HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

本日、退職!正社員も辞めた!~その理由とは~

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動  Date : 2021年09月18日

こんにちは😃

あなたの【潜在意識に眠った心からの笑顔を引き出します】

LMC協会認定講師 井上なおみです。


2人の子育て&フルタイムで看護師をしながら、活動をしています。

 

初めましての方は、コチラ
生きる意味がわからなかった自分から、自信が持てる自分に変化した自己紹介です音譜

 

 

 

本当に、いろいろありましたが…
ビジョ虎で、「覚悟」を決め、2か月。

 

本日、退職致しました!!

 

 



19歳でOLになり、30歳で看護師へ。
いずれも、生活(安定)のために…正社員で働いてきました。

 

 

途中、産休育休もありましたが…
26年続けた正社員も、辞める決意で、退職しました。

 


なぜ、それができたか…

 

 

それは…

ビジョ虎で、活躍する先輩講師陣の姿をみて、
「本当は講師活動時間を増やしたい!」
ずっと、我慢してきた想いが、我慢できなくなった(笑)

 

 

加えて、
先輩講師陣の「覚悟」を見て、聞いてきたから。

 

これが「覚悟」なんだ…。
その想いがなければ、ずっと何も変わらないんだ…。

 

そう感じました。
そして…なりたい未来が思い浮かんだんです。

 

過去、非常勤をしてお金の面でヒヤヒヤした経験がありました。
だから…怖かった(笑)

 

今も怖いのは変わらない。
でも、その不安を乗り越えなきゃ、

勇気の1歩がなければ…進みたい未来もないことを
ビジョ虎で学ばせて頂きました。

 

本当に…私にとって、有り難すぎる環境でした。

 

この環境を経験させて頂いた
淑恵さん、奈美江さんには…本当に言葉にならない感謝しかありません。

 

そして、3か月頑張り通せたのは「仲間の力」
同じ想いを持つメンバーがいたから、頑張れた。

 

環境、仲間、そして…想い(ミッション)。
本当に大切だなって思いました。

 

 

この環境があるから、「退職」を決めることができた。
来週から、自分で自分がどうなるかわからない。
怖いけど、自分を信じるしかない。

 

 

でも、どんな素敵な出会いが待っているのか…
とっても楽しみ&自分もどう変化していくのか、ちょっと楽しみ♡

 

そんな想いがあって、
私のちっちゃな「覚悟」決めることができました。

 

先輩方のように、私もなりたい!
たくさんの幸せな笑顔を増やしたい!
自分らしく生きる人を増やしたい!

 

 

ここから、私のビジョ虎ミッションスタートです♪
体調を戻しつつ、自分らしく頑張っていきたいと思います。
来週から、少しずつね♪

 

**********************************
<なおみの1day講座開講スケジュール>

LMCメンタリングカード1day講座☆

カードgetして、いつでも自分や家族・恋人もホリホリしちゃお♪

9月22日(水)10時~14時(休憩含む)

開講します🎵

日程等ご希望あれば、ご相談下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料体験セッション募集中!

9月満席。10月~受付中。
無料も、残1名様で終了です。

お申込み、お問合せはこちらをクリック✨

6種類のカードを体験頂けます。
(メンタリングカード以外をご希望の方は、カードの種類を備考へご記入下さい。)

 

******************************

〈ビジネス女子の虎 ミッション 継続challenge中!!〉

なおみ

※「ビジネス女子の虎」は、協会集客支援の一環として、協会の許可を得ています。

 

WRITER
井上 なおみ 先生  
Naomi Inoue

1976年生まれ。鹿児島市在住。

高校卒業後、一般職を転々とし、30歳で看護師になりました。

幼少期から自然と我慢癖がつき、怒鳴られてばかりの日常から、生きることを諦め、「笑うこと」ができなくなりました。44歳でLMC協会と出会い、心の底からの笑顔を取り戻したことで、心の底からずっとやりたいこと(=幸せ)が見つかりました。

他人の人生を生きていた私が、今は自分の人生を生きることができるようになったことで、子ども達と笑って過ごす時間も増えました。

私の幸せは、自分の人生を自分らしく「笑顔」で生きることができる人を増やすことです!

特技:場を和ませる自然な笑顔、傾聴力、自然とスッキリ話せる場づくり、素直、自然体
家族:夫、子ども2人