパートナーと似たような出来事があった
なおみさんから、この講座をオススメされたため。
 
 
 
みさと様、本当に素敵すぎるお声をありがとうございます♡
 
 
 
 
みさと様。本当にいつもめちゃめちゃ丁寧にお声をいただいて、感激です!!
井上、飛んで喜んでおります♡
 
 
 
 
 
講座も楽しくて大爆笑(笑)♡
 
 
 
 
 
 
いかがでしたか?
 
 
 
 
 
 
喧嘩や、不満が起きるのって、みさと様も感じられたように、
自分自身が満たされてないから。
 
 
 
 
自分のことがわかってない。そして…わかってないから、伝えることができない。
そして…相手の考えてることがわからなくて、イライラしてしまう。
 
 
 
 
 
そんなことはわかってる。それが難しいの!!
→と思い…
そこから私は諦めて、考えることに疲れて、話すことをしなくなり…会話もなくなっていきました。
 
 
 
 
 
結局、不満が出るのって、自分が満たされてないから。
 
だから、視野も考え方も、一方向しか見えない。
 
 
 
 

私、この講座…
ビジョ虎でお世話になってる「寺本奈美江講師」から以前受講しました♪
 
 

私もみさと様と全く同じように、
「愛」についてのイメージが覆されて、初めてパートナーのことを考えるようになったんです。
 
 
 


時間はかかるけど、最近…少しずつ、私が「伝える」ことをしているせいか、変化しつつあります。
 
 
 
 
 
 
LMC協会の認定講師の先輩方も、パートナーシップ激変された方がめちゃめちゃ多いです。
 
 
 
 
成功してる先輩方は、皆パートナーシップが良好な方ばかり。
 
 
 
 
 
そして…パートナーシップ理論って、
子どもに対しても、同じことが言えます。
私、子ども達との「会話」、「自分の気持ちを言葉にすること」を大切にしてます。
 
 
 
 
 
パートナーシップ講座に、ちょっと不安を抱えられていたみさと様でしたが、
「大満足でした♡」と嬉しいご感想も、直接頂けましたよ♪
 
 
 
 
終了後、スッキリ素敵な笑顔のみさと様。
 
 
 
真摯に、ご主人、そしてご自身に向きあおうとされてる姿、本当に素敵です💕
 
 
 
 
これからも、ずっとず~っと応援しています♡
 
 
 
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

無料体験セッション募集中!

7月満席❗️8月より受付中。

詳しくはこちらをクリック✨

6種類のカードを体験頂けます。
メンタリングカード以外をご希望の方は、カードの種類を備考へご記入下さい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

LMCメンタリングカード1day講座☆

8月3日(火)10時~14時(休憩含む)

開講します🎵

日程等ご希望あれば、ご相談下さい。

リクエスト開催決定
LMC強みカード・強み発掘1day講座

9月6日㈫10時~14時予定(休憩含む)

お気軽に、お申込み・お問合せ下さいね♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ホリカフェ 次回開催予定
7/6(火)  10時~11時半→残席1名

☆隠れた強みプレゼント✨🎁✨強みホリカフェ☆

詳しくはこちらをクリック♪

お気軽にお申込み下さいね❤️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈ビジネス女子の虎 参加中!〉

なおみ

※「ビジネス女子の虎」は、協会集客支援の一環として、協会の許可を得ています。

WRITER
井上 なおみ 先生  
Naomi Inoue

1976年生まれ。鹿児島市在住。

高校卒業後、一般職を転々とし、30歳で看護師になりました。

幼少期から自然と我慢癖がつき、怒鳴られてばかりの日常から、生きることを諦め、「笑うこと」ができなくなりました。44歳でLMC協会と出会い、心の底からの笑顔を取り戻したことで、心の底からずっとやりたいこと(=幸せ)が見つかりました。

他人の人生を生きていた私が、今は自分の人生を生きることができるようになったことで、子ども達と笑って過ごす時間も増えました。

私の幸せは、自分の人生を自分らしく「笑顔」で生きることができる人を増やすことです!

特技:場を和ませる自然な笑顔、傾聴力、自然とスッキリ話せる場づくり、素直、自然体
家族:夫、子ども2人