HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

心が疲れたら、〇〇前のやることリスト書いてみよう!

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動  Date : 2021年09月12日

こんにちは😃

あなたの【潜在意識に眠った心からの笑顔を引き出します】

LMC協会認定講師 井上なおみです。

 

2人の子育て&フルタイムで看護師をしながら、活動をしています。

 

 

初めましての方は、コチラ
生きる意味がわからなかった自分から、自信が持てる自分に変化した自己紹介です音譜

 

 

 

突然ですが、
皆さんにとって「生きるって、どういうことですか?」

 

 

私。昨日、かなり前に主人が録画してくれていたある映画見たんです。
その登場人物の女子高生が、確か…こう答えました。

 

 

「生きるって…

 

 

手をつないだり、

 

笑い合ったり、

 

旅行したり、、

(中略)

 

誰かの幸せを願ったり、、

 

そういうことかな。」

 

って、確か…言ってた。
(違ってたらごめんなさい)

 

病気で余命短い女子高生。
だけど、明るく振る舞う彼女。

彼女が書いていた「死ぬまでにやることリスト。」
本当に普通のことだった。

 

それが当たり前に出来るから気づかない。
普通のことは、普通ではない。
健康だから、できること。

 

でも、けがや病気で日常は日常じゃなくなる。
心が風邪を引いていれば、なお苦しい。

 

だけど、生きたくてもいきれない人もたくさんいる。
そんな中で、自分は日常が過ごせていることに改めて感謝できた。

笑ったり、誰かと話したり、出かけたり、心配したり、
ご飯を食べたり、疲れたら眠ったり、走ったり…

 

改めて…今に感謝して、
「生きる」って大変だけど、たった1人の人との出会いで変わるものだな、と。

思い切って、知られたくない自分の秘密を話してみたことで、
彼女は「やることリスト」がたくさん実現できていた。
彼女は、行動し続けた。

 

あなたは、どうですか?
日常の小さなことでもいい、自分だけの「やりたいこと」ありますか?
きっと、それはだれにでもある。

 

「1日1日を大切に、後悔しない毎日」が送れていますか?
時間は有限、自分の人生です。心から笑って過ごしていきましょう♪


まずは、気持ちの吐き出しから始めましょ~✨


**********************************
<なおみの1day講座開講スケジュール>

LMCメンタリングカード1day講座☆

カードgetして、いつでも自分や家族・恋人もホリホリしちゃお♪

9月22日(水)10時~14時(休憩含む)

開講します🎵

日程等ご希望あれば、ご相談下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料体験セッション募集中!

9月→残1席❗️
無料も、残1名様で終了です。

お申込み、お問合せはこちらをクリック✨

6種類のカードを体験頂けます。
(メンタリングカード以外をご希望の方は、カードの種類を備考へご記入下さい。)

 

******************************

〈ビジネス女子の虎 ミッション 継続challenge中!!〉

なおみ

※「ビジネス女子の虎」は、協会集客支援の一環として、協会の許可を得ています。

 

 

WRITER
井上 なおみ 先生  
Naomi Inoue

1976年生まれ。鹿児島市在住。

高校卒業後、一般職を転々とし、30歳で看護師になりました。

幼少期から自然と我慢癖がつき、怒鳴られてばかりの日常から、生きることを諦め、「笑うこと」ができなくなりました。44歳でLMC協会と出会い、心の底からの笑顔を取り戻したことで、心の底からずっとやりたいこと(=幸せ)が見つかりました。

他人の人生を生きていた私が、今は自分の人生を生きることができるようになったことで、子ども達と笑って過ごす時間も増えました。

私の幸せは、自分の人生を自分らしく「笑顔」で生きることができる人を増やすことです!

特技:場を和ませる自然な笑顔、傾聴力、自然とスッキリ話せる場づくり、素直、自然体
家族:夫、子ども2人